恋文(699) ながしそうめん10軒目(72) サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(147) 連座 萬草庵 参軒目(208) システム関連スレ3(762) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 絵本スレッド(180) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

釣りスレ (趣味)スレッドオペレーター:北村 守通
フォーラムの投稿を見ると、ぽつりぽつりと釣り関係の書き込みがありますので立ててみました。
釣りをしていると詩が浮かんできそうな気がする、やったことないけど面白そう、最近ダンナが「チヌのノッコミが」とか意味不明な言葉を発し始めた、などなど、どなたでもどうぞ。

漁業権侵害自慢はしないでね。

と、いうことで始りました、釣りスレッドです。
不肖、北村が片野さんからスレオペを引継ぎ、務めさせて頂きます。
まぁ〜、楽しくやりましょう!

[7]片野晃司[2009 06/03 20:11]
小池さん、いらっしゃい^^
同感です。クサフグ、食べちゃう人もいるそうですが、肉にも毒があるとか。
アメリカザリガニも釣りでしょう。テナガエビ釣りも好きな人が多いらしいです。ザリガニとかテナガエビを食べるときは泥抜きのために水槽で数日生かすらしいんですが、その間に情が移って食べる気が失せそうです。
 

[6]小池房枝[2009 06/03 19:12]
おじゃまします。いきなりで申し訳ありませんが、釣りする皆さん。
堤防の上で乾き死にを強いたりせずにどうかクサフグもリリースしてあげてください。
どんな釣れ方しちゃう奴等かよくよく見知ってはいますが・・・。
バナナはおやつに入るかどうか、
アメリカザリガニは釣りのうちに入りますか?の小池房枝でした。
#ヤゴ楽しみですね。種類わかりませんかしらん。
#ウナギも元気でしょうか。名前、ウナ太郎とか・・・。
 

[5]片野晃司[2009 06/03 18:49]
縫さん、釣りスレにいらっしゃいませ^^
「ブッツケ」。。。今調べちゃいましたけど、わからん。。。波とか潮流とかの関係かな?
釣りって不思議な用語がいっぱいあって面白いですよね。新しい用語もいろいろあって、「バイト」って何?とか。「シーバス」なんて、昔はいなかったし。スズキと同じなんじゃないかと思うんですけど。
生餌に抵抗がないのはうらやましい。僕みたいなオヤジが生餌苦手だとかなり恥ずかしいです。ぬるり、キャー、ぶちっ、キャー、とか言ったりして。
 

[3]片野晃司[2009 06/03 17:55]
北村さん、釣りスレにようこそ^^
ヤゴの餌は赤虫なんですよ。小学校のプール開き前のプール掃除の日はヤゴ捕りになるので、その日は何も言わないうちから赤虫が出てきました。
僕は生餌は苦手です。赤虫も苦手ですが、特に青イソメは・・・
 

[2]北村 守通[2009 06/03 16:16]
おお!
つ、終に待ち望んでいたこのスレを通りすぎてしまう、ということはないでしょう!

 初めまして。北村です。どうぞ宜しくお願いします。

?対象魚
 ブラックバス・ブルーギル・黒鯛(防波堤)、アジ・鯖・カタクチイワシ・トウゴロウイワシ(サビキ)、白ギス(投げ)、スズキ、アオリイカ・スミイカ、アメゴ   → その他もろもろ、気がついたらなんでも…

?主な釣り場
 現在は高知県。かつては関東近郊。

 ま、まずはこんなところでご挨拶です。釣具の自作にもはまってます。

 今の時期ですと、春の魚から夏の魚に入れ替わっていく時期で、狙いは絞り込めませんが、様々な魚種が狙える面白さがある時期ではないでしょうか?(高知もサビキでアジ・鯖・イワシが揚がっており、週末はよくお世話になってます。)
 スレオペさんの方面だと、千葉の『自衛隊堤防』なんかが有名どころですね。(ボクも一度は行ってみたい場所だったのですが、黒鯛や夏場はソウダガツオなどの回遊魚がよく釣れる場所として有名ですね。)
 ともかく、図鑑とかでしか見たことのない魚とかと、遭うチャンスがあったりして、そんなところも釣りの楽しみの一つですよ。

#しかし、ヤゴの餌って何を与えてらっしゃるんですか?

 
 

[1]片野晃司[2009 06/03 12:33]
先日、ヤゴの餌を買いに釣具店に行ったら、初心者向けというか、おもちゃみたいな、竿とリールと糸と仕掛けのセットが二千円台からあって、あ、またやってみたいな、と思ってます。みなさん今は何を釣ってますか?
 

1 2 3 4 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.03sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート