釣りスレ[2]
2009 06/03 16:16
北村 守通

おお!
つ、終に待ち望んでいたこのスレを通りすぎてしまう、ということはないでしょう!

初めまして。北村です。どうぞ宜しくお願いします。

?対象魚
 ブラックバス・ブルーギル・黒鯛(防波堤)、アジ・鯖・カタクチイワシ・トウゴロウイワシ(サビキ)、白ギス(投げ)、スズキ、アオリイカ・スミイカ、アメゴ   → その他もろもろ、気がついたらなんでも…

?主な釣り場
 現在は高知県。かつては関東近郊。

ま、まずはこんなところでご挨拶です。釣具の自作にもはまってます。

今の時期ですと、春の魚から夏の魚に入れ替わっていく時期で、狙いは絞り込めませんが、様々な魚種が狙える面白さがある時期ではないでしょうか?(高知もサビキでアジ・鯖・イワシが揚がっており、週末はよくお世話になってます。)
 スレオペさんの方面だと、千葉の『自衛隊堤防』なんかが有名どころですね。(ボクも一度は行ってみたい場所だったのですが、黒鯛や夏場はソウダガツオなどの回遊魚がよく釣れる場所として有名ですね。)
 ともかく、図鑑とかでしか見たことのない魚とかと、遭うチャンスがあったりして、そんなところも釣りの楽しみの一つですよ。

#しかし、ヤゴの餌って何を与えてらっしゃるんですか?

スレッドへ