恋文(699) ながしそうめん10軒目(72) サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(147) 連座 萬草庵 参軒目(208) システム関連スレ3(762) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 絵本スレッド(180) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

好きなアニメについて書きなぐってみてわ? (雑談系)スレッドオペレーター:こめ
いつの時代でも子供の頃みたアニメは面白いですよね!!なので好きなアニメとか感想とか気に入ってる名言とか書いていってね!ちなみに私はメダロットやカウボーイビバップやエヴァとかです最近だとカイジやアカギが面白かったですよ!

[12]北村 守通[03/07 01:57]PULL.佐々宝砂
六神合体ゴッドマーズ

という番組はボクが中学生の時の番組だったが、やたら女子達が萌えていた。
しかしだなぁ〜!
合体した後はたった二回の攻撃で敵メカはサヨナラ〜ってどうよ?って話をしたら…クラスの多数の女子の目がつり上がって、怖かった…
 

[10]北村 守通[2009 02/06 00:01]佐々宝砂
高知では放送されなかったアニメって色々あるんですが、そんなアニメのロボット達の存在を『小学一年生』とか『てれびくん(?)』なんかで知って憧れていたその昔。今だったら、ネットとかで作品観れたりして世の中便利になったもんだ。
 さて、そんな中の一つに『勇者ライディーン』がありまして、その中にき巨烈兄弟、という敵キャラが出てきます。その兄の声を演じておりますのは…星一徹…なんだか、強制ギブスとかが頭に浮かんでしまって、困りました…
 

[8]北村 守通[2009 02/04 00:27]佐々宝砂
>7 ダイターン3!
 ギャリソン時田さんみたいな執事さんがいてくれたら最高なんですけどねぇ…なんか彼が一番ハードボイルドなキャラな気がします。コロスに仲間(確かビューティだったな)を人質に取られたときの万丈のせりふも最高でした。「コロスよ、殺さば殺せ!」(その前の台詞がまたかっこよかったんですがね)
 あと、『地球ぶった切り作戦』のブッターギルンの回のメガノイド達も味があってよかったですね。そしてそれを無情にもあっさりと殺しちゃってやり切れなさを出してきちゃうところがあの番組のまたいいところだったような気がします。
 

[7]佐々宝砂[2009 02/03 19:42]北村 守通
こーゆうときは「みてわ」でもよいのでわ。

#アニメといえば・・・ダイターン3の最終回がすてきでした。すきでした。

sage
 

[6]虹村 凌[2009 02/02 23:53]北村 守通
書き出したらキリが無いんだが、とりあえず「わ」を「は」に戻そうぜ。

天元突破グレンラガンは、近年稀に見るアホさ加減が凄く好き。
「敵の数、無量大数です!」とか本当にアホっぽくて大好き。
絶望先生も好きだった。終わったのが残念で仕方ない。
墓場鬼太郎も同じ。OPのセンスが凄い。

NHKアニメでは「飛べ!イサミ!」が好きなのだと思う。
「あずきちゃん」はOPの歌が何か好きだった。
妹と見てた「レイアース」「セーラームーン」も面白かったなー。

以上、思考回路がショートしっぱなしの俺でした。また会いましょう!
 

[4]北村 守通[2009 02/01 23:00]れつら
実はつい先日、ツタヤに行ってみたら、子供のときに観た『決戦!南海の大怪獣』を発見!グレートマジンガー、グレンダイザー、ゲッターロボGの夢の共演。もしもここにマジンガーZが居たらきっと『ファイナルダイナミックスペシャル』(スーパーロボット対戦で出てくる合体必殺技)を観ることができたんだろうなぁ…とちょっと残念。(ここではマジンガーZの操縦者である兜くんはスペイザーの操縦しているからマジンガーを動かしてくれない。)
 ところで・・・子供のときに思った素朴な疑問は・・・

 「なんで映画だったら共闘してやっているのに、本編で敵の親玉軍団との総力戦には参加して力を貸してやらないの?(兜くんもスペイザーは誰か他のキャラに任せて、自分はマジンガーZかグレートマジンガーで駆けつけた方が絶対に戦力アップだろ!)」ってことでした。そうすりゃゲッターロボで巴武蔵が殉職することもなかったろうに…
 

1 2 3 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.08sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート