好きなアニメについて書きなぐってみてわ?[4]
2009 02/01 23:00
北村 守通

実はつい先日、ツタヤに行ってみたら、子供のときに観た『決戦!南海の大怪獣』を発見!グレートマジンガー、グレンダイザー、ゲッターロボGの夢の共演。もしもここにマジンガーZが居たらきっと『ファイナルダイナミックスペシャル』(スーパーロボット対戦で出てくる合体必殺技)を観ることができたんだろうなぁ…とちょっと残念。(ここではマジンガーZの操縦者である兜くんはスペイザーの操縦しているからマジンガーを動かしてくれない。)
 ところで・・・子供のときに思った素朴な疑問は・・・

 「なんで映画だったら共闘してやっているのに、本編で敵の親玉軍団との総力戦には参加して力を貸してやらないの?(兜くんもスペイザーは誰か他のキャラに任せて、自分はマジンガーZかグレートマジンガーで駆けつけた方が絶対に戦力アップだろ!)」ってことでした。そうすりゃゲッターロボで巴武蔵が殉職することもなかったろうに…
スレッドへ