サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(74) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) ながしそうめん10軒目(68) Youtube配信スレ(238) エリオットしとりあそび(18)(636) 連座 萬草庵 参軒目(202) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 恋文(698) 絵本スレッド(180) システム関連スレ3(755) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

食べているかい? (雑談系)スレッドオペレーター:片野晃司
 てな、新スレッドで御座います。
「ありゃあ美味かった」とか「わたくし、ランプ・フイッシュが憎くてよ」やら
「くどくど言うな!白いまんまをたんと食え」ですとか・・・
食わなきゃ死んじゃうだけに切実ですし、大切な「食」を詩的に書いてみませんか?
画像添付とかレシピを添付すればとても良い。勿論、言葉だけでも、想像と言う翼は拡がるから
良いのです。 不人気スレッドだって構いません。(其の方が嬉しいかも)
奮って書き込み下さいな。

[344]46U[2019 05/31 20:26]
ゆでモヤシに塩昆布を混ぜ、胡麻油を垂らしてかき回す。
朝飯によし弁当によし肴によし、財布を泣かせる事もなし。
 

[341]花形新次[2019 05/19 09:03]
どりゃあ、解除
 

[337]46U[2019 05/06 22:07]
豚汁を作成せんと欲したが、火力を誤り、
赤味噌仕立の肉じゃがが爆誕致して候。
明日のべんとはこれにしよ。ほくほく。
 

[334]花形新次[2019 05/02 20:40]
よっしゃあ!解除。
 

[330]46U[2019 04/05 17:46]
本日の弁当。

きゃべつとシメジと豚肉の酒蒸し醤油味。
せろりの塩麹漬け。
ひよこ豆入り米飯、梅干しのせ。

寝坊したけど何とか間に合いました。
 

[329]46U[2019 03/17 16:05]
青菜をゆでる、という調理法は、
栄養素を捨てるようでながらく抵抗があった。

先日、思いついて酒蒸しにしてみた。
大成功。

酒蒸しの青菜を酢味噌和えにしてぱくつく。
今度からこれで行こう。

けれど、菠薐草はシュウ酸が怖いから、ちゃんとゆでます。
尿路結石にさせたら申し訳ないので。
 

[328]花形新次[2019 02/12 19:06]
解除
 

[324]46U[2019 02/02 19:23]
風邪を引いたので、レモンウイスキーを一献。
食欲が出たところで、卵をおとした大根雑炊を匙で食う。

養生します。
皆さまもご自愛ください。
 

[320]46U[2019 01/18 18:56]
ぶり大根が煮汁だけ残ったので、きらずを投入して炒る。
皿にとったら、調味酢かマヨネーズを混ぜながら食べる予定。
ポテトサラダみたいな感じになります。
 

[319]46U[2019 01/14 19:56]
弁当作りをはじめることになりそう。
レトルトの惣菜に助けてもらおうと、いくつか買って味見。
母は料理自慢で、市販の惣菜を良しとしなかったので、レトルトの肉団子や、真っ赤なウインナーは憧れだった。
甘い肉団子をほおばる。背徳的。しあわせです。
 

[315]花形新次[2019 01/12 18:22]
解除しておくべきか
 

[311]46U[2018 12/26 22:23]
友人にもらったバナナチップスが激美味でした。
ごく薄く切ったバナナに、チーズを吹き付けて揚げたスナックです。
輸入菓子だったのかな。
包装を棄ててしまってむせび泣いております。
 

[308]花形新次[2018 12/21 23:35]
解除
 

[304]一刀斎嘉平[2018 12/11 18:04]46U
冬の夜更けに煎餅のガリリと云ふ
台所にやかん鳴る一寸冷まして茶
蜜柑の開花する炬燵に舞い戻り又
煎餅のガリリと云ふ冬の夜更けに
 

[303]46U[2018 12/09 20:48]
クリスマスイブは、我が家に酒敵が集合してぼたん鍋をつつくことに決定☆
って…、パートナーいないのか兄弟たちよ。
 

[302]46U[2018 12/03 01:23]
ぶり大根を肴にぶどう酒を。
脂が強かったので、赤と佳く合いました。
 

[298]46U[2018 11/23 21:35]
秋刀魚と云えば塩焼きですが、
煮付けにしても旨いです。
 

[297]46U[2018 11/17 23:58]
年末に、うちで鍋パーティーをすることに。
おでんかチャンコか、はたまた宵夜鍋にするか。
宵夜は、レタスでやるのもよいらしい。

獣肉をAmazonで検索してみたら、
カエルの脚やワニの脚やダチョウの卵が出てきてびっくり。
…闇鍋にするかな、忘年会。
 

[293]46U[2018 11/14 23:26]
昔の恋人に教わった、鶏と南瓜の煮付けを作る。美味。
あのひとの元に帰る気はないけれど、どうしているか気にかかる。
 

[291]ひだかたけし[2018 11/11 20:23]46U鵜飼千代子
鯨の大和煮、久々に食いました。
熱々のどんぶり飯にぶっかけて。
セイムスドラッグストアに缶詰、498円なり。
ごっつぁんです。
 

[289]46U[2018 11/10 22:16]
セロリと根菜がごろごろと入ったトマトスープに、生卵をまぜこんで食べてます。
トマト煮の調味に、赤味噌を使うことを覚えました。あいます。
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.05sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート