恋文(699) ながしそうめん10軒目(72) サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(147) 連座 萬草庵 参軒目(208) システム関連スレ3(762) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 絵本スレッド(180) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

■現代詩フォーラム朗読部■ (創作系)スレッドオペレーター:Yousuke
○活動内容
・部員同士が (イ)他の部員の詩 (ロ)自分の詩 (ハ)著作権の切れた詩人の詩 (ニ)著作権は切れていないが、きちんと発表の許可を得た詩人の詩 を朗読しあって、mp3ファイルにてアップロードします。
・部員以外の方も、(ロ)(ハ)(ニ)のmp3ファイルを投稿いただけます。
・感想をだるだると語り合います。
 
○現代詩フォーラム朗読部部則
・原則的に、部員同士は現代詩フォーラム内に投稿されている他の部員の詩を自由に朗読し発表しあうことができるものとします。ただし次のことを厳守してください:(1)音源へのリンクをこのスレッド上に必ず掲載すること。(2)未詩・独白に限っては、相手の許可なく朗読・発表しないこと。
 
○入部届・退部届について
・入部・退部を希望される場合、次のいずれか一方のみの手続きを行ってください。(a)部長(スレッドオペレーター)まで私信で連絡する。(b)このスレッドに入部・退部希望の旨を書き込む。
【重要】入部届を提出された段階で、上に掲げた「部則」に同意されたものと見なします。ご了承ください。
 
○音源を発表するには
・mp3ファイルをアップロードした場所のURLに (1)作者名 (2)タイトル (3)テキストのURL を添えて、スレッドに書き込む。
・自分のサーバスペースを持っていないひとでも、フォーラムの追加機能(詳細→http://po-m.com/forum/additional.php)を申し込めば2Mb×20個までアップロードできます。追加機能を申し込まなくても500kb×2個までイケるぜ。
 
○留意点
・部員以外の方が許可なく部員の詩を朗読しその音源を発表することを禁じます。
・誹謗・中傷や著作権関連で問題のある書き込みは、部長が削除するよ。
・けんかしないでね。ちがいを楽しもうね。
・質問には極力答えますのでわからないことがあったら部長に訊いてみよう。
・背景音や楽曲などの提供を歓迎しています。ご提供くださる場合、「背景音提供」「楽曲提供」の旨を明記し、mp3ファイルのURL及びその使用条件とともにスレッドに書き込んでください。ただし、その音源がすぐに参加者によって使用されるとは限りませんので、気長におつきあいください。
 
○リンク集
・初心者用録音ガイド
 −準備編 http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=90156
 −やってみる編 http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=90165
・著作権の消滅した作家の一覧表(青空文庫作成)
 http://www.aozora.gr.jp/siryo1.html
・著作権保護期間の延長を行わないよう求める請願署名
 http://www.aozora.gr.jp/shomei/
 
○部員名簿(五十音順)
 
あおば、明日良友江、安部行人、石畑由紀子、伊藤透雪(休部中)、大村 浩一、狩心、川村 透、北村 守通、櫛田鶇吾、月焦狼、眩 ひのこ、櫻井 雄一、佐々宝砂、清水一希、たちばなまこと、仲程、夏野雨、ねろ、nobody_1、none title、藤丘、麻里依、みっきゅん、mizu K、水在らあらあ、無為、もも うさぎ、よだかいちぞう、虹村 リョウ、rabbitfighter、れつら、る〜かす、流希-Яuki-、夕凪ここあ、雪村羽揶音、Yousuke、輪橋 秀綺

[119]水在らあらあ[2006 10/24 01:00]伊藤透雪佐々宝砂焼石二水石畑由紀子士狼(銀)
「夜のメッセージ」佐々宝砂さん。

http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=65767   テクスト
いかがでしょうか。感謝の気持をこめて。きっかけをくださってありがとう。
 

[116]伊藤透雪[2006 10/23 21:16]
>>115
妙にツボに入ってしまい、思わず「かわいい♪」とつぶやいた私です(ほんまです)。
 

[112]佐々宝砂[2006 10/23 19:28]伊藤透雪あおば
50音頭韻ポエムより「お」
http://lyriclilyth.at.webry.info/200610/article_3.html

今からお仕事ですー
#直リンはだめだったかーちくしょー
 

[111]伊藤透雪[2006 10/23 14:43]水在らあらあ
>>109
こんなに素敵な渋い男っぽいお声だと思ってなかったので、目がうるうるしてしまいました(笑)素敵でした〜〜御本人が読むとやっぱりぴったりって当たり前だけど、ほんまに。朗読部にいて良かったぁ〜〜今度読ませて下さいね、必死に頑張りますから!!
 

[110]水在らあらあ[2006 10/23 12:30]
皆さん始めまして。みざいらあらあです。
よろしくお願いします。
 

[109]水在らあらあ[2006 10/23 12:26]伊藤透雪焼石二水佐々宝砂石畑由紀子士狼(銀)
http://po-m.com/forum/upfile/3003/061023110327.mp3
これでいいのだろうか
 

[107]狩心[2006 10/23 11:26]
はじめまして。狩心と申します。
今まで朗読用に書いた詩は一つもないので、
今現在ある私の詩が朗読向きかどうかは分からないのですが、
昨日、無理やり「死ぬ間際だよネーチャンこの言語動作は」を朗読してみました。

そして思ったのは、朗読って難しいですね。
(自分の思った通りのリズムと気迫が出せない)
が、しましまぁ、近日中に録音して一発目をご披露しようかと思います。

ええと、今回は挨拶だけですwよろしくお願いします。

※私の詩を朗読したい方がいましたら、バンバン朗読しちゃって構わないです。
 

[102]AB(なかほど)[2006 10/22 17:59]
はじめまして。こんにちは。軽い気分で入部させてもらいましたが、みなさんの聴いてブルブルしてます。色っぽいのはやっぱりいいなぁ。聴いてばかりになると思いますが、とりあえず、フラッシュメモリとi-tune変換だけのものでご挨拶。「チェリーとのりこ」http://www.hamq.jp/stdB.cfm?i=fromAB&pn=13
http://blog.tsushin.tv/media/941/V008.mp3
ほんとは色っぽい声の聴きたい(笑
 

[101]佐々宝砂[2006 10/22 17:19]焼石二水あおば伊藤透雪
といふわけでぶろぐった。
発表場所に悩んでいたえろい朗読こっそりおいた。こっそりなのでsage
http://lyriclilyth.at.webry.info/200610/article_1.html
 

[99]佐々宝砂[2006 10/22 17:05]
よく考えてみたら私びっぐろーぶの会員だったので、ぶろぐ作ってMP3はそこに置いてみることにします。まだやってないけどwsage
 

[94]伊藤透雪[2006 10/22 09:48]
>>90
http://www.voiceblog.jp/
http://www.podcast.jp/ こういうとこ利用してみるという手もありますよ。
著作権については調べてないんだけども。
 

[90]佐野権太[2006 10/22 00:17]
>>89
お誘いくださって嬉しいです。
すごく興味あるんですが、
自宅では、家族サービスに明け暮れてまして
今日みたいな日は稀なんです、ごめんなさい(TT)
携帯でできればいいのに・・・
 

[89]伊藤透雪[2006 10/21 23:50]
>>87
やっぱり御本人が最高です。こわーい雰囲気すごい。しかも良い声なんだもん〜。

>>88
あれれ、佐野さん入部しないのん?結構楽しいわよ。自宅でできるし。
 

[88]佐野権太[2006 10/21 23:39]
今回はじめて、いくつか視聴させていただいて
新しい詩の世界が開けたようで感激しました。
これからも楽しみにしています。
 

[87]安部行人[2006 10/21 23:27]あおば伊藤透雪佐々宝砂
>>84
人に自分の詩を読まれるというのはなかなか面白い経験であるね。
いずれ自分でもやってみよう。

今回は同じテキストを作者本人版でどうぞ。
http://www2.snowman.ne.jp/~yukihito/kosmo/reading/scream_and_silence.mp3
 

[86]伊藤透雪[2006 10/21 16:24]
>>85
低音ていうより地声だねぇ。高音はちょっと嗄れ気味だったので失敗作(苦笑
女声出すときはもう少し落として高めのアルトで読むよ〜。

>>84
聴覚過敏にはちとつらい(^_^; ノイズの中の、可聴音域以外の音まで脳で認識しちゃうのだ。あったまいたくなっちゃった。でも雰囲気は出てたね。
 

[80]伊藤透雪[2006 10/20 21:48]焼石二水
まんず>>74 沼谷さんのリクエストでやってみたけど、こんなもんでええの?!
うぬぬぬ。英語はかえってわたくし苦手でごじゃる。。。sage
http://tohsetsu-web.cocolog-nifty.com/shine_and_shadow/hakusyu_kirinohana.mp3
Text 君と見て一期の別れする時もダリアは紅しダリアは紅し /北原白秋
 

[78]れつら[2006 10/20 14:44]
やっほーみんなーげんきー
幽霊部員だよー
たまに出没すると思うのでよーろーしーくーねー
 

[77]佐々宝砂[2006 10/20 11:12]伊藤透雪
部長の>>68についてつけくわえ
これを聴いて嫌悪感を催す女性はほとんどおらんと思うがどうだろう。
女性はえてして女形が好きなものだし、きれいなものはなんだって好きだ。
むしろ男がこれを聴いてどう思うのか私は知りたい。
 

[76]佐々宝砂[2006 10/20 11:03]石畑由紀子
>>54 これは真似できん。ぶっきらぼうなような粘るような。
>>64 うーんずるい(何が? 女っぽさがさ)
>>70>>66 うーんちくしょー、お笑い路線はもうやれんな
>>68 ぬさまと同じ感想だが、くやしい!!! きれいだ! こんちくしょー
>>71 わりとかわいい、萌え声かなあ(ほめてます) 私と同じで虫の音が。

夜勤なので昼間に聴いてみましたが、
どうも朗読を聴くのは夜が似合うような気がします。
 

[73]伊藤透雪[2006 10/20 03:29]
>>48
#リクエストしてくれないと、何読めばいいかわかんないよ〜
#和歌って読んだこと無いもんで(^_^;

 

[69]伊藤透雪[2006 10/19 22:18]
>>68
素直に上手いと思いましたよ〜何だか、女形の台詞みたい。
濁りがなくて、ココまで透明な声は素質だろうねぇ〜〜羨ましい。
女流詩人の詩でもいけそう。
 

[65]伊藤透雪[2006 10/19 21:37]
部長さーん ☆5つになりましたぜ。まってますわよ(笑

>石畑さん
どうやってもその色気は出せないですぅ。やっぱ最高!
 

[64]石畑由紀子[2006 10/19 21:24]AB(なかほど)佐々宝砂佐野権太あおば水在らあらあ
>>49 午睡さん
ありがとです、ジオだとmp3は直リンクできないんですね;
道民さんサイトに場所借りてみました(感謝)、今度はどうかしら。
音小さいかも。。
『美しき日々』http://poetry-domin.jp/ishihata_mp3/beautifuldays.mp3
 テキスト→http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=17499

仲程さんだー!(嬉)
今度なにか作品読ませてください!
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.13sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート