恋文(699) ながしそうめん10軒目(72) サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(147) 連座 萬草庵 参軒目(208) システム関連スレ3(762) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 絵本スレッド(180) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

煙屋 希望軒 (趣味)スレッドオペレーター:虹村 凌
今の禁煙ブームに屈しない喫煙者のスレオペ。
ファック禁煙、つまり生涯喫煙者。
喫煙者の権利を認めない嫌煙家も嫌いだし、
分煙も出来ない低脳社会もクソ喰らえだ。
路上喫煙禁止、室内も禁煙、何処で吸えってんだ?
やれやれ…だぜ。

ちなみに。
太宰はホォプを吸っていた。俺はセッタを吸っている。
太宰はマッチを使っていた。俺はジッポを使っている。
煙草は、何か、素敵な危うさを持っている。
だから、好き。

煙草のスレッドです。煙草の話、煙草詩、なんでもありです。
最近の嫌煙活動なるものの所為か、スモォカァが少ない気がする。
嫌だね。どこもかしこも禁煙になんのかね。
パチンコ屋が禁煙になったら、きっとみんなすぐ喧嘩すっぞ(笑

煙屋 七星軒と希望軒のテーマ

・たばこもくもくのうた

もくもくする〜もくもくすれ〜♪
けむりに火をつけごーごー
ながめのたばこに火をつけたら〜
もくもくけむりにまかれたら〜

もくもくする〜もくもくすれ〜♪
たばこのかおりにくらくらー
みじかいしっぽに火をつけたら〜 >゚))))彡
うるるる思いで思うさ〜
(作詞 あざれあ さん)

[115]虹村 凌[2010 10/01 00:53]
おひさー。今日から値上がり、ですな。自販機は23時過ぎたので使えんのか。
コンビニは24時過ぎた瞬間に一斉に値段更新するシステムなのかなー。ちょっと気になる。


>>114
俺の友人は36カートン、10万を越す買い物をしましたが、
同点には100カートン買った猛者がいるとか。すげぇ!
しかし転売には許可がいる筈なので、闇販売でしょうなぁ。
偽装してネット販売とか?
足がつきやすいので身内に売るのだろうけど…消費期限内に裁ききれるんだろうか?

キャメルが新しいテイストや箱デザインで売り出しているのはその戦略の一環でしょうなァ。

あー、そろそろ喫煙が犯罪になりそうだなー。副流煙で死んだ人数とか発表されちゃったしなー。
sageておこう。
 

[114]id=5239[2010 09/30 23:51]虹村 凌
既出かもしれないけど
砂だらけの無人島に流されたヘビースモーカー達
他に流されてきたのは
しけっていないマッチ一本とコンテナいっぱいの煙草
彼らは火種を消さないように延々と吸い続ける
というのを星新一のエッセイで紹介されていたのを憶えている

吸い始めて十余年、初めてのカートン買い(ナノテック1?)
ダッシュボードに積み上げてコンビニに車を止めると
隣の客がギョッとする様は面白かった
50万円分、噂だと100万円分買った人もいるとか
恐らく転売目的だろうけど、法律的にどうなんだろう?

でだ、メーカーはこれから売れなくなったらどーするか
素人考えでいくと
新しい銘柄を増やすか、本数を減らして販売するかのどちらかの気がする
10本で200円とかね

歳のせいなのか一度止めたせいか、吸うと頭に来る前に胃に響く
止めるかどうかは買い溜めが切れたら考えようか

sage
 

[99]虹村 凌[2010 08/24 11:15]
闇煙草…増えるかなぁ…。

しかしこの禁煙ブームと、煙草の新商品のペースがどうも気持ち悪い。
まぁ吸って死ねって事か。医療費圧迫している?その前に役人を半分に(ry

まぁ政治的な話をすると、このスレらしくないので割愛するけれども、
来月一杯で300円も終わりか…。
 

[97]虹村 凌[2010 08/22 10:52]北村 守通
この先、どんどん値上がりするのだろうなぁ。本当に喫煙が犯罪になるんじゃなかろうか。
前も言ったかも知れないけれど、煙草が高いアメリカ、個人店ではバラ売りしてくれたりする。
でも日本じゃそれは無いだろうなー。
 

[94]虹村 凌[2010 08/21 21:33]
結局、喫煙再開しております。やっぱりセブンスター美味いなぁ!

しかし、増税に増税を重ねて、建前通り喫煙者は減っていますよね。
さて、次は何処から取るのでしょうか。さっさと宗教法人から(ry

あぁ、10月が近いが買いだめする余裕なんぞありゃしねぇ。
 

[91]虹村 凌[2010 08/12 10:39]鵜飼千代子
どうもー。訳あって入院してました。レックリングハウゼーン!

そして何かこのまま禁煙しそうだよ俺…。
まぁまだ本調子じゃないからってだけの話かも知れないけどさ。
 

[87]瑠王[2010 05/25 15:48]虹村 凌
>86
鼻に直接突っ込むタイプもありますよね??
ただ無煙類の噛み煙草とか嗅ぎ煙草は口腔ガンの確率がヤバいらしいので注意が必要です!
 

[85]瑠王[2010 05/18 11:48]虹村 凌
値上げきついっすね...。
DRUMとかの巻きタバコも対象になるんでしょうか?

話し変わるけど知人が水煙草を買った。
欲しくなった。

#調べたらDRUMは対象じゃないみたいです。そりゃそうか。こうなったら手巻たばこに統一しようかな...。
 

[83][2010 05/18 01:18]虹村 凌瑠王
お久しぶりです。
チェリー410円ですか…好きなんですけどねぇ。

でも「値上げ対策だ!」ってことで最近、外食控えたりなんだりして節約してたら、煙草銭以上に貯金できてるような気がする…ので、前向きに行きます!

うぅ…。
 

[82]虹村 凌[2010 05/17 19:20]瑠王
セブンスター吸ってても、たまに不味い一本あったりするんだけど、あれは何なのだろう。

新生もエコーも240円?!わかばが250円でチェリーも400円越えか…。
軒並み値段が跳ね上がったなぁ。辛い。
しっかし若葉って、マッチで吸うとリンの味がし過ぎて辛いんだよな…。
黄金蝙蝠だけが200円…ぬぅ…。

リンク感謝!
 

[80]虹村 凌[2010 05/10 22:25]
「峰」が「ピーク」とかだったら吸う気しないなぁ確かに。
いやでも「ピース」とか「ホープ」はいいな。好みの問題か(笑

俺も値上げになったら逃げようかな。
わかば、新生、チェリーが300円据え置きならチェリーかな。GBもエコーも良いけど。
 

[77]虹村 凌[2010 04/03 22:13]
>>76
株式会社ナガ○は喫煙習慣があると入れないらしいですぜ。
#筆記試験で落ちたので、○ガセの人に喫煙習慣とか聞かれませんでした。
#ありがとうございます!現在、頑張って就職活動中!
 

[75]虹村 凌[2010 02/23 18:55]
就職する為には「喫煙習慣?無いっすよ!」と言う嘘だってつくさ。
#ふへぇ。決まればいいけどさ。
 

[72]虹村 凌[2010 02/17 08:54]
安いシガーカッターも葉巻もある。
あとは白いダブルスーツと、グレネードランチャー付きのM16。

#俺はアルパチーノ(麻薬王)になる!
#映画の話だかんねw
 

[67]虹村 凌[2010 01/29 22:07]
増えたり減ったり。それでもセブンスターズばっかり。
あ、まだキャメル残ってたな…。

家の中で煙草が吸えないので、灰皿を貰っても使えない俺であった。
 

[66]m.qyi[2010 01/28 14:03]虹村 凌
中南海
を今吸ってる。
 

[64]虹村 凌[2010 01/24 12:29]PULL.
セブンスターズ美味ぇ!

#ただいまー。おぉ、オフ会ガンガンやっちゃってねー!
#多分、俺行けないけどさ…sage
 

[62]PULL.[2010 01/22 21:10]
# >> 60
# 二月の二十一日の日曜日なら参加できそうだとこっそりリクエストしてみたり…。
# 何故か sage...

 

[59]殿上 童[2009 12/27 17:55]榊 慧虹村 凌
はじめまして
タバコ税。。。
健康促進ではなく、あからさまな増税目的。
そんなにアテにしているなら、もう少し喫煙者を大切にしてもよいのではと。
例えば、各施設に喫煙ブースを設けるとか。。。
 

[58]虹村 凌[2009 12/27 02:54]榊 慧
予想通りの結果ですなぁ、煙草税。
ここ数年でこれだけ値上げして、結果として喫煙者の減少→減税となってきたのに、
これでもまだ値上げして、税金対策になると思っているのが、何だかなぁ。
増税、タスポで喫煙者が更に減っても、+100円でどうにかなるほど、
日本国の景気対策は安易なものじゃないでしょうに。
見直すべき点は、色々あると思うのだけどなー。

ところで、最近の煙草のクオリティが下がったような気がしてならない。
咳が出やすくなったり、味や臭いが若干変わっていたり。
体調に左右される事であると思うけれど、品質そのものも変化したんじゃないだろか。
同じ値段で税金だけ上がって、購入者が減るんじゃ、品質維持も困難か。
俺は止めんぞ。頑張れJT!
 

1 2 3 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.07sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート