サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(109) ながしそうめん10軒目(69) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 連座 萬草庵 参軒目(203) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 恋文(698) 絵本スレッド(180) システム関連スレ3(755) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

ゲームスレ (趣味)スレッドオペレーター:いとう
ゲームについて語るスレッドです。
今遊んでるゲームやら思い出話やらテキトーに。
ふらふらやります(謎)。

[128]吉岡孝次[2005 07/02 07:25]
影牢2が発売された。
このシリーズ(影牢、蒼魔灯)は好きで目を悪くするくらい遊んだので、
中古ショップに出回るのを待って購入することになるだろう。

#え?「なぜ新品を買わないのか」ですって?
#高いからですよ
 

[127]Monk[2005 05/27 02:46]
やった人もいるかもしれないけど、魔法の塔を今やっている。名作。
なんどかやりなおして、ようやく40階overなのだが詰まった。剣がとれねー。

http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se086621.html
 

[126]Monk[2005 05/05 23:06]
Cityscape
http://www.2flashgames.com/f/f-1450.htm

GROWみたいなやつかな。施設を置いていく順番で都市が成長。
満点は60点みたい。いまからじっくり考える。
 

[125]Monk[2005 05/05 17:47]
>>124
うーむ。
みんなでおんなじゲームやってるとおもしろいんだけどね。
まぁ適度にってことで。
 

[124]クリ[2005 05/05 16:43]
もう夕べからやってません。疲れた。
というより肩と首が異常に凝ってしまって、首が回らない!!
とても具合が悪いです。

#このスレ、最近4人だけの「激遅チャット」になってる感じ。
#今に片野さんにしかられるぞー。やめないけど。

でも調子悪いので僕だけいったんCMで〜す。♪sage〜
 

[123]虹村 凌[2005 05/05 13:48]
攻略法をググってしまった軟弱者です(2回爆死sage
 

[122]Monk[2005 05/04 23:45]
モス行ってきた。
ようやくわかった・・・
えーと、10回は爆発しましたな。
sage
 

[121]クリ[2005 05/04 23:04]
>117
たった今、わしは「バクハツ」で逝きました。
 

[120]ピッピ[2005 05/04 22:23]
どうにかクリア。鍵取るのムズすぎ。2回失敗した。
 

[119]Monk[2005 05/04 22:00]
>>118
惜しい。でも見方が違う。
 

[118]ピッピ[2005 05/04 21:51]
暗号認証のところで5と12に入れると「考え方は悪くないと思うんだけど…」と出るのは、なんかヒントかな…?
 

[117]Monk[2005 05/04 20:26]
http://mofuya.com/flash/swan.htm
これがとけねー。書類の中身はなんなんだ。
いったん頭冷やす。。。
 

[116]虹村 凌[2005 05/04 02:26]
>>114
どうにかこうにかクリア。一回目はクリック数119回でバッドエンド。
二回目は48回でギリギリハッピーエンド!難しいぜ…。
 

[115]Monk[2005 05/04 01:44]
あんまり手強いのばっかりでもあれなので簡単に行けるやつ。
TOWER
http://tower.cybercraft.nobody.jp/
RPGツクールXP-RTPが必要です。
100階のボリュームがあるけど、各階早ければ数秒なのでサクサク進む。
 

[114]Monk[2005 05/03 15:26]虹村 凌
街に水戻したらEND。
僕も望遠鏡に最初築かなくて、おい全部ルート試すのか?とか思ってた。
ゲームスレが盛り上がりつつあるので、ブックマーク整理してみた。

Droom(脱出系)
http://www.higopage.com/droom/index.html
金庫のナンバーが一番難しいかも。
 

[113]クリ[2005 05/03 14:42]
>112
ん、なんか解せないな。クリアしたら町に帰ったよ。ワライカワセミもなぜか一緒。
>106
chasmのMonkさんのリンク(本体)より上のディレクトリに行くと、他のゲームもあるし、chasmの「メーキング」もある。
このメーキングを読むとちょっとあっけにとられる。「そこまでやるんかい」みたいな。
 

[112]ピッピ[2005 05/03 14:30]虹村 凌不老産兄弟
クリアしました。リョウさんクリさんThnx.
町に帰るのは多分サーフボードを使って…ではないのかな?水を町に通したんだし。
というかあのボードを橋にするのかとてっきり思ってたのに…。
 

[111]クリ[2005 05/03 10:42]
わし、chasmはクリアしたよ〜、当日の深夜。
>>102のドアは出口じゃなかった。まだその先があったのさ。
なんか進めんと思って、フォーラム見に行ったら「望遠鏡」という単語が出ていて、「なんじゃそりゃ」と
よくよく調べたら、…ありました。これで氷解。
>>110
スライダーのあとはちょっと考えないとむずかしいけど、それほど難解ではないかな。
オリジナルの水路が壊れていて水が流れないでしょ。でも、試行錯誤しているうちに多分、別の経路では水を流せる事は分かったと思いますが、どうですか?
これは、峡谷の左にいるときは簡単にできるんですが、右側でやるんです。
そのためには経路を「ジクザク」にしなければいけない。
自分がどうやって町に帰るのかは分からなかったけれど、勝手にやってくれたので一安心。
 

[110]ピッピ[2005 05/03 04:36]
まだ寝てないし。
あー、じゃあクリアだねそれ。あのスライダーから後が全然分からん。
っていうかもうやらないって言ったのに再びやってる自分。スライダーまでは10分くらいで行ける。
もう寝る。親切な人私信でヒントプリーズ。

#ゲームやるときは攻略本が必要不可欠、ピッピでした。
 

[109]虹村 凌[2005 05/03 04:27]
水が街に届けばクリアなんじゃないの?(だと思ってた。
っつか早起きねぇ。感心しちゃうぜ。
 

[108]ピッピ[2005 05/03 04:23]
クリアーってどれを指してクリアーっていうの?
多分あのファンファーレみたいなの流れるのはクリアと違うよw
 

[107]虹村 凌[2005 05/03 03:59]
Chasmクリアー。出口って何処だろう。
バルブ閉めたり開けたりするトコ?

卵料理(笑)
 

[106]ピッピ[2005 05/03 03:53]
ゲームねえ…でもchasmスケールのゲーム作るったら3ヶ月はくだらないだろうし…
昔RPGツクールってのがあってちょっといじってたんだけど操作方法がわかんなくて投げ出しちゃったからなー。
そういえば昔ゲームクリエイターを目指してた時期があったなあ…昔の話だ
っていうか卵料理ってなんだ。喧嘩売ってるのか(笑)
 

[105]不老産兄弟[2005 05/03 03:40]
ピッピも何かゲームつくれよ。卵料理ばっかつくってないでさ。
 

[104]ピッピ[2005 05/03 03:29]
>>100は出口のドア越えたトコだけど、こっからどこ行くんだろ?いやもうやらないけど(悔しいから)
 

[103]虹村 凌[2005 05/02 08:54]
逆転裁判2クリア!これよりChasmを始めるっ!
sage
 

[102]クリ[2005 05/01 21:48]
chasm パイプ迷路の出口のドアの直前まで行けた、
…そこで流された(涙)。あとはクリック勝負だな、多分。
 

[101]Monk[2005 05/01 21:41]
chasmもずいぶん前のゲームだけど今日あらためてやったら、おもしろかった。
Web上にあるゲームでほとんど満たされてしまうのでPS2とか出る幕ないです。
というか、家庭用ゲームは長くてヤダ。

と言いつつ三国無双4をやっててフルコンプしないと気が済まないわけであるが。
 

[100]ピッピ[2005 05/01 20:57]
なんかバグった…>chasm
 

[99]クリ[2005 05/01 18:43]
↓chasm はまった。困った。
MonkさんThanx
なんでこれが無料なの??
 

[98]Monk[2005 05/01 13:57]いとうクリ虹村 凌
chasm
http://www.abc.net.au/gameon/chasm/chasmgame.htm

街に水をとりもどせ。
 

[97]ふく[2005 04/30 17:14]
# どうしてもわからなかったら私信を…(笑)sage
 

[96]虹村 凌[2005 04/30 17:03]
俺も少し進みました(大汗sage
 

[93]虹村 凌[2005 04/30 16:39]
きゃああ〜〜〜☆何処に突っ込んだらいいのか…(汗sage
 

[91]虹村 凌[2005 04/30 16:36]
浮気相手の女の子の尋問に突っ込む所(一番最初じゃん!って言わないで!
 

[89]虹村 凌[2005 04/30 16:27]
どんだけゆさぶっても突っ込んでも何も出来ひん…( ´・ω・)
 

[87]虹村 凌[2005 04/30 16:18]
>>83
続編ムズイ…(汗
 

[85]ふく[2005 04/30 16:10]
>>84
続編はさらにクォリティが高くなっておりますー
 

[83]ふく[2005 04/30 15:16]虹村 凌
そしてさらに続編の「2」をやっちゃいました…orz

http://www.geocities.jp/ryunosuke_gyakusai/gyakusai2ch.html
 

[82]虹村 凌[2005 04/30 15:04]
>>81
本気でやってた…
 

[80]ふく[2005 04/30 14:36]虹村 凌
あぁ、ちょっと真剣にやっちゃいました…orz

http://2next.net/swf/gyakuten/
 

[79]Monk[2005 04/29 18:09]
The Mystery Of Time And Space は徐々に面が増えていってるらしい。
昔クリアしたときにはこんなに面なかった。
今は13面まであった。
 

[78]Monk[2005 04/29 14:08]
>>77
先は長い
sage
 

[77]虹村 凌[2005 04/29 14:01]
>>67
あー訳わからんっ!くそう!ロッカーひとつ開けただけでギブアップだ!(涙
気になる…どうすりゃいいんだ…。クリアしたい…(ゲーマー根性

>>76
これも頭使うなぁ…パズル系ですな☆
絵が綺麗!面白い!
 

[75]虹村 凌[2005 04/29 13:18]
おお!好評のようで何より☆
みなさん、存分に悩んで下さいな。俺の記録は1時間半(ガイド読みながら。)
パズル系統は苦戦しました…。
>>74
これ可愛い!何か音楽もほんわか。いいなぁ!
#明日プレゼンだと言うのに!
 

[74]Monk[2005 04/29 13:10]いとう虹村 凌
>>64
堪能、堪能。こういうゲーム好きだなぁ。

GROW 2,3年前のshockwave.comで大賞とったゲーム。
http://www.eyezmaze.com/grow/v3/index.html
全部MAXになるはず。なると嬉しいよ。
 

[72]片野晃司[2005 04/29 06:56]虹村 凌
>>64 やっちゃったよ。。。orz
sage
 

[71]虹村 凌[2005 04/29 03:27]
いえい!しかし、クリアした人の記録見てると、20分とかいるし…。
弐回目でも、俺そんな時間出来んです…(涙

さぁ!みなさんも!sageておく。
 

[70]ふるる[2005 04/29 00:45]
わーいリョウさんありがとう!!がんばってみるわ!!
 

[69]虹村 凌[2005 04/29 00:43]

1 2 3 4 5 6 7 8 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.14sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート