恋文(699) ながしそうめん10軒目(72) サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(147) 連座 萬草庵 参軒目(208) システム関連スレ3(762) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 絵本スレッド(180) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

イベント情報スレッド (イベント)スレッドオペレーター:片野晃司
オフ会、朗読会、合評会、そのほか芸術系のイベントならOKです。
日時、場所、金額、概要など、必要な項目をわかりやすく。

関連:イベント雑談スレッド
http://po-m.com/forum/threadshow.php?did=35536

[230]石川和広[2006 04/26 16:45]銀猫あおばふるる
昨日から、ウェブ上で展覧会「ふたり・ジカン」をやっています。
弟が絵でぼくが詩です。
是非ごらんあれ〜
もちろん無料です。
http://www.selfsoart.jp/ishikawa-t/index.html
 

[229]nm6[2006 04/18 23:38]いとう大村 浩一
4月22日(金)夜、リーディングライブのお知らせです。
入場無料。

【POETRY READING FOR THE MEMORY OF ALLEN GINSBERG】

出演:白石かずこ、城戸朱理、遠藤朋之、翠川敬基(演奏)ほか
日時:2006年04月22日(土)19:00〜21:00
場所:TOKYO HIPSTERS CLUB 2F(東京都渋谷区神宮前6-16-23 THCビル)
問い合わせ:TOKYO HIPSTERS CLUB (03-5778-2081)

2F ギャラリーにて開催中の『EVERYMAN'S AN ANGEL アレン・ギンズバーグ展』の関連イベントとして行われます。生前のギンズバーグとも親交が深く数多くの共演を果たした白石かずこ氏をメインゲストに迎え、ギンズバーグの詩の朗読やギンズバーグに関するトーク・セッションなどを行います。

http://www.tokyohipstersclub.com
 

[227]片野晃司[2006 04/01 09:41]鈴木もとこよだかいちぞう
明日4月2日(日曜日)は小雨ですが、お花見は強行します。傘を持ってご参加ください。
参加表明は、きんのくわがた社さんの北澤さんから参加表明いただいてます。

日時 4月2日(日)正午12時
場所 JR中央線武蔵小金井駅北口(西友のある側)改札出たところ集合

桜見物と、江戸東京たてもの園などで散策予定。
 

[225]楠木菊花[2006 03/28 09:59]
すみませ〜ん。新参ですが。。。よろしくお願いしまっす!

現代詩フォーラムでも人気のある、あの人たちと一緒にイベントをします。ぜひ遊びに来てください☆
=============
『姫たちのガミガミ〜赤巻きガミ 青巻きガミ ネマキガミ〜』

日時@4月1日(土)@開場/19:00開演/19:30

場所@江古田FLYINGTEAPOT

料金@1.000円+1ドリンク(ネマキでご来場の方@100円+1ドリンク)

[出演50音]
★荒木巴・・・最近TV画面上でも度々顔を見るようになった芸人詩人
★恋川春町・・・ロックとあらゆるパフォーマンスを融合した【溶鉱炉】の主宰者
★児玉あゆみ・・・若き詩の朗読の女王
★セリザワケイコ・・・「詩のボクシング第4回全国大会準優勝」他。年齢不詳美少女でレアキャラ。
★マスイジュウ・・・フォーラムでも周知の♂♀パフォーマー。もちろん「姫」として出てもらいます
★楠木菊花・・・僭越ながら主宰です
★受付@田中智子(ゆとりのある)・・・今回の裏のボス

■他.詳細はコチラまで
http://kicca.at.infoseek.co.jp/himegami.htm
↑ネマキの規定や製作日記など。

★二度ないメンツですよ!ヽ(^〜^)ノ お見逃しなく!
 

[224]片野晃司[2006 03/23 16:17]
小金井公園の開花予想は3月24日(明日)。一週間で満開になるので、満開は3月31日近辺。

4月2日(日曜日)で予定したいと思います。前日までに雨の予報だったら延期。
 

[223]山内緋呂子[03/23 13:23]
9日はまだ桜が咲いてないような気がするのですが…
 

[221]片野晃司[2006 03/17 04:38]
恒例のお花見の季節がやってまいりました。

【現代詩フォーラムお花見オフ】

日時 4月2日(日)正午12時
場所 JR中央線武蔵小金井駅北口(西友のある側)改札出たところ集合

雨天だと9日に順延です。

関東はこんな感じでやりますが、他の地域の方々はそれぞれ企画してやるように^^;
 

[220]佐々宝砂[2006 03/10 14:15]
あまりにーもローカルなので書こうか迷ったのですが。

【イベント名】静岡県詩人会西部地区研究会
【日時】3月12日(日)13:30〜16:00
【場所】掛川市サロン古鈴(掛川城そば)

3/12日曜日、掛川市サロン古鈴にて、
静岡県詩人会西部地区研究会やります。
研究会なので参加費は無料です。
参加者はたぶん多くて十数名です(w

佐々宝砂は「ひきてゆかしむ」の朗読をします。
溝口章さんの講演があります。
最近詩集出版された静岡詩人会の三人のお話もあります。
(「ひかりの音」大橋住江さん、「クローンの恋」土屋智弘さん、埋田昇二さん「西行さんのようには」)

サロン古鈴の場所はわかりにくいので、掛川駅にきてくださいまし。
集合はJR東海道線掛川駅北口、13:00です。
佐々宝砂がお待ちしております。
帽子かぶってタバコふかしてめがねかけて郵便ポストの前に立ってますよ。
いきたいぜという人は佐々宝砂に私信ください。
携帯のメアドお教えします。

掛川にはなぜか新幹線もとまるのです(こだまだけですけどねー)。
ついでにゆーと掛川は放映中の大河ドラマ「功名が辻」の舞台のひとつ。
千代と一豊博物館ちゅーものも最近できました。
そいでもって最近話題(?)のしぞーかおでんも食えますよ。
遠くの人は観光がてらきてみましょう(なんでそんな宣伝しとるんやわい)
 

[218]大村 浩一[2006 03/07 10:25]
>>217 いとうさんへ。
あう、言うの忘れてました。(汗)
たもつさんの詩集『こっそりとショルダークロー』を、
当日会場で販売します。ぜひお手にとって見て下さいねー。
手に取れば欲しくなる。ももももも。(悶)
 

[217]いとう[2006 03/03 13:23]
>>216
そしてまた同じ書き込みをしてしまいすが、
当日、たもつさんの詩集の販売も行います。よろ。
サインしてもらえる、と思う(笑)。欲しければ(笑)。
 

[216]大村 浩一[2006 03/03 12:55]山内緋呂子
あの幻の車座ポエムトーク『黄金夜』が帰ってきました。
まっ昼間に。(笑)時間まちがえないでね〜。
3月11日(土)14時開演。

*** ひるの黄金夜 ***
会場:JAZZ喫茶『映画館』
住所:東京都文京区白山5-33-19
都営地下鉄三田線白山駅A-3出口出て真ウラ徒歩1分
TEL:03-3811-8932
地図など:
http://www6.ocn.ne.jp/~eigakan/
参加費:500円+1ドリンク代、合わせて千円程度。

ゲスト:たもつ、ジュテーム北村、ほか
テーマ:「聞く詩、読む詩」
 耳で聞いてイイ詩と、文字で読んでイイ詩の共通点と相違点を
改めて追求します。
 また後日、参加者の皆さんの作品を載せた小冊子をお配りします。

プログラム:
 14:00〜 オープンマイク 約1時間
 15:15〜 ゲストタイム  約1時間
 16:30〜 フリートーク  約1時間
 休憩含め、終了は18時前と予定しています。

 会場のジャズ喫茶『映画館』はあまり広くないので、来場者数は多
くても30名程度と思われます。
 オープンマイクの持ち時間は、参加希望者の人数にもよりますが、
概ね3〜5分程度になると思います。音読が苦手な場合は私が代読し
ても構いません。
 また当日発表する作品のテキスト配布および後日の冊子作成の為に、
事前に原稿メールでお送り下さい。

 なおこの日終了後、大村は西荻窪ハートランドへ、カワグチタケシ
さんの朗読会を聞きに行きます。
 良ろしければご案内しますので、ぜひご一緒しましょう。
ではでは。

 大村浩一 拝
 

[215]カワグチタケシ[2006 02/11 21:46]大村 浩一
3月11日(土)ひさしぶりにワンマンライブをやります。
西荻窪のお洒落な古本屋ハートランドで。
お誘い合わせの上、是非ご来場ください。

◇◆◇◆◇◆◇プリシラ祭2006春◆◇◆◇◆◇◆◇

プリシラ・レーベル&ハートランドが贈る春の祭典
3週連続リーディング・イベント「プリシラ祭2006春」

第一夜 3月11日(土) Alone Again (naturally)
出演:カワグチタケシ

第二夜 3月18日(土) Happy Together Now
出演:エミ・エレオノーラ
supported by 北尾トロ

第三夜 3月25日(土) Grand Finale Printemps
出演:佐藤わこ

各日とも
開演:20:00
料金:1,000円
会場:Bookstore & Cafe Heartland
   東京都杉並区西荻北3-12-10
   Tel. 03-5310-2520
   http://www.heartland-books.com/

会場の地図はこちら↓
http://www.ne.jp/asahi/bookcafe/heartland/map/map.html

◇◆◇◆◇◆◇プリシラ祭2006春◆◇◆◇◆◇◆◇

ひとりでやることにこだわってみます。リクエストも受付中。
メールもしくは掲示板で。
http://www.poetry.ne.jp/cgi-bin/takeshi_club/aska.cgi
 

[214]カワグチタケシ[2006 01/14 22:44]
2月4日(土)
グッドアフタヌーン。
出演:前田洋介(アイリッシュギター)、リュウ(歌)、カワグチタケシ(朗読)、他
開演:15:00
料金:1500円(1ドリンクとお菓子付)
会場:下北沢 offBEAT(東京都世田谷区北沢2-34-11リアンビル3F)
 問:03-3468-7553(offBEAT)good_evening@hotmail.co.jp(板井)
 http://homepage3.nifty.com/Shimokita_offBEAT/

会場の地図はこちら↓
http://homepage3.nifty.com/Shimokita_offBEAT/SUBMENU/MAP.gif

縁あって主催者のリュウさんに声を掛けていただきました。
皆様お誘いあわせの上、ご来場ください。
 

[212]石畑由紀子[2006 01/11 01:27]あとら
第29回『詩人の広場』のお知らせです。

■主催:北海道詩人協会
■日時:2006年2月18日(土)
■時間:14:00〜
■会場:札幌市教育文化会館 302研修室 (※地図→ http://www.kyobun.org/map.html
   札幌市中央区北1条西13丁目
   地下鉄東西線西11丁目 1番出口下車 徒歩5分
■料金:無料 (懇親会への参加は3500円)

■内容:
 第1部:2005年版「北海道詩集」作品のグループ合評会
     (希望者には当日販売もします)
 第2部:自作詩の朗読
 第3部:お宝販売コーナー(セリの市)
     (各自既刊詩集や詩に関する宝物など寄付していただける方は
      当日ご持参いただき受付にお渡しください)
 第4部:懇親会(たぶん17:30〜)

■問い合わせ:
   郵便……〒066-0066 千歳市大和1-1-5-505 綾部方 北海道詩人協会事務局
   電話……『POECA!』を参照のこと→ http://www.poeca.net/cgi/db.cgi?action=details&code=2393



第1部の合評会は飛び入りでの参加も歓迎です。
進行役がその場で適当なグループに入れてくれますので、ふるってどうぞ。
第2部の自作詩の朗読と第4部の懇親会も、おそらく飛び入りでも大丈夫だと思いますが、
念のため、というかたは事前に上記連絡先かイシハタまで私信にてご連絡を。


ちなみに私・イシハタも第1部から第4部まで通して参加します。
それらしき人物を見かけましたら、どうぞお気軽に声を掛けてくださいませ。


なお、北海道詩人協会では会員を随時募集しています。興味がある方はお気軽にお問合せ下さい。
 

[209]いとう[2006 01/01 21:34]
poenique、リニュに併せて詩会の規定をちょっと変えました。
現在参加者募集中です。合評しませう。
http://poenique.jp/
 

[208]nm6[2005 12/16 11:59]大村 浩一いとう
こんなイベントあります。入場無料。
--------------------------------------
midnight press+tokyo hipsters club 主催
[poetry christmas night at T.H.C.]

【朗読者】
小池昌代
柴田千晶
駿河昌樹
八木忠栄

【演奏】
山本公成
日野哲

【日時】
2005年12月20日(火)午後7時〜9時

【会場】
原宿 tokyo hipsters club 2F.(03-5778-2081)

東京都渋谷区神宮前6-16-23THCビル
JR原宿駅/千代田線明治神宮前駅

:入場無料:

http://www.midnightpress.co.jp
http://www.tokyohipstersclub.com
 

[207]佐々宝砂[2005 12/15 00:54]PULL.大村 浩一石畑由紀子とうどうせいら
蘭の会で詩の賞を創設しました。

「蘭の会 4周年記念 R賞」

■応募期間 2005年12月15日〜2006年1月14日

■応募参加資格 インターネットにて作品を送付できる方に限る
(女性限定ではありません。男性も、中性も、Aセックスも、蘭の会会員も投稿ができます)

■各賞

R賞 1篇 賞金30000円
佳作 3篇 賞品5000円相当
ヤリタミサコ賞 1篇 賞金15000円

■応募内容

1.テーマ、形式、文字数は自由
2.出品点数 ひとり1詩
3.ただし、未発表の作品に限る

注意>1.について、ビジュアルポエトリー、タイポグラフィーなどの作品は、データーのやり取りの際の破損防止のため、必ずPDFファイルにし、圧縮したうえ、蘭の会が指定するメールアドレスへ送付すること。PDFファイルはA4でプリントアウトが可能なもの。それ以外は審査の対象としない。指定のメールアドレスは投稿フォームのチェックボックスにチェックを入れた方のみメールアドレスを連絡する。

注意>2.について、当方では確認作業を行わないが、別ハンドルにて多数応募したことが判明した場合、受賞の対象から外れる場合があります。

注意>3.について、当方で確認作業は行わないが、応募後、発表済み作品であったと判明した場合、受賞対象から外れる場合があります。尚、応募作品は2006年3月15日迄、ウエブのみならず各メディアに公開しないこと。

■審査

蘭の会の会員によって構成される審査委員会による(下記参照)。
ウエブを使用し審査員持ち点方式で審査する。
ヤリタ賞はヤリタミサコの審査によって選ぶ。

■審査員

No. 名前
0005 落合朱美
0022 ヤリタミサコ
0024 沼谷香澄
0043 鈴川夕伽莉
0059 汐見ハル
0093 ふをひなせ
0097 陶坂藍
000a 宮前のん
000b 佐々宝砂
000c 芳賀梨花子

さらに詳細は
http://www.os.rim.or.jp/~orchid/r.html
で。投稿フォームもそちらにあります。

「蘭の会」
http://www.os.rim.or.jp/~orchid/
 
 

[206]Amethyst[2005 12/07 01:14]大村 浩一
現代詩を演劇的に表現する面白い試みが行われます。皆様ぜひお越し下さい。
遊戯空間公演
「あらゆるものからせみが生まれてしまえあらゆるものは脱け殻になってしまえ」
〜和合亮一の現代詩によるコラボレーション〜

作/和合亮一 「誕生」思潮社刊より
構成演出/篠本賢一 
音楽/田中佐知子
照明/池上英輝(六工房) 
写真/宮内勝 
制作/遊戯空間
協力/荒井純 山根久味 原田晴美 
後援/思潮社他
 
◆出演/藤田三三三 菅野かおる 渕野陽子 松田典子 
緒沢恒彦 佐河賢成 加茂隆史
◆日時/2005年12月17日(土) 18日(日) 
土:3時、7時  日:2時、6時開演
◆会場/コア石響(四谷駅徒歩5分)
◆料金/2800円(日時指定)

◆プログラム
遊戯
犬を探して下さい、探して下さいよ
タイフーン・ジェーン
WAR
バンザイ、バンザイ、バンザイ
フライング 他
http://diary.jp.aol.com/kqdkawnu/
チケットはmailでも受け付けます。
 

[205]田代深子[2005 12/01 01:03]
友達がわたしの短歌を書にしてくれました
【稲書展】12月9日〜11日 北区王子・北とぴあ にて展示されるそうです
題材の短歌は〈割れたれば朱 裂きたれば黒 指先にしたたりて横一閃 冬柘榴〉
というやつです どんな作品になったか わたしも知りません! 楽しみです

大学サークルの書道展で ポップなのから古典なのから え これは前衛なの?まで
いろいろあって 学内展でも見応えがありました ので
お近くにお住まいで 書に興味のある方は足を運んでみてください〜

あ 入場無料だそうです
 

[204]大村 浩一[2005 11/21 12:45]
>>201 北村守通さん。
去年は集計中の、ある意味見事な(笑)MCをありがとうございました。
そういや近藤洋一VSほんださんの即席トークバトル(笑)も面白かった。

さて、今年も参加表明をありがとうございます。
現在までに紀ノ川つかささん、よだかいちぞうさん、沼谷香澄さん、奥主榮さん、
田中創さん、北村守通さん、ほか計7名のエントリーを頂いています。
ここでの募集枠はあと3名とします。
「もう俺ハエでいいや」(悶)という方、ハエになる前にぜひエントリーを!
 

[203]虹村 凌[2005 11/20 16:22]
>>200
えーと、行ってみようかしらん?
まだ、席は開いているでしょうか?
 

[202]片野晃司[11/20 09:51]
今日(20日)文学フリマにブース出してます。場所は秋葉原。http://bungaku.webin.jp
 

[201]北村 守通[11/19 23:42]あおば大村 浩一
>200

キリ番での告知おめでとうございます。
来年も参加させていただきたく思います。
って席まだ空いてます?
 

[200]大村 浩一[2005 11/18 12:40]あおば佐々宝砂
 恒例となりました(本当かョ)ポエム業界唯一の「逆スラム」、
黄金夜年始特別企画『第5回朗読引かせ王選手権』またまた開催。
 正月から若干遅れ1月15日(日・成人の日)、会場はいつもの
西荻窪『奇聞屋』にて。開場夜6:30の予定です。入場料は1500円。
 現在までに紀ノ川つかささん、よだかいちぞうさん、沼谷香澄さん
からの出場エントリーを頂いております。引き続き出場者受付中。

「逆スラム」とはその名の通り、その日いちばん観客を引かせた朗読
者を選ぶという、新年早々選ばれても全くスナオに喜べない(悶)ス
ラム。第一回は優勝者辞退という椿事で該当者なし。以降、花本武、
どぶねずみ男、TASKEという強烈無比な優勝者が登場して来ました。
以前にはジュテーム北村や野村喜和夫も出場した(本当)逆スラム、
今年はどんな新たなチャンピオンが登場するのか? 皆さんのご来
場ご観覧を心からお待ちしております。
 なお皆様「引き」においでになられるのですから、入場料は何が
あってもゼッタイお返ししません(悶)のでヨロシク。
ではではー。

 大村 拝
 

[199]遊羽[2005 11/06 22:50]
【詩会】詩会の延期について

先にプレ詩会を行った詩会、今月中に本詩会を予定していましたが、開催人
遊羽の体調不良のために延期にさせていただくことにしました。

しかし実行すると一度言い出したことです、かならず実行させたいと思います。
現在漠然としておりますが正月過ぎあたり、場所は道志村あたりを予定しています。
手がかじかむような寒い場所で行いたいと考えています。

本詩会は延期になりますが、開催までの間にチャットを使って詩会を行いたいと
考えています。リアルタイム会議室Aで休日か木曜の晩遅くあたりを考えています。
 

[196]いとう[2005 10/09 09:23]石川和広PULL.あおば
俺もたもつさんの詩集売ってます。ぜひぜひ。
http://sv1.poezaru.sagasi.jp/
 

[195]石川和広[10/09 09:01]PULL.あおばいとうすぬかんながぐつ。 
今日は京都のポエムバザールの日です。JR京都駅そばキャンパスプラザで1時からです。ぜひご来場を。
僕も詩集を売ります!
 

[193]遊羽[2005 09/27 19:30]
先日台風のため延期が決定した詩会ですが、片野さんのご提案で
来月16日に行いたいと思います。

参加表明された方はとうスレッドでは片野さんだけでしたが、それでも
詩会は行いたいと思っています。

参加表明はまだ受け付けておりますので関心がございましたら
是非とも参加してみてください。

詩会についての説明ページを用意してあります。
http://www.irukahouse.net/~you/shikai2005.htm
 

[192]石川和広[2005 09/27 08:18]いとうさいらととうどうせいら
ポエムバザールという詩誌の即売会があります。

日時…10月9日(日)午後1時から4時半まで。
場所…JR京都駅すぐキャンパスプラザ京都にて
参加費…300円
詳しくはhttp://sv1.poezaru.sagasi.jp/をご覧ください

僕も『野原のデッサン』という詩集をひっさげて、
湊圭史さん、佐々木浩さん、谷口Izzy慎次さん、河上政也さんらと出展予定です。

『野原のデッサン』まだ書店に並んでないみたいです。詳しくは僕の私信にてお問い合わせください.もう少し流通には時間がかかりそうです。草原詩社の本は
http://www.bk1.co.jp/search/search.asp?srch=2&kywd=&ti=&au=&pb=%91%90%8c%b4%8e%8d%8e%d0&idx=1&Sort=dd&dp=10&pbrg=3&partnerid=adw302068こちらで買えます
 

[191]片野晃司[2005 09/25 19:17]とうどうせいら
>>188 すみません、10月2日は娘の踊りの発表会の日だということを忘れていました。。。申し訳ないです。
 

[189]片野晃司[2005 09/24 23:56]
そうですね、了解です。翌週ですね。
 

[188]遊羽[2005 09/24 22:30]
23日に書いた件ですが、やはり台風が再接近してしまいそうです。詩会はアウトドアでの場面も多いため今回は予備日に延期にさせていただきます。

予備日は翌週の10月2日(日) 場所の変更は予定しておりません
 

[187]片野晃司[2005 09/23 19:16]
遊羽さん、了解でーす。
 

[186]遊羽[2005 09/23 13:19]
この日曜日に開催する予定でした詩会ですが、台風がどうやら日曜日に
関東地方に接近する模様です。今後の台風の動向次第では予備日に延期に
したいと思います。

予報では台風がちょうどやって来るようですが、直前までは判断を
つけないことにします。追ってまたここで発表します。
 

[185]松岡宮[2005 09/17 00:42]
 音楽に乗せて詩だかラップだかわからないことをひとりぼっちでやっている松岡です。 こんにちは。

 さて、今週末の日曜、L@N Akasakaでライブさせていただきます。
 若者によるロックバンドと弾き語りのイベントで、トリが私でいいんでしょ
 うかという感じなのですが、元気にがんばりたいと思います。
 ともかく音と照明の素晴らしい、よい空間のライブハウスです。
 当日朝くらいまでに一声かけてくだされば、前売りにいたします。
 3連休のまんなかの21時すぎ、よかったらみにきてくださいね。

  ◆9月18日(日)<PRIME OF YOUTH> ◆
   ●open 18:00 / start 18:30  
   ●前売\2000+1d / 当日\2500+1d
   ●場所 L@N Akasaka(らん・あかさか)
    千代田線赤坂駅から徒歩5分、5b番出口を出て薬局方面まっ
    すぐ進み、坂を登ってコンビニポプラ左折突当り3階)
    http://www.explosionworks.net/lan/
   (↑)いまここをクリックすると私の写真が出ています。
   ●出演アーティスト:5組です:この順番です。
    Noil/水/bob/神風グリーン/松岡宮(21時10分〜)
 

[184]遊羽[2005 08/27 16:26]
片野さん、参加表明ありがとうございます。
最悪二人でも詩会は行いたいと思います。その際はかなり強烈なものと
なりそうですね。

詩会の参加はまだまだ受け付けております、ご質問等ございましたら
気軽におたずねください。
 

[183]片野晃司[2005 08/25 17:31]
遊羽さん、了解でーす日付のほうも問題ないでっす。
 

[182]遊羽[2005 08/25 16:30]
ども、遊羽です。

先に告知した詩会のうち、プレ詩会の日程と場所を決めましたのでお知らせします。
プレ詩会は詩会に慣れるためのウォーミングアップを目的としたものです。

日時:9月25日(日) (予備日10月2日(日))
場所:江ノ電沿線
集合時間と場所:江ノ電藤沢駅改札前 午前11時

以上を予定していますが、ご希望の場所がございましたら変更も可です。
また、昭和記念公園を第二候補に予定しています。

参加ご希望の方はこのスレッドかもしくは私信でお知らせください。

詩会に持ってくる物は詩を書く道具(ノートとペン、モバイル端末など)があれば
結構です。

また、江ノ電沿線が決定の際は江ノ電の一日乗車券を使う予定です。
お車での参加は各自駐車場代負担になりますのでお気をつけください。
 

[179]あとら[2005 08/11 00:28]石畑由紀子ヤギいとう安部行人汐見ハル
みなさま、こんばんはー。
来月、札幌にてリーディングイベントの立ち上げがあります。

■「WORDS...」開催決定!!
 札幌在住のRee.さんが谷川俊太郎氏の後押しを受けて立ち上げました!
 現在、出演者、スタッフともに募集中です!

 開催:9月29日(木)  開場:19:00  開演:20:00

 会場:札幌Bridge
 住所:札幌市中央区南3条西2丁目14 ニコービルBF(狸小路2丁目映画館跡地)

 入場料:500円 +1ドリンク500円

 出演は時間の都合上20組程度までになります。
 申し込みをお考えの方はお早めに。
 下記サイトより管理人Ree.宛てにメールでお申し込みください。

 WORDS...公式サイト
 http://blog.livedoor.jp/webwords/

 Ree.さんはフォーラムにも登録されています、私信でも受け付けます。(多分)
 http://po-m.com/forum/myframe.php?hid=1937

 ついでに(笑)
 「道民さんいらっしゃい〜詩作する北海道民の会〜」でも受け付けています。
 http://poetry-domin.jp
 
 また、出演はしないけれど当日ぜひ観に行きたい!という方も、
 お知らせいただけると嬉しいです。
 

[178]松岡宮[2005 08/07 20:56]
おせわになってます松岡宮です。皆様暑いですけどお元気ですか?

 さて、もう今週の金曜日夜、ライブハウスでライブと司会(!?)をするので告知させてください。(「松岡はポエトリーやってるから司会も出来るだろう」と、どうやら誤解されているみたい・・・・・)

 松岡はくそまじめな司会進行をしつつ、全体のトリに音楽と詩と絶叫による、ものすごーく暑苦しいライブをさせていただく予定です。燃えてます。ぜひ来て下さい。

◆ 8月12日(金)「金沢ナイト」 ◆
金沢出身のバンドさんのジョイントライブ。対バンさんは「おじょう」さん、「ケダモノズ」さん、「あすなろう」さん他。全般的に激しく妖しげな感じ。
◆場所 L@N Akasaka 東京メトロ千代田線「赤坂駅」徒歩5分
http://www.explosionworks.net/lan/index.html
◆開場: 18:00   開演:18:20〜
◆松岡宮の出番は21時台(夜9時台)のどこかです。
◆料金: 前売り¥2,000+1D 当日¥2,500+1D
◆Live Cheers! 生放送・再放送あり  
http://www.livecheers.com/
◆au cdma 1x WIN「Super Live Channel」配信

よろしくお願いします。

松岡宮
 

[177]遊羽[2005 08/07 20:47]
【2005年詩会】

暑いですがみなさんやってますでしょうか((c)大村大魔王)

このたび2年ぶりに詩会を行いたいと思います。今回は9月のプレ詩会と秋の
メイン詩会と2本立てです。どちらか片方だけの参加でももちろんかまいません。
両方参加していただければなおうれしいです。参加者が誰もいなくても主宰3人で
勝手に行っちゃいます。

詩会に関してはページを作りましたのでそちらもご覧ください。
http://www.irukahouse.net/~you/shikai2005.htm

参加予定者ですが、私遊羽は司会進行役。片野晃司さん、覧人さん(どちらかには
参加の予定)、トトロ大嶋さん(旧ネームは「でぃびぃ。」さん)となっております。
参加表明は私宛に私信でもこのスレッドに表明をいただいてもかまいませんです。
 

[173]石川和広[2005 07/24 07:51]
みなさまおはようございますー。

今日のポエケット、リリックジャングルの隣りで出店します。
詩集名は「野原のデッサン」です。弟が絵を描いてくれました。
弟の絵葉書も売ります。
よろしくお願いします。
ご来客お待ちしております。
 

[172]佐々宝砂[2005 07/24 00:08]安部行人石畑由紀子
みなさまこんばんはー。(と真似してみる

明日のポエケット「道民さんいらっしゃい」の隣で「蘭の会」がブースを出します。
蘭の会アンソロジー、宮前のん刺繍入り詩集(手作り10部)、芳賀梨花子詩集「ssp」
陶坂藍詩集「真昼の月」「県道31号線」、九鬼ゑ女詞画集「…とぎれないままに」、
白糸雅樹詩歌集「ゆらぎ」、佐々宝砂詩集「仮想地下海の物語」、
九鬼ゑ女・陶坂藍・宮前のん・深畠みなのポストカード、などなど。
深畠みなのフリーペーパー「憩い時間」は早い者勝ちです。
くじであたるおもちゃかお菓子つきの詩(駄菓詩←命名のん)もあって盛りだくさん。
もっかの問題はそれだけブースにおさまるかどうかです(笑

佐々宝砂は、お祭りハチマキして金の龍のハッピ着て、テキヤのよーなかっこで
お待ちしております。
 

[171]あとら[2005 07/23 22:20]安部行人石畑由紀子
みなさま、こんばんはー。
明日のポエケットに「道民さんいらっしゃい〜詩作する北海道民の会〜」でブースを出します。

安部行人さん、石畑由紀子さんの詩集、
そして、ふくさんのポストカードを出品します。

ふくさんのポストカードは20種類、各3枚ずつ、一枚100円です。
気に入ったものがありましたら、お早めにー。
 

[168]虹村 凌[2005 07/13 21:47]
えぇっと…うぅんと…
あのぅ、その…オフ会やります!やるんです!
はい、やります。多分やります。きっとやります。
煙っぽいオフです。あやふやです。

7月31日(日曜日)名古屋にて。(細かい場所未定←適当
煙屋 七星軒スレッドのオフ会です。人数不詳。(数えてない…
スモーカーが集まるので、煙が苦手な方は…申し訳ないです。(平謝り
吸わないけれど、煙草の煙は苦手じゃないし…
「そもそもこのリョウってヤツぁどんな野郎なんだ!コンチクショウ!」
ってな方でも参加大歓迎!スレに参加します!って書いてくださればOK牧場さ!

宣伝しちゃいました!
 

[167]イオン[2005 07/13 00:55]
イオンといいます。
 7/16(土曜) に京都河原三条で開催されるKYOTOT SPOKEN WORDS SLAMに行きます。
 25:00から7/17(日曜)5:00までのオールナイトの言葉のイベントとのことですが、
昨年東北から転勤してきたので、京都をよく知らないですし、そんな夜中まで、どこ
で何をしていたらいいものか困っています。(実は開催場所もよく解らない)
 開始時間までご一緒できる方いませんか。
 JR京都駅には、18:00頃到着予定です。
http://www10.tok2.com/home/ksws/top.htm
http://homepage3.nifty.com/ion3/
 

[166]松岡宮[2005 06/27 22:19]
下の朗読ボランティアの件ですが
おかげさまでお便りをいただく事ができました。
ありがとうございます。

ということでひとまずは募集終了といたします。
がんばっていいものを作りたいと思います。

急がないけどいつかはやってみたい、なんて方がおりましたらおっしゃって
下さいね。れっつろーどく!

http://homepage1.nifty.com/MIYA-MATSUOKA/
松岡宮
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.11sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート