すべてのおすすめ
ねーもし美容院がプールだったらどーする?(水着きて行くね)じゃーもしはーちゃんのほっぺがなくなっちゃったら?(ほっぺ早く生えてくるようにごはんたくさん作らなきゃだね)もし女の人同士が結婚したかった .... 田中恭平 newさま
コメント拝読しました。
長文何度も読み返しました。

それで.....田中修子という名前ですが
その名前を呼んでも
もういっさいの返事はないというそういう名前です。
 ....
今国会で可決されたLGBT法の危険性は
女性自認の男が温泉や女性トイレに入るとか入らないとか
そういう些末な話にあるのではない。

それからこの法案によって全国自治体に義務付けられる意識指導組 ....
   女医変死事件と谷川俊太郎&菅直人の接点

トーイツ教会騒動というものがありまして、日本のメディアが大騒ぎしました。
わたしはテレビをみないのでわかりませんが今でもやってるのかな?
ちょっ ....
       マントヒヒをつれた美少女   

えーと、ひどい話ですが一般社団法人には監督官庁がないのです。
設立後も行政から監督、指導を受けることはありません。
今回のColaboによる公金 ....
不定期にお紅茶が実家から送られてくる。それは、「お紅茶」と呼びたくなるシロモノなのだ。50パック250円の紅茶ではなくて、ティーバッグだけどフレーバー的なラストノート的な芳醇な香りのする、綺麗な紙に1 ....      公人、仁藤夢乃氏を一納税者として糾弾する①

ぜんぶウソ。
これが仁藤夢乃とその周囲のすべてであるといえます。
喋れば喋るほどこのおばさんとその周辺の方々の複雑怪奇なウソが
湯水の ....
十月十七日 火曜
天氣 雨
起床 六時五〇分
就床 十時三七分

今日は神嘗祭で學校はお休みである
お晝前中勉强してお晝から前の幸二さんや兄さん妹たちと事務所でピンポンをして遊びました ....
{引用=
「夏の思い出」江間章子

夏がくれば 思い出す
はるかな尾瀬 遠い空
霧のなかに うかびくる
やさしい影 野の小径
水芭蕉の花が 咲いている
夢見て咲いている水のほとり
石 ....
四月十日 月曜
天氣 晴
起床 六時二七分
就床 十時二九分

「今日學校へ行けるかしら」と心配してゐたが朝起きて見たら気持が好かつたので嬉しかつた
お二階で時間割を定めて復習をして ....
       身体
肉体とは生理であり、身体とは現実である。

生理      
生理は観念同様それ自体で自足し、成長する

自然
生理は身体にではなく自然に ....
ポイントを沢山とったものは、わたしの好みにあわなかった。『インディアン・サマー』など、絶賛されているが、わたしには陶磁器に描かれた絵のようにしかみえなかった。わたしは上絵ではなく焼き物の土の質や焼け具 .... 百匹の黒猫がいるともうじぶんが飼っている黒猫をみつけることは不可能だ、とだれかがいった。
百人の日本人がいても黒猫と同じだろう。これは百人の日本語を書く詩人がいても同じだ。

昨日(1月31日) ....
【性的・暴力的な表現があります。ご理解の上、ご閲覧をお願いいたします】

わたしは、生を受けたということがおかしいのです。

母の名前は蝶、きらきら光る目をした人でした。
 わたしはあか ....
夏は鳥料理に限るなと、食ってばかりいる気がする。ドトールにも行き過ぎなような気もする、デニーズは見かける事自体がすくないけれど。オリンピックは終わってしまい、思い出すことは多くはなく、あっという間だっ .... 両祖母は国後島、樺太出身である。
現在国後島は北方領土としてロシア実効支配下にあり、
樺太は正式なロシア領土である。
戦時は幼少期ということもあり、両祖母の当時の記憶は非常に断片的である。
し ....
貧乏村からちっとばかりの山深いところ。
いつの頃からか棲み始めた鬼。
棲むのも当たり前
そこは、大きな声では言えないが姥捨て山。

昼間のうちに、一人捨てると、その晩は、耳ざとければ、はっき ....
朝顔が知らないうちに、つるを出していたので、竹の添え木をつけてあげました。

その晩のことです―――

朝顔は、とっても人見知りの恥ずかしがり屋なのに、竹は、とっても明るく朗らかでした。
「 ....
「何十代も続いた家も沼の底になるのかのぅ。」
爺が、鼻水すすって呟いた。

平野(ひらの)の村は、毎年夏に氾濫するぬらくら川のせいで、田畑はびっしょり。
収穫のあがらずの貧乏村…

村長は ....
火のないところに煙は立たぬという。
因果応報、自業自得であることはわかっている。
日頃から歯に衣を着せぬ厳しい作品批評。
ある人はおまえのは批評じゃなく、勘違いの罵倒だとも。
なるほど、そうか ....
『貸した金、返せ〜。』
って、がなってる(あ、がなる、って、わかる?まぁ、わかんなかったら、ググってね?)歌があって、たぶん、関西発信で、トータス松本っぽかったので、ウルフルズだと思うけど違ってたら ....
あの伊藤詩織さんが、
そう、あの伊藤詩織さんが最近、ノルウエーのテレビ番組で語った対談の発言によれば
”日本の満員電車では女子高生が日常的に精液をかけられている”
そうなのだ。
その発言を日本 ....
わたしはテレビを観ないので知らなかったが、森喜朗という日本オリンピック協会の偉い人がマスゴミから袋叩きにあっているという。
わたしは森氏の発言を事前にネット情報に接して知っていたから、どうして袋叩き ....
中学校は1年だけで不登校になり、病院にも自らの意思で行ったが、親戚の家に駆けつけてたりもしたが、説明できず。両親や自分の体調との戦いとのなかで、あの時はしのうと思った。というかそのつもりでいた。

....
もう五十年もむかし、
二十歳になったばかりのころだったが今も忘れることのできない面白い本を読んだことがある。
本といっても全集というか講座本の体裁になっていて『岩波講座 西洋近代思想史』というタイ ....
  ハイテク大手は今や言論の自由の裁定者だ。
         ──イーロン・マスク(ステラCEO)──

国民を暴力的に抑圧する独裁者でさえツイッターを使えるが、
  トランプ氏は使 ....
「自分たちが道、真実、そして光を見いだしているような気がした」
(スコット・ギャロウェイ著『the four GAFA - 四騎士が創り変えた世界』)

たいへんな言論統制の嵐が吹き荒れている。 ....
今回の米大統領選では組織的な不正行為があったとトランプ大統領とその支持者および
大統領選を見守ってきた識者の一部がマイナーメディアを通じて告発している。
それに対して世界の主要メディア、意識高い系 ....
GAFAがすさまじいパワーを見せつけたようです。
parlerがアマゾンのサーバーから追い出されて消滅しました。笑
新興動画投稿サイトParlerはサーバーをアマゾンに依存しておりましたが、
そ ....
   ●これを他人事だと思ってはいけないのではないでしょうか

ツィッターやフェイスブックがトランプ大統領のアカウントを削除停止したことはもうみなさんご存知でしょう。
すったもんだの挙げ句、現在 ....
足立らどみさんの散文(批評随筆小説等)おすすめリスト(95)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
メモ- はるな散文(批評 ...523-5-20
田中恭平newさまへ- 室町散文(批評 ...523-5-19
_LGBT法が子どもの心を破壊する- 室町散文(批評 ...223-5-18
公人、仁藤夢乃氏を一納税者として糾弾する③- 室町散文(批評 ...623-1-22
公人、仁藤夢乃氏を一納税者として糾弾する②- 室町散文(批評 ...323-1-16
お紅茶野郎- こんにち ...散文(批評 ...223-1-15
公人、仁藤夢乃氏を一納税者として糾弾する①- 室町散文(批評 ...323-1-13
女學生日記_三十六- TAT散文(批評 ...122-10-22
「夏の思い出」の詩人、江間章子- 藤原 実散文(批評 ...3*22-9-23
女學生日記_三- TAT散文(批評 ...3*22-4-10
テキスト1.9- 室町散文(批評 ...4*22-2-16
_私家版田中修子詩選- 室町散文(批評 ...2*22-2-11
情況論_-ウィグルのアンネ-_- 室町散文(批評 ...5*22-2-1
三途川- 田中修子散文(批評 ...1121-10-14
五輪と夏- 番田 散文(批評 ...221-8-11
ロスケ- TwoRivers散文(批評 ...8*21-5-30
- 板谷みき ...散文(批評 ...1*21-5-29
竹と朝顔- 板谷みき ...散文(批評 ...1*21-5-28
河童伝- 板谷みき ...散文(批評 ...1*21-5-28
もう、現代詩フォーラム、終わったんじゃないの?- 一輪車散文(批評 ...221-3-28
森会長を、擁護しそうになっちゃいました。- 秋葉竹散文(批評 ...321-2-11
「しおりん」に愛をこめて- 一輪車散文(批評 ...3*21-2-7
壮大なデマを垂れ流しつづける人たち- 一輪車散文(批評 ...4+*21-2-5
人生最大の闇_#3_【完】- a i散文(批評 ...3*21-2-2
トランプは何故リベラルに憎まれるか- 一輪車散文(批評 ...4*21-1-16
加速する米社会の狂気_- 一輪車散文(批評 ...3*21-1-14
低レベルな日本のリベラル- 一輪車散文(批評 ...4*21-1-13
〈証拠〉とは何か- 一輪車散文(批評 ...2*21-1-11
SNSの光- 一輪車散文(批評 ...221-1-10
テック企業群が全面的に言論弾圧を開始- 一輪車散文(批評 ...221-1-10

Home 戻る 最新へ 次へ
1 2 3 4