すべてのおすすめ
カフェの中というのは、不思議な空間だ。そのついたテーブルは自分のものではあっても、同時にそのカフェの客のための場所でもあると言えた。カフェ全体は、街とは隔てられた場所でもある。そこは店であって、通行人 .... 生きていることは、何かを思わされることで知るのだと思う。知っていることだけらけならば、生きていることそれ自体が面白くはないだろう。そんなことを考えていたのだ。太陽光のような、LEDの光の下で。実際、扱 .... 木を公園で見る
春は桜が咲いていた
木を通り過ぎる
仰いでいた 枝を
空に 今は
その枯れかけた葉を
幹の 目に 表皮を 
僕はぼんやりと見ていた
木の一生を感じていた
僕は部屋の窓 ....
何も言わない
誰かとすれ違っていく
夜の街灯の 道を 僕は
歩いていた 
誰かを追い越していった
何でも無い午後の風と
悲しい思いがする そんな
毎日の中を流れている
公園の前で

何でもない日々にある
今は そんな 感覚と
意識の中で生きている
電子工作の手を止めて

....
何も思っていない。こうしていることを、部屋で、でも日々はあまりにも早すぎた。イケアに行くたびに切りがないくらい増えていく欲しい家具のように、そのようなことを思いながら、また次に行って買おうとしている家 .... 夜道を歩いていると、今日は、ゴロツキたちはいなかった。ゴロツキというのは、外でメシを食っていたり、ベンチに座っていたり、飲んでいたりする連中のことがそうで、心の中でそう、呼んでいた。通りに立ち止まって .... 夏は鳥料理に限るなと、食ってばかりいる気がする。ドトールにも行き過ぎなような気もする、デニーズは見かける事自体がすくないけれど。オリンピックは終わってしまい、思い出すことは多くはなく、あっという間だっ ....
足立らどみさんの番田 さんおすすめリスト(8)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
M街のカフェで- 番田 散文(批評 ...223-11-24
失われた時間- 番田 散文(批評 ...223-11-20
クスノキと僕- 番田 自由詩223-11-6
- 番田 自由詩523-10-27
ある年の日曜日- 番田 自由詩423-10-22
部屋で、眠かった- 番田 散文(批評 ...123-10-19
道の木々- 番田 散文(批評 ...2*23-10-17
五輪と夏- 番田 散文(批評 ...221-8-11

Home
すべてのおすすめを表示する
推薦者と被推薦者を反転する