サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(109) ながしそうめん10軒目(69) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 連座 萬草庵 参軒目(203) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 恋文(698) 絵本スレッド(180) システム関連スレ3(755) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

ロックって何ですかね (趣味)スレッドオペレーター:山内緋呂子
これはロックだと思うこと、どうぞ。

[768]ペポパンプ[2012 09/19 23:27]梅昆布茶
高音での雄叫びです。堂々とクレージーになれます。
 

[767]梅昆布茶[2012 01/07 11:01]ペポパンプ
僕の詩はロックです。8@@9
 

[766]榊 慧[2011 12/22 09:36]
奇跡
 

[765]只野亜峰[2011 12/16 23:09]

[764]花形新次[12/16 21:28]ツ虹村 凌
大王製紙元会長


#オリンパス元社長のイギリス人は全然ロックじゃない
 

[763]……とある蛙[2011 12/11 10:44]梅昆布茶
ジミヘン、ザ•バンド、デレク•アンド•ドミノス ディラン はて
どうでもいいや!好きな音楽。
 

[761]花形新次[2011 12/11 09:55]
小向美奈子。
 

[760]竜門勇気[2011 12/11 09:27]梅昆布茶
「そんなものはロックじゃない」と言った瞬間にロックは生まれて、「ロックっていうのはなー・・・・・・」って言った瞬間にはもう消えている。
「ロックって」のロッぐらいでもう、だいたい消えている。
ちょっと食い気味に「ロッ」でヘソまで消えてて、「クって」ぐらいで首元ぐらいまで消えている。場合によってはコメカミぐらいまで消えている。
その後は完全に、小文字的な、バクテリア的な、ニュアンス的な部分で「いうのはなー」を発音することになる。
消え去った存在を知覚することはもう叶わないが、その場に居合わせたとしたらきっとロックの残り香を嗅ぐことが出来るとかできないとか、できないとか。
 

[759]山人[2011 12/11 08:11]梅昆布茶
人の生き方もロックだろう。
いろんな生き方、すべてロックといってもいいかな。
強いて言えば、逝き方が一番ロックかもしれない。
・・・って、くだらん薀蓄だなーってのも、これまたロック。
究極を言えば、森羅万象はすべてロックとブルースかな。
吟じますってのもあるかな。
 

[758]只野亜峰[2011 12/11 04:52]
ロッケンロールと聞くと某少年漫画の某バンドのベースの子を思い出すけど彼の名前が思い出せない。
 

[757]山人[2011 12/10 13:14]
さらにイーグルス、デスペラード。思わず涙してしまった。うるうる。
 

[756]山人[2011 12/10 13:13]
内田裕也・・・これは、ジャンル無しでしょう。
 

[755]山人[2011 12/10 13:12]花形新次
やはりエリックカルメンだろう、最近ユーチューブ見たが、やはりおっさんになっていた。
しかし、やはりエリックカルメンだった。
 

[754]花形新次[12/10 09:56]BOOKEND只野亜峰
むしろ樹木希林
 

[751]花形新次[12/08 21:29]只野亜峰草野春心梅昆布茶
内田裕也以外のものすべて
 

[748]佐々宝砂[10/11 08:43]
アイアンメイディンとかスティルス戦闘機とかカプティーノとか。
 

[747]花形新次[10/10 19:40]
ニワトリの頭を食い千切らないこと

#もしくは、豚の生き血を吐き散らさないこと
 

[746]佐々宝砂[2011 10/08 13:31]梅昆布茶
スティーヴン・タイラーの口。
#のでかさ。
 

[745]山人[2011 10/08 12:48]ペポパンプ
ポール真っ赤ートニーのシャウト。アイアンメイディン。エリックカルメンのボーカル。マイケルシェンカー。
 

[744]佐々宝砂[2011 09/30 20:35]
雨の夜の焚き火、
台風が上陸した日のキャンプ。
 

[743]輪橋 秀綺[2011 09/29 23:20]梅昆布茶
ひとさしゆびのささくれ
 

[740]花形新次[09/26 20:25]
オジー・オズボーンの娘
 

[739]ペポパンプ[2011 09/24 23:04]
ホワイトスネーク

バスドラの音が男らしい。
 

[738]花形新次[09/15 07:59]佐々宝砂梅昆布茶
パティ・スミスのワキ毛。
ネーナのワキ毛はポップ。
 

[734]ペポパンプ[2011 09/13 01:22]
69=五十四
 

[733]シホ.N[2011 07/31 02:14]ペポパンプ
ポエムは歌謡曲。
現代詩がロック。
 

[732]ペポパンプ[2011 07/24 21:38]
青春です。元気の元。生活の原動力。ヤル気の元。
 

[731]只野亜峰[2011 04/05 23:46]虹村 凌BOOKEND
ロックってなんだよバーカって言ってた友人Aが
えがちゃん見てたらなんとなくわかったと言っていた
 

[730]……とある蛙[05/10 19:43]
アナーキーなハードボイルド
 

[729]BOOKEND[2010 05/07 11:43]大村 浩一虹村 凌小川麻由美
ロックを語らないこと
 

[727]つむじまがり[2010 01/19 18:11]鵜飼千代子虹村 凌黒乃 桜只野亜峰
問題 
電車で座っていたら老人が乗ってきた。
あなたが取る行動は?

A:にこやかに席をゆずり 少し世間話をする
B:黙って席を立ち隣の車両へ
C:寝たふり


------診断-------

A:ポップ
B:ロック
C:ただの馬鹿
 

[725]K.SATO[2009 06/26 02:19]
応援団
 

[724]K.SATO[2009 05/04 02:59]
ファミコンのAボタンを親指などで連打すること
その方法を考えること
 

[722]K.SATO[2009 03/30 19:07]
公務員
 

[720]BOOKEND[2009 03/30 16:43]ペポパンプ
OASIS
 

[719]佐々宝砂[2009 03/30 01:13]
ハエやゴキブリはそれなりに生態系の役に立っている。
(生態系において分解者ってのはじゅーよーだ)
たぶんロックはそれ以下。
かといってダイオキシンほどの毒もなくて、
畜生みたいに素直に腐ることもしない、
ありふれたプラスチックのゴミ。
sageとこ。
 

[716]K.SATO[2009 03/26 19:37]
テロリスト集団
 

[715]氷水蒸流[2009 03/25 15:18]K.SATO
偽札
 

[714]ぽげ[2009 03/25 15:00]
退かぬ媚びぬ顧みぬ
 

[713]竜門勇気[2009 03/24 08:57]
あるところに君がいる。君は空っぽで何の能力もないが、自尊心と自由を傷つけられるのを非常に嫌っている。
時に君は君が嫌う出来事に出くわし、空っぽの拳を振り上げる。臆病者の防衛本能によって君は無事プライドを守りきる。場合によっては当分それを思い出せないほどに口の中をズタズタに切り裂かれる。
また多くの場合は自尊心共々、頬の内側よりも心に近い場所をズタズタにされる。それは、アイデンティティと呼ばれる器官だ。
そんな君をお調子者が”君はロックだな”と言う。
この時まだロックは愚か者を指す言葉だ。だが君はその気になり、ひびの入った君自身を奮い立たせ脆い自尊心を人に打たせる。

幾数の人が君の横を唾を吐きながら通り過ぎる。
やがて君は砕け散り、君の中にあった情けないほど矮小な自尊心や自己嫌悪や醜いもの全てが人の手の内に転げ落ちる。
砕け散った君の破片の中でまなこだけがやけにギラギラと憎しみを込めて人の手の中を睨みつけている。
お調子者が青ざめた顔で、”君はロックだな”と呟く。

そしてロックと言う言葉は本来の意味に肉薄する。
 

[709]K.SATO[2009 03/03 23:40]
ホネホネロック
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.14sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート