恋文(699) ながしそうめん10軒目(72) サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(147) 連座 萬草庵 参軒目(208) システム関連スレ3(762) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 絵本スレッド(180) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

ロックって何ですかね (趣味)スレッドオペレーター:山内緋呂子
これはロックだと思うこと、どうぞ。

[582]虹村 凌[2007 02/05 14:07]PULL.
つまんないツッコミがウケなくても、スベっても、めげない奴。
 

[573]ピッピ[2007 01/27 21:50]佐々宝砂PULL.れつら山内緋呂子
このスレに関しては、客観的なロックの定義を書いたことは一回もない。
 

[569]茶釜[2007 01/27 10:49]
主観ですが「ビートルズ」さんについては「高い」と思ったアルバムは一枚もなかったです。彼らのクリエイティブな面はお金儲けを差し引いてもおつりが来るはず。
 

[566]佐々宝砂[2007 01/26 19:08]
私の彼氏はTHE MODSのコピーバンドやってた。
私は弟とビートルズのコピーをしてた。
だけど私はパティ・スミスになりたかった。
THE MODSとビートルズとパティ・スミスってぜんっぜん違うよなあ・・・
ぜんっぜん違うけどロックだよなあ。

いまはむしろマルコム・マクラーレンになりたい・・・

何を言ってるかよくわかんないからsage www
 

[564]佐々宝砂[01/26 14:00]
パンクってもののそもそもの発端を考えると、どーしても金儲けという単語が頭に浮かぶ…
#金儲けが悪いとは全然思ってないけどsage
 

[560]虹村 凌[2007 01/26 04:52]佐々宝砂PULL.山内緋呂子
マリリンマンソンをヘヴィメタルと言い切るテレビ局。
 

[559]佐々宝砂[2007 01/26 04:08]
20年後にテクノってまだあるのか・・・あるかもね。
四半世紀前に鈴木いづみが書いてた、
テクノなんかもう退屈でたまらないのに他に新しい物がないからやってる、って。
#注;その時代のテクノは「テクノ・ポップ」だけどね
 

[556]佐々宝砂[2007 01/26 01:25]
パンクってなーパンク・ロックって言うくらいで、
演歌な人間からみたらパンクもロックも似たようなもんだ。

>現在に至るも英国のミュージシャンにはそのロック、ダンスなどそのジャンルを問わずパンク精神を掲げるものが非常に多いが、結局のところ自ら理想とする音楽や姿勢やライフスタイルを、めいめい勝手にパンクと呼んでいるだけにすぎない。
(Wikipediaより引用)
 

[552]佐々宝砂[2007 01/25 20:44]
じゃがたら? 脳天にフォーク刺してさ。
うちのダンナ、イギー・ポップと誕生日いっしょ(だからなんやねん
 

[549]佐々宝砂[2007 01/25 20:37]
ユートピアのサヴェジ?

ううん、たぶんロックはもっとかっこわるい。
 

[546]茶釜[2007 01/25 19:19]
ひとり寂しい車の運転を1000000000倍楽しくしてくれる音楽の事
 

[544]ピッピ[2007 01/25 18:32]
ロックじゃないものこそロック
 

[535]れつら[2007 01/08 13:27]
SMAP中居の紅白の司会っぷり。
 

[532]PULL.[2006 12/13 12:57]虹村 凌佐々宝砂
長年の功労者のマイケル・アンソニーを首にして、
自分の息子をバンドに加入させる、
エディー・ヴァン・ヘイレンの横暴。

エディーと険悪になって、
針のむしろ状態なのに、
それでも自分からは辞めない。
サミー・ヘイガーの根性。

それなのに、
まだヴァン・ヘイレン復帰を望む、
デビッド・リー・ロスの執念。

# むかしはヴァン・ヘイレン兄(アレックス)の方が、
# 性格が悪くて横暴な印象だったのに・・・。(溜息)
 

[530]佐々宝砂[2006 12/11 17:24]

[529]佐々宝砂[12/09 11:26]あおば
ガキの宗教。
中年の金儲け手段。
年寄りの手すさび。
 

[526]よだかいちぞう[2006 12/08 18:58]佐々宝砂士狼(銀)れつら山内緋呂子
氷だろ
 

[523]ピッピ[2006 12/07 01:00]
3学期も始まったので学校に行く→行ってみたら去年受けた授業だった→いきなり1日の予定がなくなる→ゲームセンター→3時間くらい→小腹が空く→昼間だというのに2割引やらのシールが貼られたサラダを購入→スーパーの階段の踊り場で食らう

昨日のピッピの午前中の流れ。
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.07sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート