ながしそうめん10軒目(75) 恋文(699) サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(147) 連座 萬草庵 参軒目(208) システム関連スレ3(762) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 絵本スレッド(180) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

びっくり報告スレ (雑談系)スレッドオペレーター:佐々宝砂
驚くの好きです。誰かびっくりさせてくれ。嘘は嘘スレに書いてほしいけど、曖昧なネタはここでもOK。できればトリビア希望。歴史ネタ芸能ネタなどなんでもOK。高卒文系のスレオペの好みはe^iπ+1 = 0のようなもの(わかって書いてるんかいっ)。

[399]Monk[2006 05/30 23:01]
>>397
これなんか割と好き
中央の四つの点を30秒凝視→目をつぶると瞼の裏に
 

[397]たもつ[2006 05/30 08:36]あおば半知半能虹村 凌大西 チハル佐々宝砂AKINONA美味ルナク
一番最初の事例
http://www.nazotoki.com/step1.html

「目の錯覚」の問題では今まで見てきた中で一番衝撃的でした。
信じられない、という人は画像をパソコンに取り込みペイント
ソフトなどで開いてサンプルをとってみればわかります。
 

[395]イズミナツキ[2006 05/29 17:56]
>>389

中性的な脳の持ち主と出ました。
どちらに偏ることのないというのは、良い事なんだろうかそうじゃないんだか・・・。
 

[394]虹村 凌[2006 05/29 17:26]
>>393
俺もそう言われた。多少、男性的な部分もあるそうですって言われた。
 

[391]士狼(銀)[2006 05/29 16:20]
>389
よく中性的だと言われますが。

「中性的な脳の持ち主です。」
男性的な面と女性的な面を、両方持ち合わせています。
性格面では、冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、
感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方持っています。
両方をバランスよく持ち合わせているタイプです。

…冷静でありたいなぁ、と、思いました

こういった診断を気にし始めた自分にビックリ。
 

[389]佐々宝砂[2006 05/28 19:16]虹村 凌田代深子士狼(銀)
脳の性別判断をやってみた。http://homepage1.nifty.com/apartment/shindan/index.html

あなたは・・非常に男性的な脳の持ち主です。
(女性でこの結果が出た人は、脳と体の性が一致していない人(トランスジェンダー)である可能性があります。)

とゆー結果が出たので驚愕してびっくりして驚いた。
こんな女らしー人をつかまえてなにをゆーんだぁっ!!!!!!!
私の性自認は女だぞ!!!!!!!!
(少し怒っている)
 

[387]虹村 凌[2006 05/24 15:34]
小名浜って珍名だったのか。親の実家なんでわからんかった…。
 

[386]ふるる[2006 05/24 14:25]虹村 凌佐野権太大村 浩一逢坂桜佐々宝砂RT
皆さんは既にご存知とは思いますが、お弁当ブログの数々。
ここまで来ていたとは・・・。

http://ricocoblog.seesaa.net/category/334396.html
 

[384]ピッピ[2006 05/22 18:21]山内緋呂子
萬古焼とかね。みんな好きよのう…
 

[383]佐々宝砂[2006 05/22 18:05]虹村 凌大村 浩一
エロマンガ島とスケベニンゲンは有名です。

↓ほかにもいろいろありまっせ。
http://ankyo.at.infoseek.co.jp/chinmei.html
 

[381]こめ[2006 05/21 20:58]
知ってます?エロマンガ島って島があるんですよ!ホントです!実際に地図に載っていました!
 

[380]こめ[2006 05/18 20:34]
大発見!この前テレビドラマでもやっていた、北川 悦吏子さんが書いた「オレンジデイズ二」にぼくの大好きなくるりの「ばらの花」が出ていた!マジびっくりして、感動して!ちょっと自慢げに思う!
 

[378]ピッピ[2006 05/11 23:22]
>>377
クイズとかだとよく狙われますネ ちなみにこの問題が出るときは
「茶道の主な流派は、お」ここで答えられます
なぜなら「表千家、武者小路千家ともう一つは?」とすると問題のバランスが悪いからです
 

[376]ピッピ[2006 05/11 22:23]佐々宝砂虹村 凌
「茶道」を「さどう」と読むのは表千家の流派だけ
裏千家、武者小路千家では「ちゃどう」が正しい
 

[374]佐々宝砂[2006 05/08 19:07]ふるるあおば青色銀河団
バタフライ・アルファベット
http://www.butterflyalphabet.com/

だからなんだというわけではないけれど、
アルファベットに見える蝶の模様を集めた外国のサイト。
きれいです。そして暇人だなあと思います。
っていうかこの人はこれが仕事なわけだけど。

もひとつびっくり。
この人の撮影中のお姿(虫嫌いはクリック注意!)
http://www.butterflyalphabet.com/NatureImage/categories/openpic.htm?7A.jpg

#日本にもシータテハっていう蝶がいる。
#背中にハートマークつけたエサキモンツキカメムシもかわいい(くさいけど)。
 

[373]あおば[2006 05/03 16:47]たもつ佐々宝砂
交通博物館が5/14で閉館します。
http://www.kouhaku.or.jp/

#3月25日(土)〜4月3日(月)
#EF55型電気機関車が高架引き込み線に連れてこられており、
#アキハバラの路上よりよく眺めることが出来ました。

http://po-m.com/forum/upfile/477/060503164545.jpg

#現在は寝台特急「出雲」の展示。
 

[372]大村 浩一[2006 05/02 12:25]佐野権太北村 守通あおば
円楽師匠「笑点」から5月中旬で引退。後任は歌丸。

#日経新聞の切り抜きしてて知った。健康上の理由との事。
 

[371]たもつ[2006 04/20 13:20]虹村 凌佐々宝砂あおば大村 浩一かぜきり暗闇れもん佐野権太半知半能こめ
ナスカの地上絵新たに100個発見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060420-00000001-yom-soci

ええっ!今ごろかよ!という感じ。
新種の生物、とかならわかるけど。
 

[369]佐々宝砂[2006 04/11 21:57]あおば暗闇れもん
確か、ウミウはカワウに比べて性質がおとなしく、扱いやすいのだ。
だからウミウを使うんだと長良川で聞いた。sage
 

[367]佐々宝砂[2006 04/11 05:07]かぜきりやぎしき
キリンの氷結は「チューハイ」を名乗っているが、
ウォッカベースなのでチューハイではない。
しょっちゅう氷結飲んでるくせに昨日気づいてびっくりした(バカ

#ウィキペディアによれば
#酎ハイ(ちゅうはい)(チューハイと表記される場合が多い)とは
#「焼酎ハイボール」の略で、焼酎を炭酸水で割ったアルコール飲料(広義の酒)を指す。

とゆーことは、キリンから5月発売予定の「お茶のチューハイ」も正しく言うと
焼酎お茶割ではないのかいな(焼酎緑茶割りは静岡県ではふつーの飲み物)。
緑茶割りはいくらなんでもウォッカベースにしないよねえキリンさん。
焼酎をお茶で割るなら、まあハイボールで割ったんでなくても許すよ。

しかしながら法律で「チューハイ」が定義されているわけではないので、
ウオッカベースでもチューハイを名乗っていいらしい。(下記リンク参照)
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091119415549.html
 

[364]たもつ[2006 04/06 09:08]佐々宝砂あおばヤギ日和
農家の定義
経営耕地面積が10アール以上の農業を営む世帯または耕地面積が10アール未満
でも、1年間の農作物販売金額が15万円以上ある世帯をいう。

確かに定義がないと統計もとれない。
 

[362]ピッピ[2006 04/01 19:20]佐々宝砂
http://www.bunkamura.co.jp/orchard/event/a_swan/index.html
オールスター感謝祭に出てたけど、こいつら本当に凄い。
 

[360]アザラシと戦うんだ[2006 03/30 09:34]虹村 凌
遠くへ行きたいのメロディでドナドナが歌える。
 

[357]アザラシと戦うんだ[2006 03/28 16:46]虹村 凌
みんなの歌「♪ぽんぽこ村の子だぬきぽんぽ」を
歌ってるのは、ウルルン滞在記のナレーションの人。
#下条アトムさんでした。
 

[356]大村 浩一[2006 03/27 12:57]佐々宝砂k o u j i * i k e n a g a
中野ブロードウェイの屋上には、
住民用のプールがある。

#ホントです。40年前には超高級マンションを目指していたらしい。
 

[355]吉岡孝次[2006 03/26 11:18]佐々宝砂ヤギ
北海道の稲作の農薬費は全国平均と比較すると10%以上低い。
#「北海道特有の冷涼で湿度の低い気候は稲の病気が発生しにくく、農薬の使用回数や使用量を抑える一因になっています」とのこと。
 

[353]藤崎 褥[2006 03/23 21:00]ピッピ大村 浩一
ttp://asia.geocities.com/sinesine_dn/

自分のHNで引っかかった。
何で??って思ったら、ソースの中にここのポイントランキングか何かをコピペしてたのね。
あー、びっくりした。

っていうか、自分のHNを検索してみようと思った自分にびっくり。
仕事中に何してるんだ、俺。

#暇人は何でもやるぞ!
 

[351]あおば[2006 03/19 22:59]
皆さんご承知のことと存じますが、ウルトラマンが地域振興に立ち上がったようです。http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/03/20g3d700.htm
 

[350]たもつ[2006 03/19 17:23]PULL.k o u j i * i k e n a g a虹村 凌山内緋呂子
「キッスは目にして」の原曲が「エリーゼのために」である
ということに去年の今ごろ気がついた。
 

[348]片野晃司[2006 03/09 05:49]虹村 凌アザラシと戦うんだ大村 浩一あおば佐々宝砂瓜田タカヤ
人間は宇宙空間に生身で出ても爆発したり、血が沸騰したりすることはない。おそらく1分か2分くらいは生きていられる。
http://imagine.gsfc.nasa.gov/docs/ask_astro/answers/970603.html
 

[347]ピッピ[03/06 01:09]
ふぎょー。デマだったのか。
実験した人がいる、というのも知ってたし、Wikiで確認したのに…orz
 

[346]美味[2006 03/05 23:46]夕凪ここあヤギ
ピーターアーツが!セームシュルトに勝った!!!!
超!!!興奮!!!!
ピーターアーツ最高!!!!
 

[344]クリ[2006 03/05 22:45]健佐々宝砂
>>339
だってsepiaの語源はギリシア語の「イカ」だもの
>>340
というのはデマで、ちゃんと実験した人がいるはず。確かお風呂ぐらいの規模だと、浴槽の形や排水口の位置などに左右されるはず。
コリオリの力が働くのは台風レベルの大きさ。昔、ブルーバックスかなんかで読んだ。
 

[343]吉岡孝次[2006 03/05 21:10]仲本いすら佐々宝砂
アニメ『アルプスの少女ハイジ』の主題歌を作詞したのは、岸田衿子。
 

[342]田代深子[2006 03/04 11:22]ヤギ
>>339
さんがつみっかに えいがかんでぽっぷこーんがふってきた わたしのうえにだけ
#みゅんへん
 

[341]合耕[2006 03/03 18:07]大村 浩一あおばヤギふるる桜 葉一アザラシと戦うんだ日和
イカスミ色の思い出。

すみません、言ってみたくなっただけです。

#sage
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.1sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート