ながしそうめん9軒目(1000) 現代詩って何?(13) 「そんなこんなでいい一日でした」スレッド2(133) 庶民のファンファーレ(289) 批評しましょ(649) 書き換え連詩スレッド(202) 廃人がポツリとつぶやく部屋14(1000) 「現代詩フォーラム同窓会」オフラインミーティング実行委員会(169) 【期間限定~9月15日】『夏休み読書感想文』(5) しりとりの詩 3 (103) ぼやき・愚痴・嘆きの野原(328) 論戦スレ。(1000) 【期間限定~9月15日】18歳以上の人の『夏休み読書感想文』(6) 詩ヌマデアイ詩テ(1000) 【期間限定~9月15日】23歳以上の人の『夏休み読書感想文』(原稿用紙3枚)(14) 現代詩フォーラム活用術(18) 【期間限定~9月15日】23歳以上の人の『夏休み読書感想文』(原稿用紙3枚)(21) 「写真とカメラ」スレッド(151) 廃人がポツリとつぶやく部屋13(1000) Kindleジャックの会(1) 【期間限定〜9月15日】23歳以上の人の『夏休み読書感想文』(原稿用紙3枚)(29) エリオットしとりあそび(17)(1000) 詩とメンヘル(1000) 移動式屋台立ち飲み屋「庄兵衛」(1000) ながしそうめん8軒目(1000) 詩人の通り名スレ(155) 連座 萬草庵 弐軒目(1000) エリオットしとりあそび(16)(1000) 想撮空間(232) 廃人がポツリとつぶやく部屋12(1000) 【期間限定〜9月15日】23歳以上の人の『夏休み読書感想文』(原稿用紙3枚)(15) これは否定したい!5(1000) 創書日和(二)(236) 第5回批評祭!!!!!(25) 詩と散文を作る手段全般についての情報と意見交換 part2(96) 題名だけのスレ11(1000) 詩と散文を作る手段全般についての情報と意見交換 part1(1000) ことことひとこと(1000) エリオットしとりあそび(15)(1000) 詩と散文を作る手段全般についての情報と意見交換(backup)(532) 好きな美術家(33) 廃人がポツリとつぶやく部屋11(1000) 【期間限定〜9月15日】25歳以上の人の『夏休み読書感想文』(原稿用紙3枚)(32) ながしそうめん7軒目(1000) 第4回批評祭!!!!(86) 廃人がポツリとつぶやく部屋10(1000) エリオットしとりあそび(14)(1000) 聞き違い見間違い・・・そして勘違い&だじゃれスレッド3(1000) 戯言専用スレ(84) これは否定したい!4(1000) 題名だけのスレ10(1000) 疑問スレ?(197) おすすめCDスレッド(144) HNまたはPNもしくは命名スレ(4) 奇跡・奇跡的な話(9) 煙屋 七星軒(999) 食べ物スレッド(629) ホームページ管理人の集い(78) 音楽スレッド(988) 一行詩スレ(1000) エリオットしとりあそび(13)(997) バンド名をタイトルにして詩を書こう(52) ながしそうめん6軒目(1000) 題名だけのスレ9(1000) 創書日和(1000) 廃人がポツリとつぶやく部屋9(1000) 日本語以外で詩を書く(11) ★詩人専用出会い系スレ★(103) エリオットしとりあそび(12)(1000) 雑談スレッド6軒目(1000) ゴメン、俺(私)が悪かった。(92) エリオットしとりあそび(11)(966) 震えるほど擬音!燃え尽きるぞ擬音!!(88) 廃人がポツリとつぶやく部屋8(1000) これは否定したい!3(1000) エリオットしとりあそび(10)(1000) レコレビュ(8) 題名だけのスレ8(1000) とにかく痛い時のスレ(114) 四国の自慢を集めてみようの会(109) 四国の自慢を集めてみようの会(4) 第3回批評祭!!!(41) スポークン・ポエッツ・カフェ(25) 聞き違い見間違い・・・そして勘違い&だじゃれスレッド2(1000) 年末年始限定!賀詞交換スレ(64) 【議論】詩ゃべり場【口論】(174) 【訃報】詩学社の寺西さんがなくなりました(25) 喫茶室5ばんめ。(1000) エリオットしとりあそび(9)(997) 廃人がポツリとつぶやく部屋7(1000) 嘘専用スレッド(1000) 今読んでいる本の13ページ7行目を書き写すスレ(1000) ながしそうめん5軒目(1000) 愛国心を詠む(30) 復活名作喫茶(36) 400字コラムあるいは情景描写道場(10) 海援隊(3) 朝の缶コーヒーの輝き(105) 廃人がポツリとつぶやく部屋6(1000) RT会議室の合評会について(3) エリオットしとりあそび(8)(1000) げんしらむ☆ネガティ部(202) 現代詩フォーラム批評ギルド(363) ◆たび・ポエ◆(3) *解体*言葉遊び(53) 6x5(2) 見てみたいもの & 見せましょう(32) 好きなフレーズ その2(1000) 題名だけのスレ7(1000) 夢を見たら書き込むスレ(1000) システム関連の質問2(1000) 廃人がポツリとつぶやく部屋5(1000) 衣服から取れてしまったボタン同好会(28) エリオットしとりあそび(7)(970) 連座 萬草庵 壱軒目(1000) ケータイ優先スレ(1000) レコ◇プレ(31) ニューススレ(1000) ダイバースレ(12) 第二回批評祭!!(87) ながしそうめん4軒目(1000) 年末年始限定!賀詞交換スレ2007年ver.(42) これは否定したい!2(1000) ソラミミ詩人(8) 死ぬかと思った(33) 廃人がポツリとつぶやく部屋4(1000) 聞きちがい見まちがい&だじゃれスレッド(1000) テーマ先行型投稿企画 Apoptosiem(101) レコ☆ポエ(961) ホームページ交流駅(2) エリオットしとりあそび(6)(963) なごみ喫茶(4th season)(1000) 題名だけのスレ6(1000) おやつの時間(158) 廃人がポツリとつぶやく部屋3(1000) 【【【 踏み絵 】】】(48) エリオットしとりあそび(5)(968) 詩とは、(54) なぞなぞ * 頓知ン館(174) 題名だけのスレ5(1000) ながしそうめん3軒目(1000) 年号でポエろ(20) エリオットしとりあそび(4)(1000) 廃人がポツリとつぶやく部屋(1000) あなたの都市伝説(20) 題名だけのスレ4(1000) これは否定したい!(1000) エリオットしとりあそび(3)(1000) なごみ専用喫茶室。(3rd season)(1000) 「そんなこんなでいい一日でした」スレッド(979) オトメ相談室(566) 多様化する倫理観(960) 有名な質問スレッド(97) ポエトリー結婚式スレ(62) 廃人がポツリとつぶやく部屋(1000) 題名だけのスレ3(1000) ながしそうめん2軒目(1000) 芸人さんいらっしゃい!。(141) ◎かみさまへのてがみ◎(71) 愛ノ惑星ノ哲学者たち(飛び入り参加募集(3) 英国式お茶会マナーに学ぶネット作法(雑談儀式(40) ひとりしりとり詩スレ(63) バトル・リング(654) エリオットしとりあそび(2)(1000) 好きなフレーズ(1000) 桃尻スレッド(30) 昼休み限定書き込みスレ「山田さんちの昼休み」(36) □■(91) 初心者向けポエトリー・リーディング(65) 題名だけのスレ2(1000) ■□Re:詩歌□■(4) ながしそうめん(1000) 削除宣言スレば?(17) マクドナルドのポテト揚げた時の(47) 酒処 越後屋(1000) 映画の帯(40) 批評祭専用スレ(43) 雑談スレッド5(1000) エリオットしとりあそび(1)(1000) 顔・愛の劇場(40) システム関連(303) 雑談スレッド4(238) 雑談スレッド3(226) 題名だけのスレ(619) 雑談スレッド2(200) 雑談スレッド(103) [現役スレッド]
参照先不明 参照先不明 参照先不明 私の交響曲は、名もなく殺されていった人々、私の友人達の墓碑である。 この曲で語られていることは明白で、 それは虐げられた人々が鞭打たれ、 喜べ、喜べ、 それがお前達の仕事だと罵られ、 よろよろと力なく立ち上がり、 喜ぶぞ、喜ぶぞ、 それが俺達の仕事だ、 と無理やり喜んでいる姿なのだ。 これは、裏切られた革命への挽歌だ。 「ショスタコーヴィチの証言」(中公文庫) ソロモン ヴォルコフ、著。 # 近年の研究により、この「証言」は偽書である事が、ほぼ断定されています。 # だがこの「証言」に書かれている内容が、まったくの創作という訳ではなく。 # ショスタコーヴィチ自身が、家族や友人、周辺に洩らした言葉を、 # 著者のヴォルコフが大幅に加筆編集したものだという説が有力です。 by PULL. バービイ・ヤールに野の草はざわめく。 木々は裁判官のよう峻厳に見おろす。 ここでは、誰もが無言の叫びをあげる。 そして、帽子を脱ぐと私は、ゆっくりと白髪になっていくのを感じる。 そして私は、何百万もの死者たちの 耐えることのない声なき叫び。 私はここで銃殺された老人のひとりひとりだ。 私はここで銃殺された子供のひとりひとりだ。 私の中の何ものも、決してこのことは忘れまい。 「インターナショナル」よ、鳴り響け この世の最後の反ユダヤ主義者が 永遠に葬り去られる時に。 私の中にユダヤの血は流れていないが ユダヤ人のように、全ての反ユダヤ主義者から 激しい敵意を持って憎まれている。 だからこそ、私は真のロシア人なのだ! ドミトリー・ショスタコーヴィチ、作曲。[1962年] エフゲニー・エフトゥシェンコ、詩。 一柳富美子、訳。 交響曲、第十三番「バービィ・ヤール」より抜粋。 旧ソビエトのユダヤ人虐殺を扱ったこの交響曲は、 初演後、旧ソ連当局からの有形無形の圧力を受け、 後に歌詞が一部変更されました。 #>> 遅レス失礼します!。 # 7番、8番の頃は、実際に戦火が差し迫った中で作曲していたので、 # その辺の緊張感が顔に表れていたのかもしれませんね。 # (政府からの疎開要請を最後まで渋っていたと云う話もありますし。) # # ムラヴィンスキーと仲が悪くなったのは、 # 13番の初演要請を断られたのが原因という説もあります。 # # 5番の解釈。最終楽章の初めと終わりのテンポの事ですね?。 # 数年前、ショスタコーヴィチの写真展が京都であり、 # そこで自記筆の楽譜を見ることが出来ました。 # かなりの悪筆と早書きで・・・。 # あれでは5番のミスプリント説も説得力があると思いました。(笑) # # すれ違いの話題かもしれませんね。ごめんなさい。 # 永谷園のおsage。 by PULL. あなたが、「観客」とひと言でおっしゃると、 それは全部をカバーできないし、うまい言葉ではありません。 たとえば、現代音楽を演奏したとしますね。 そしてそれが非常にアバンギャルドだったとします。 そうすると、観客の多くは、それは理解することができないでしょう。 あるいは何人かの人は、この曲は不快だと思うかもしれません。 しかし音楽というのは、多数の声によって決められるものではありません。 時には20%の観客がこの新しい曲から何かを得たとすれば、 この曲はやる価値が十分あるのです。 80%のこの曲を嫌った人たちに対しても、 知らないうちに、音楽への耳を広げていくかもしれません。 小澤征爾。 # 1975年、アメリカのTV番組でのインタビュー。 by PULL. >>217 まあ、しかし現代音楽はどこからどこまで(いつまで)現代音楽なのか? と言う素朴な疑問もありますが。 どう考えても、近代の範疇に入る音楽もあるのでは? とも思いますね。 sage by 汰介 諦めたら そこで試合終了ですよ。 By 安西先生(スラム・ダ●ク)より。 by 千波 一也 参照先不明 参照先不明 参照先不明 「俺の名前はジョージ・W・ブッシュだ。」 My name is George.W.Bush (客席よりブーイング) 「ジョークだよ。本当はアスホールって言うんだ。」 Kidding. Actuary, my name is Asshole #GreenDayのJimmyがライブでかましたMC by 虹村 凌 参照先不明 参照先不明 ギムレットには早すぎるね。 (『長いお別れ』レイモンド・チャンドラー) by 佐々宝砂 and I'm still here and you're still there and we're still around ("Orange country suite" by The Doors,Jim Morrison) #ヲトヤさんに教えてもらったので訂正 by 佐々宝砂 >ヲトヤさんさんくす!!!sage でも全文掲載は問題ありげなので、てけとーに削っておいてください。 あいすみませぬ。 by 佐々宝砂 鈴と、小鳥と、それから私、 みんなちがって、みんないい。 (金子みすゞ「私と小鳥と鈴と」) #私って、性格わるい?? #本人は悪いと思ってない。実は。 by 佐々宝砂 本当の愛は歌のなかにしかない、 #というようなことを鈴木いづみが言ってたように思うのだが、 #調べがつきません。 #戻りレス、年代的に関係ありげです。 by 佐々宝砂 日本においては「存在しないこと」を「無」というが、 インドにおいては「存在しないこと」を「無が存在する」という。 Wikipedia - 無 http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E7%84%A1&oldid=6302538 by ピッピ だって君は世界初の肉眼で確認できる愛 地上で唯一出会える神様 誰も端っこで泣かないようにと 君は地球を丸くしたんだろう? by ピッピ 参照先不明 読み下さる読み下さらぬかたじけな買ひ下さるを第一として (土屋文明) #>>745 そういうときは、最後の2行だけ引用するものだとおもう、フレーズだもん #コミュニケーションについて語りたいなら、確かに長くないとわからんけど #最後の2行だけにすると、もっと汎用になる by 佐々宝砂 参照先不明 Boop Boop Bee Doop ! by 佐々宝砂 参照先不明 一度にそんな幸せなんか 手に入るなんて思ってない 遠回りしていこう 「Reborn」/Syrup16g by 健 " So Fucking What? " # The Anti-Nowhere League. # http://www.youtube.com/watch?v=AH7pOUm5s9k by PULL. #>945 #友人がそうプリントされたシャツを着てました。正直、欲しいです、あのシャツ。sage by 虹村 凌 参照先不明 参照先不明 未来への参照 未来への参照 未来への参照
自分で1000踏んでしまったので、その2行きまーす! 説明は、前スレそのまんまです。(すみません奥主 榮さん 前スレ http://po-m.com/forum/threadshow.php?did=18782 好きな人や物が多過ぎて 見放されてしまいそうだ 「月に負け犬」 椎名林檎 「あんまりありがとうっていうな。当たり前のことだ。」 全然知らないインド人のオッサン 傷つけ合うのがわかりきっているのに 離れて暮らせない 残酷な恋心 「やまねこ」 中島みゆき おそろしさとは ゐることかしら ゐないことかしら 吉原幸子「無題(ナンセンス)」より 品かたちこそ生まれつきたらめ、心は などか賢きより賢きにも移さば移らざらむ。 『 徒然草 』 吉田兼好 >>172 ># ムラヴィンスキーと仲が悪くなったのは、 ># 13番の初演要請を断られたのが原因という説もあります。 あ、そうなんですか。 自分が聞いた話では、最終楽章は「強制された歓喜」の筈なのに、 ムラヴィンスキーが、闇から光への様な楽観的(本当にそう捉えていたのかは疑問ですし、そこを踏まえた上でその解釈の仕方が政治的に不味かったのか、これは私の間違って伝わったとんちんかんな話なのか良く分からないんですけど・・・)な解釈をした事で、 どこをどう聞いたらそうなるんだ?見たいな感じでショスタコーヴィッチが怒った、 と言う風に自分の記憶では覚えているんですが、全然違うのですかね? それとも色々な解釈があるのですか? まあ、この頃のソ連は本当の事なんか言い辛かったでしょうし、決定的な事実は出にくいんでしょうかね。 ># 5番の解釈。最終楽章の初めと終わりのテンポの事ですね?。 ># 数年前、ショスタコーヴィチの写真展が京都であり、 ># そこで自記筆の楽譜を見ることが出来ました。 ># かなりの悪筆と早書きで・・・。 ># あれでは5番のミスプリント説も説得力があると思いました。(笑) それはうらやましいですね。 ただ、作曲家生命以前に、人間としての命が危ないであろう時期に、 平静を保てるか?と言われるとキツイと思いますね。筆も荒れますって。 5番なんて、そもそもショスタコーヴィッチの本来の路線じゃないと思いますね。 適当に言ってますが。無理矢理泥臭い路線にさせられたと言う方が合ってるような気もします。労働とか、努力、根性、忍耐とか、あの写真を普通に見て合ってないです。 それを知性で乗り切った感はありますね。 7番も創作時期は異様に短かったですしね。因みに7番は3楽章が好きですね。 で、その溜まったウップンはきっちり交響曲9番で晴らしているようですけど(笑) なにせ「人民の敵」らしいですから(爆) まあ、私としては多分時勢とかをあまり認識して無さそうな雰囲気の漂う、プロコフィエフの陽性っぷりの方が好きですけど。 いまの時代でクラシックで政治的に警鐘を鳴らすような音楽作っても多分よっぽど工夫しないと対して面白くないと思いますね(ま、そりゃそうでしょうね、クラシックと言う言葉自体保守的匂いがぷんぷんですし) ま、大真面目に考えれば考えるほど空中分解しそうですし、 段々生活自体から言葉自体が遊離していくのも問題だとは思いますね。 真面目に考えられた事が逆に喧嘩を引き起こすと言う(笑)。 平和を訴えて結局喧嘩起こしてりゃ世話ないですし。 そりゃ全体の平和でなくて自分の身の回りの平和だろって。 ――そんなこと言って本当はゴシップ痴話喧嘩大好きなんでしょ?と囁いてみたくなりますねw ネットはそう言う研究学問的な事、と経験的実際的な地面に種をまく様な事が混在していますし、私もそれを混ぜ混ぜしてますけど。 内面的世界と外面的世界がごっちゃになっていて、結構戸惑いますね。 だから、誤解のないように言葉を尽くすんですが、 もう途中でどうでも良くなりますし、実際に目の前に見ることしか結局は信じませんね。 見えない精神とかを信じない訳ではないですが、こうやって椅子に座っているこの現実よりは弱いですね。精神の内的世界も個人の環境(ストレスや理想)等によって強調された、表現っぽいですし。 後、その背景が見えない言葉は正直戸惑いますね。 同じ言葉でもその言葉の器に暗黙にのせているものが個々人で違うから、 これもマジ困りますね。困りませんか? 突然俺私理論で切りつけられてもどうすりゃいいんだ?と言う感じですね。 それを大真面目なにか真意があるに違いないと内面追求してたら、実際私がそう言う俺様理論みたくなっちゃいましたし。 1対世界の如し。 話が寄り道、取り留めなしですね。すみませーん。 いや、ここまで来るのに私の内面もみくちゃですね(爆)。 もみくちゃ慣れですね。感謝感激雨あられです。 と言うか、ショスタコーヴィッチはもっと詳しい人いると思いますよ。実際私も詳しい人から、 なんとなしに聞いた話ですし。 sage バービイ・ヤールに野の草はざわめく。 木々は裁判官のよう峻厳に見おろす。 ここでは、誰もが無言の叫びをあげる。 そして、帽子を脱ぐと私は、ゆっくりと白髪になっていくのを感じる。 そして私は、何百万もの死者たちの 耐えることのない声なき叫び。 私はここで銃殺された老人のひとりひとりだ。 私はここで銃殺された子供のひとりひとりだ。 私の中の何ものも、決してこのことは忘れまい。 「インターナショナル」よ、鳴り響け この世の最後の反ユダヤ主義者が 永遠に葬り去られる時に。 私の中にユダヤの血は流れていないが ユダヤ人のように、全ての反ユダヤ主義者から 激しい敵意を持って憎まれている。 だからこそ、私は真のロシア人なのだ! ドミトリー・ショスタコーヴィチ、作曲。[1962年] エフゲニー・エフトゥシェンコ、詩。 一柳富美子、訳。 交響曲、第十三番「バービィ・ヤール」より抜粋。 旧ソビエトのユダヤ人虐殺を扱ったこの交響曲は、 初演後、旧ソ連当局からの有形無形の圧力を受け、 後に歌詞が一部変更されました。 #>> 遅レス失礼します!。 # 7番、8番の頃は、実際に戦火が差し迫った中で作曲していたので、 # その辺の緊張感が顔に表れていたのかもしれませんね。 # (政府からの疎開要請を最後まで渋っていたと云う話もありますし。) # # ムラヴィンスキーと仲が悪くなったのは、 # 13番の初演要請を断られたのが原因という説もあります。 # # 5番の解釈。最終楽章の初めと終わりのテンポの事ですね?。 # 数年前、ショスタコーヴィチの写真展が京都であり、 # そこで自記筆の楽譜を見ることが出来ました。 # かなりの悪筆と早書きで・・・。 # あれでは5番のミスプリント説も説得力があると思いました。(笑) # # すれ違いの話題かもしれませんね。ごめんなさい。 # 永谷園のおsage。 やまとうたは ひとのこころをたねとして よろずのことのはとぞなれりける 『古今和歌集』仮名序より 紀 貫之 泣きなさい笑いなさい いつの日かいつの日か花を咲かそうよ 喜納昌吉 花 おい、疑問文を会話に使うなよ。 全ての質問は、俺たちにとって愚問だよ。特にこの後の予定、なんてね。 #The No Plans: Papaの名言 心まで鋼鉄に武装する乙女 #サクラ大戦の主題歌 マリコ 洋慶 知代子 どうか仲良くがんばってママをたすけて下さい パパは本当に残念だ きっと助かるまい 原因は分からない 今5分たった もう飛行機には乗りたくない どうか神様たすけて下さい (空白) きのうみんなと食事したのは最後とは 何か機内で爆発したような形で煙が出て降下しだした。 どこえどうなるのか 洋慶しっかりたのんだぞ (1ページ空白) ママこんなことになるとは残念だ さようなら 子供たちの事をよろしくたのむ 今6時半だ 飛行機はまわりながら急速に降下中だ 本当に今までは幸せな人生だったと感謝している #日航123便 河口さん 何度読んでも泣いてしまいます >>162 でも写真を見ると、5番の頃よりも7番の頃の方が尋常でない物を感じますね。 裏読みをさせてしまう何かはショスタコーヴィッチにはやはりありますね。 譜面だけみると、実にあっけらかんとしてるのですが、なにか暗い。 確か、その5番の解釈を巡ってムラヴィンスキーと一時期仲がよろしくなかった時期があったそうですが、どうなんでしょ。 いずれにせよ、一筋縄で行きそうな感じじゃなさそうですが・・・ #「証言」は実は殆ど読んだ事無いのですけどね(爆) sage 恐ろしいものの形をノートに描いてみなさい そこに描けないものが 君たちを殺すだろう 中島みゆき「吹雪」より。 私の交響曲は、名もなく殺されていった人々、私の友人達の墓碑である。 この曲で語られていることは明白で、 それは虐げられた人々が鞭打たれ、 喜べ、喜べ、 それがお前達の仕事だと罵られ、 よろよろと力なく立ち上がり、 喜ぶぞ、喜ぶぞ、 それが俺達の仕事だ、 と無理やり喜んでいる姿なのだ。 これは、裏切られた革命への挽歌だ。 「ショスタコーヴィチの証言」(中公文庫) ソロモン ヴォルコフ、著。 # 近年の研究により、この「証言」は偽書である事が、ほぼ断定されています。 # だがこの「証言」に書かれている内容が、まったくの創作という訳ではなく。 # ショスタコーヴィチ自身が、家族や友人、周辺に洩らした言葉を、 # 著者のヴォルコフが大幅に加筆編集したものだという説が有力です。 愛されるばかりが能じゃないだろう 続いてみました。 B'z「HOME」 コマを埋めるように生きてる人 亡くなってからひとつ 質問したい事が増えました コマが埋まりきった時 人は死ぬんでしょうか 安野モヨコ「働きマン」 #改行筆者 初めて自分の城を持って 自分の存在を考える 何にもなくて不安に思うなら 緑を一つ買ってこよう (針のない時計/寺坂トモヒロ) #一分違い! 「私たちはまだまだラッキーよ。」 すいか (木皿 泉/山田 あかね) 「日本のファンは、あのポテトよりこのトマトのほうが美味い、などという無益な論争をしないので素晴らしい」 # Jeff Beck 朝日新聞のインタビューで。ギター・ファン心理について尋ねられて。もう手許にないのでうろ覚えです。 # これはさまざまなニュアンスを含んでいて大きくうなずいた。あらゆることについてこれが当てはまるような気がする。 「武藤ちゃん、まだ死ぬのは早いよ俺ら(中略)。 このボロボロを見せるのがプロレスなんだよ。 元気いっぱいなヤツ、ボブ・サップみたいなヤツはそれはそれでいいんだけど、 あいつら最後まで見せることはできない。 はい、引退って決めちゃうから。 違うんだよ。人間の春夏秋冬を見せていくものがプロレスなんだから」 橋本真也。 # 破壊王よ永遠に。 つよくなりたい #「しこふんじゃった」とか「幽遊白書」とか、良く使われる台詞ですが #そういうシーンがとても好きです。 −そして人の心を感動させることが出来るのは、人の心だけなのだ。 雁屋哲 美味しんぼ 自分の好きな曲を書こうとしたんじゃなくて、 ただKUMIの声を活かせる曲を書きたかった。 LOVE PSYCHEDELICOのNAOKI(ANAの機内放送) #記憶曖昧 いつも遊んで暮らせるほど、規律正しく精力的な人がいるだろうか? 働かないままでおれるほど、大人の者がいるだろうか? (ナタリー・バーネイ) そりゃあ金がある時は酒くらいおごってやるよ ハイロウズ 蜂の巣にされた 魂の束 君にあげたいな THE YELLOW MONKWY 「聖なる海とサンシャイン」 君死にたまふことなかれ (与謝野晶子/旅順口包囲軍の中に在る弟を嘆きて) on your mark僕らが それでもやめないのは 夢の斜面見上げて 行けそうな気がするから〜CHAGE&ASKA〜 (七依 結さん!私もon your mark大好きです★) すごく好きだったよ それだけは変わらない事実〜あなたのキスを数えましょう〜 (とても切なくなります笑) 人間は死ぬまでにどれだけ自分のこと他人のこと覚えていれるでしょう 友達の名前好きな人の顔二、三個忘れて困る 今ひまにまかせてこんなこと考えてみた 奥田民生『人間』 えー そもそもアルコール依存症とは 不治の病気です 一生治りません ぬか漬けのきゅうりが生のきゅうりに戻れないのと同じです #吾妻ひでお『失踪日記』(イースト・プレス) 何だかよく判らないけど頑張りましょう #エド・ウッド監督の映画『グレンとグレンダ』 生きていたいと思う 愛されてるなら 生きていたいと願う 愛されてるなら ごめんなさい ありがとう BUCK-TICK「鼓動」 心の深層に首を突っ込むのは、どうしても必要な場合だけでよい。 (『軽症うつ病』笠原嘉) けふのうちに とほくへいつてしまふわたくしのいもうとよ みぞれがふつておもてはへんにあかるいのだ (あめゆじゆとてちけんじや)*1 (「永訣の朝」宮沢賢治) *1〈あめゆきを取ってきてくれない。〉 死を前に妹が兄(賢治)に言っているらしい。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
0.32sec. ver 050714.4.0
|