恋文(699) ながしそうめん10軒目(72) サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(147) 連座 萬草庵 参軒目(208) システム関連スレ3(762) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 絵本スレッド(180) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

一行詩スレ2 (創作系)スレッドオペレーター:渡邉建志
4年前に静かに閉じたつもりでしたが、なんとなくまた一行詩がよみたくなりました。
過去スレ:http://po-m.com/forum/threadshow.php?did=114835&from=listdoc.php%3Fstart%3D0%26cat%3D100

ルール
一人一日三作まで
題名スレとの違いは題名ではないことで差別化、物語スレとの違いは「。」の回数無制限と物語でなく詩で差別化、短歌スレ俳句スレ川柳スレとは非定型で差別化、
要するに一行で面白ければなんでもありということです!
一行詩は一行です。

複数行はダメよ。長い一行が折り返しになるのはOK。
今回は、自作のフレーズ引用、推奨します。コメントでリンク教えてください。
他人の詩のフレーズ引用は…悩むところですが(ほんとうはとても読みたいし、やりたい)、解決すべき問題があると思うのでこのスレではなしの方向で。

ではお気楽に。面白いものが読みたい!です。

[60]アラガイs[2020 06/26 00:45]
政党助成金の目的から眼を逸らさせよという目的がある。
 

[59]id=5239[2020 06/25 23:40]wc
トランプ裏返し手許で切れば鳥の如き雲も目の端になる
 

[58]アラガイs[2020 06/22 02:10]
直視できないので諦めた。
 

[57]桜 葉一[2020 06/21 23:44]
トマトケチャップのチューブからトマトケチャップの精が出てきたけど、血まみれみたいで気持ち悪かったので、すぐ捨てました。
 

[56]id=5239[2020 06/19 20:57]wc
一昨日驚かしてやった花が咲いてあーと思い出した
 

[55]青色銀河団[2020 04/22 00:34]wc
ぺるせうすざの はしっこで にじをみていた あおくひかる ほむらのように ゆらぐにじ はくいきはかなしく こんなにもきれいなほど ぼくは じゆうなんだ
 

[54]青色銀河団[2020 04/22 00:19]46U
それはおーとくちゅーるみたいにぼくの手にぴったりだった、おずおずとさしだされたきみの手は
 

[53]あおば[2014 07/28 03:58]渡邉建志
モンシロチョウの高貴な匂いと光溢れる古里にも草ひばりが鳴く
 

[52]Kunisawa[2014 07/28 00:54]
濃い、来い、恋。時に火傷した咽をまた通過する。
 

[51]織部桐二郎[2014 05/28 10:11]
喪失、しろい瞬間 永劫回帰 
 

[50]フユナ[2014 05/18 00:35]46U
白い浴衣のあなたは旅に出るのだと言った。それならば仕方ない、私は頷き、頷いて目が覚めた。
 

[49]ハァモニィベル[2014 05/12 18:45]
燃え尽きたようにみえた灰のまだ燃えている赤い泪。
 

[48]ミツバチ[2014 04/05 23:31]渡邉建志
ポロポロと言葉は体から零れ、あなたと向き合う時はもう何も残らない。
 

[47]番田 [2014 02/03 00:36]渡邉建志
AKBの握手会で、可憐な少女たちと握手を交わす、無限とも思える数の男たちの背中。それぞれの複雑な運命と思いを抱え、ひとときだけ、この薄暗い会場全体がカラフルな色で埋め尽くされる。
 

[46]伊藤透雪[2014 02/01 18:47]青色銀河団桜 葉一
夢と現は同じ物で出来ています。ただ他の誰かには秘密なのです。
 

[45]阿ト理恵[01/26 00:03]渡邉建志
そこのアイロンに告ぐ、アイロニーの皺はのばすな
 

[44]クローバー[2014 01/25 19:10]
ひさしぶりが空振りするのが怖いまま1時間。
 

[42]水宮うみ[2014 01/25 15:27]
産まれたことのない赤ん坊が産まれる
 

[41]人の形した生き物[2014 01/25 14:18]
柔らかな風が吹いたこの場所はあなたのお気に入りの場所だった
 

1 2 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.05sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート