すべてのおすすめ
ミアタラナイっていったら何を思い浮かべる?って聞いたらやっぱりメガネかなあって答えるそんなあなたが好きなんです眼鏡めがねはいつだって足らない時間スマホ片手に無駄に過ごすのに夢中で見足らないテレビならチ .... まあ諸々、君に任せるよ。と丸投げて上司の得意技うっちゃりがいつだって炸裂する締切の直前にはげんなりする代わりにはんなりしてみませんか余裕ありげな笑み浮かべてお茶に花なんか浮かべてみて今週もまた会えなく .... きこえないきこえるきこえないきこえるきこえないきこえるかぼそいこえのあいま(い)にはめがねかけていいかなちょっとたんまっていうからからにかわいているあきのあさのちゃくしんおんはきこえているのきこえない .... ≠sweet noise
=silent jack
≒earphone jack
≦hijack

無口なジャックがハイジャックを企てた
ハイだからって高い場所じゃなくたっていい
 ....
かわいそうはかわゆいそうかわりいそうかわにいそうかがわいてそうかわいてそうかわいいてそうなうそいかわにわかいそうはわかいしそうでしないうそかいわってかわいそう。あたしあなたのことだーいすき、ずっとしん .... 「本」という字は一画ひくと「木」になる詩、育てるからには木からと思い立って種を買う。なんの木だか知らないけれど窓辺に置いたプランタへ植えて水をやる。「水」という字に一画たしたら「氷」になるから水やりは .... 「あ、空が落ちてる!」

水たまりのぬかるんだ縁
から始まる冒険はジャン
プして飛び越えると湖に
変わる。映り込んだ山を
眺めながらボートで漕ぎ
だすと、水面が波立って
海になる。この ....
一昨日からペンギンのぬいぐるみの名前を考えている。私はペン助はどうかと言うのに彼は首を縦に振らない。じゃあなんてつけるのって聞くと黙りこむから、私はペン助と呼びつづけている。ペン助をもふりたい。ずいぶ .... 16歳の夏休みは一度きりだって知らなかった私たちは秋大(会)に向けて稽古していた言葉が生まれる前の原始時代の物語をヴィヴァルディの「四季」に合わせてあーとかうーとか言ってジタバタした春夏秋冬春と巡って .... 引きずっている。長く長く後ろに。それは影とか
裾とか後悔とかそういった目に見える見えないに
関わらず集められたあるいは集まったものたち。
だから、走れないし跳べないし踊れないしアタシ
大地に張 ....
ことばを持たないのに人と呼ばれるものの
イメージがわかないのはことばを持つもの
が人だと刷り込まれすぎているからだろう
か窓の外には川の上を滑るカヌー乗りたち
とテニスコートのプレーヤーたち目 ....
ぴよぴよ鳴る黄緑色の靴を履き
黄緑色の半ズボン姿で興奮して
歩き回る幼児は歩くという行為
自体に歓びを感じリノリウムの
青い床の上で生きること、その
ものを全身全力でタノシンデル
というの ....
あの方舟さくら丸から抜け出したモグラの見
た世界は透明だったって知ってるかい? 絶
対的な価値なんてないから私、方舟になんか
乗らない。他人の物差しなんて必要ないから
私、誰かと比べら ....
五円玉の穴から覗けば見える都には雨が降り夏を追いまわし秋を連れてくる鈴虫の声高くお月見だ紅葉だと騒ぎ立てる人々をしりめに私は静かにしていたい静かにしていたい静かにしていたいだけなのに頭上のスピーカーは .... 初めて会った十代の彼はおじさんみたいに老けていて私と一個しか違わないなんて思えなかったんだムラサキ。二十代前半の彼はお母さんがお父さんのとまとめて買う服を着ていたぶかぶかなセーターあたたかい生成り。二 .... そこにやさしさのふくまれることのは
さわる、よりもっとかるくふうわりと
かくさんしてゆくかそうくうかんから
ふとすくわれるたれかのこえきゅうに
うすさむいあさにはんらんするきせつ
ひたひたと ....
咀嚼そしゃく噛むカム
咀嚼そしゃく噛むカム

印の無いカフェで食べるランチにはジャコ
が入っていた十数個の目玉(すべて片目)
に見つめられながら食べる三品はおいしい
かい惜しい貝は入ってい ....
悪ければすべては麻婆のせい
よければあんなの食べたのにって吹聴
つまりは結果オーライってことさ
だけど健康なのがいちばんだねって
食卓を囲む一時外泊
何を選べば正解なのかは
たぶんずっと後 ....
今日も今日とて朝日は昇る 太陽光はパネらない テレビのない部屋休日ならばいつもと同じ葉月の十五 わたしの目下の悩みの種は電源入らぬ化石のG4 音楽さえ聴けなくなってiPhoneだけが頼りなんです

....
ロミジュリみたいな運命だったら言われてみたいな「名字を捨ててあげようか」なんて本気かなって疑っちゃうから神宮に咲く花は散ってく火薬は匂えど色は香らぬプラトニックな愛なんだってさ永遠になんてつづきゃしな .... くるりと回すと宝物は潮の匂い、使い込まれたそれらはところどころ錆び、いっぱいあるけど違いがわからないって言うと笑う顔に歯がない、かつてキスやらクサフグやらと一緒に愛車のトランクに入れられたそれらはこれ .... 真昼のプールに魔が差した
泳げないって言ったっけって
シブキがはねて永久にすこやか
可及的すみやかな人口呼吸で
小学生の夏を塗り潰すクレヨン青い

ヨットハーバーまで歩いた帰り道
思いが ....
アイスクリームをあたしの恋人に見立てたのはたしか衣巻省三でギター片手に歌にしたのは高田渡だったのだけど私は食べないアイスクリーム。冷たいものって大概ニガテなんだ喉に負担がかかるからねって常温の水を飲む .... 群っていう字は君の隣に羊がいるね
名前に羊を持つ私たち二人は
未年に群れをなし干支ひと回りするうちに
何も変わらないことなんてあるわけがなくて

私の名前は父がつけてくれました
ゴシック体 ....
におい、によって呼び起こされた記憶は他よりも色あざやかでいつまでたっても去ることがないのだった高校の部活の秋の地区大会で楽屋に使った研修館の部屋の終演後に着替えるからと言い置いて閉じこもった押入れを後 .... ここ二日でひと山越えた感のあるわたしたちは
 次の山あるいは谷を想像できないでいる

見上げる山 天辺が雲に隠れて見えないほど
   見下ろす谷 闇へかき消えるほど底なしの

....
お題みた瞬間うかんだイメジ逆転吉原なら本日の
盛りだくさん鴨居玲からのエリック・サティから
の天使にラブソングを経たいま高校野球逆転劇に
すり変わったけど中継なんかはほとんど観ないし
書こうと ....
ボウルいっぱいのサラダにドレッシングを一滴た
らして食べる人が登場したのはハルキのどの小説
だったっけって思いながらフォークで串刺すキュ
ウリにレタスの七月六日は記念日だってどこかの
歌人が詠 ....
私がコーヒーをブラックでも飲めることを、彼はまだ知らない。砂糖と牛乳がないと飲めないって言ってたあの頃のまま時が止まっていればいいのにね。一人の生活者の痕跡は、部屋中の壁に黄色い染みとなって残るから、 .... 親指以外の四本の指を折り曲げて爪を揃えて確認
する癖があるのだけれど、ラクダの彼はその上に
自分の揃えた爪を重ね合わせるような素振りをし
た電車の長い座席に隣り合わせて犬の前足みたい
だったん ....
殿上 童さんのこうだたけみさんおすすめリスト(152)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
みあたらない/即興ゴルコンダ(仮)投票対象外.81- こうだた ...自由詩3*15-10-19
諸君!/即興ゴルコンダ(仮)投稿.80- こうだた ...自由詩3*15-10-15
きこえる/即興ゴルコンダ(仮)投稿.79- こうだた ...自由詩2*15-10-12
サイレントジャック/即興ゴルコンダ(仮)投稿.78- こうだた ...自由詩5*15-10-9
かわいそう/即興ゴルコンダ(仮)投稿.77- こうだた ...自由詩2*15-10-5
本を育てる/即興ゴルコンダ(仮)時間外.76- こうだた ...自由詩2*15-10-2
空が落ちてる/即興ゴルコンダ(仮)投稿.75- こうだた ...自由詩5*15-9-29
名づく/即興ゴルコンダ(仮)投稿.74- こうだた ...自由詩8*15-9-23
16歳の夏休み/即興ゴルコンダ(仮)投稿.73- こうだた ...自由詩3*15-9-20
墓石の幻想郷/即興ゴルコンダ(仮)投稿.72- こうだた ...自由詩3*15-9-16
ことばを持たない、内包する彼の人へのオマージュ/即興ゴルコン ...- こうだた ...自由詩2*15-9-13
そこをなんとか/即興ゴルコンダ(仮)投稿.70- こうだた ...自由詩4*15-9-10
透明な十字架/即興ゴルコンダ(仮)投稿.69- こうだた ...自由詩5*15-9-8
真鍮の都/即興ゴルコンダ(仮)投稿.68- こうだた ...自由詩5*15-8-29
少年の話/即興ゴルコンダ(仮)投稿(時間外).67- こうだた ...自由詩6*15-8-28
触れる日々/即興ゴルコンダ(仮)投稿.66- こうだた ...自由詩4*15-8-25
ルクレティウスの夜/即興ゴルコンダ(仮)投稿.65- こうだた ...自由詩5*15-8-22
腸の検査と麻婆豆腐/即興ゴルコンダ(仮)投稿.64- こうだた ...自由詩2*15-8-18
太陽光ぱねらない/即興ゴルコンダ(仮)投稿.63- こうだた ...自由詩3*15-8-15
名字を捨ててあげようか/即興ゴルコンダ(仮)投稿.62- こうだた ...自由詩4*15-8-11
夾竹桃/即興ゴルコンダ(仮)投稿.61- こうだた ...自由詩5*15-8-8
昼のプールと強がる落ち葉/即興ゴルコンダ(仮)投稿.60- こうだた ...自由詩6*15-8-5
アイスクリーム/即興ゴルコンダ(仮)投稿.59- こうだた ...自由詩4*15-8-1
群がる/即興ゴルコンダ(仮)投稿.58- こうだた ...自由詩6*15-7-29
エアー・コン/即興ゴルコンダ(仮)投稿.57- こうだた ...自由詩2*15-7-26
あの山越えて/即興ゴルコンダ(仮)投稿.56- こうだた ...自由詩5*15-7-22
中原昼夜逆転/即興ゴルコンダ(仮)投稿.55- こうだた ...自由詩3*15-7-17
サウザン/即興ゴルコンダ(仮)投稿.54- こうだた ...自由詩4*15-7-14
Coffee_&_Cigarettes/即興ゴルコンダ(仮) ...- こうだた ...自由詩2*15-7-11
星合/即興ゴルコンダ(仮)投稿.52- こうだた ...自由詩5+*15-7-8

Home 戻る 最新へ 次へ
1 2 3 4 5 6 
すべてのおすすめを表示する
推薦者と被推薦者を反転する