サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(109) ながしそうめん10軒目(69) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 連座 萬草庵 参軒目(203) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 恋文(698) 絵本スレッド(180) システム関連スレ3(755) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

東海北信越スレ (地域)スレッドオペレーター:佐々宝砂
つひにたててしまひました。
たてていきなりスレオペ募集中です。

[126]佐々宝砂[03/25 13:39]
北陸で震度6強の地震とのこと、熟睡しててしりませんでした。
起きてた夫によれば静岡もかなり揺れたらしいです。
被害のあった地域のはやい復興とみなさんの無事を祈ります。
#石川在住のせば、大丈夫か?
 

[124]佐々宝砂[2007 03/11 23:36]
佐々宝砂は清水生まれの遠州人です。
静岡のイベントは・・・・しばらくないかなあ。
(っていうかおまえやれよ←自分への叱咤)
あったら連絡しまーす。
 

[122]佐々宝砂[2007 01/20 01:18]
確かに小さな万華鏡ギャラリーは多いような。
(うちの市内にすらあったな、なぜか駅構内に)
 

[119]渦巻二三五[2006 11/24 09:49]
>5070さん
どうも。
恵比寿講の花火は質も良いし打ち上げ方も上品で好きです。
山にはね返る大音響も格別。寒いのが難点ですけど。
ホクトは今年もやっぱりきのこの花火でしたね。
毎年、恵比寿講が終わると、タイヤをいつ履き替えようかと考えます。
 

[117]渦巻二三五[2006 11/24 00:30]佐々宝砂
今夜は恵比寿講煙火大会でした。
スキーウエアを着てポットの熱いほうじ茶を飲みながら見物。
 

[116]初代ドリンク嬢[2006 11/15 21:26]
>沼谷さん
上等なセイコの相場は私にはわかりません、なぜなら実は私はかに足しか食べられないからです。なのでカニにお金はかけられませんだって、(貧乏だし)。でも、セイコなら2千円から3千円も出せば上等のが食べられるのではないでしょうか?

ちなみに今度の土日はカニ祭り?があるそうで500円でカニ鍋、セイコガ二、が食べられるそうですよ!
 

[114]初代ドリンク嬢[2006 11/12 23:23]
かに漁が解禁になりました。
食器厨房道具のお店でパートしています。
温泉旅館へ「かにちょきバサミ」が300、500本と出て行きます。私は越前ガニは食べられません、それはとても高いからです。
 

[113]佐々宝砂[2006 11/02 23:18]
大村さんはそれでよいのだ。

明日、静岡県詩人会でひっそりこっそりハイキングです。
小泉八雲の住居跡なぞ巡ります。じみなイベントですなあ。
なんかさっきまで遠州ピンポイントで雨が降っていましたが、
明日は晴れてほしいっす。

で、静岡県詩人会会員の橋本由紀子さんが、
自作の押花と詩の展覧会を開いてますのでお知らせです。
 
橋本由紀子 想花幻想コラージュ展
2006年10月26日(木)〜11月26日(日)
押花のコラージュと詩のコラボレーション
ところ モンミュゼ沼津(沼津市庄司美術館)
観覧料 大人200円 子ども100円

↓普通の押し花ではなくてかなり幻想的、とりあえずみて。
http://www18.ocn.ne.jp/~monmusee/06-11hashimoto.htm

「グリーンローズ」 橋本由紀子

一億四千万年前
地球という星に
花が生まれた
それから
ゆっくりと遅れて
人は誕生し
花と出会った

花の真ん中には
エロスの川が流れているので
人は
その永遠を秘めた
川の水を見つめ
飲みたがるのです
 

[112]大村 浩一[2006 11/02 12:56]
>>111 ワシはなんでこうも他人が間違いにくいトコで間違えるのであろーか。(汗)
山田さん佐々さん失礼しましたー。

名古屋を車で走っている時、目的地への曲がり角を間違えて。
「なんで看板とか出してないんだよ」と独り罵っていたら、
ありましたよ。畳六畳ぐらいもある大看板。
これ以外何も目に入らないぐらい的確に四つ角に面して。
 

[111]佐々宝砂[2006 10/26 10:54]
せばさんは阪神ファンだとおもうーとマジレスしてsage
 

[110]大村 浩一[2006 10/25 12:17]
>>109 せばすちゃんさんが意外にも巨人ファンなのが分かりました。(笑)
 

[109]山田せばすちゃん[10/11 22:53]kaz
12回表ウッズの満塁Hが出た直後、俺はテレビのチャンネルを変え、親父はベランダに出てドライバーの練習を始め、近所に住んでいる親父の友達からは労いと今シーズン終了を宣言する電話がかかってきた。
来シーズン、絶対に奪回してやる。
畜生、阪神に勝って中日に負けて、今シーズンに一気にケリ付けてくれやがって、巨人のばかやろう。
悔しまぎれにageてやるー。
 

[108]佐々宝砂[10/11 06:38]
中日ドラゴンズ優勝だあ!
#自分の発言削除してまであげてみる。
 

[106]初代ドリンク嬢[2006 08/27 13:29]大村 浩一
>105
「浜茶屋」が方言とは知りませんでした。。。。
「海の家」は私の中では「家」であって、あの海に立っているやつとは違います。だって、家じゃあないです。
我が家は今年は小浜の阿納と言うところへ行きました。小浜は福井だけど福井じゃないみたいでした。道も込んでいませんでしたよ。来年は是非!

昨日、イベントが終了しました。
たくさんの方に来ていただきました。
準備には劇団関係の方がたくさんいたのでちょっと「だれ、このおばさん」と言う感じで見られました。

すごく一杯動いたので筋肉痛で今日はシップを腰と足に貼っています。年寄は無理をしてはいけません。
私のできはともかく、
GEN+S.Q.YOKO のパフォーマンスは素晴らしかったです。
裸体に墨を塗って襖に制作していくYOKOさんの様子は美しく、攻撃的で
白いワンピースが墨や絵の具で汚れていくGENさんはセクシーで力強く
こんなイベントに参加してよかったの?というくらい素晴らしかったです。

告知させていただいたお礼も兼ねて報告してみました。
YOKOさんは福井の方ではないので、みなさんもしどこかでお名前を見ることがあったら是非。

なんかスレ違いかもしれませんが、ごめんなさい。
 

[104]初代ドリンク嬢[2006 08/25 23:00]佐々宝砂
いきなり告知します。
わたくしは福井県は大野市という山奥の出身です。今は、福井市内に住んでいます。

明日は福井県は三國でイベントがあります。
セクシーダイナマイツという朗読とペインティングのユニットで前座で参加させていただきます。
なんの前座かと言うと、GENさんというパフォーマンスペインティングとYOKOさんという女拓の方のイベントです。
汚れても良い格好でお越しください。

三國は東尋坊があります。
今は甘エビが良いでしょう。

場所は三國湊座という駅近くのお店です。時間は夜の7時からです。ドリンク込みで1000円です。
 

[102]佐々宝砂[2006 08/04 17:33]大村 浩一ふるる
右手グローブ化のうえ発熱までしちゃったので、
ゲリラライヴはあえなく中止になりました・・・ショボン
あざれあさん、またの機会に会おうねっ。
 

[100]佐々宝砂[2006 08/03 21:29]大村 浩一
わーん場違いかも、って言われたー。
でもやってやる!ゲリラ朗読だあ。
 

[99]佐々宝砂[2006 08/03 20:32]
掛川は東名通ってるし、新幹線も止まるけど・・・
無理しなくていいだよー。
 

[97]佐々宝砂[2006 08/03 17:17]
自分発言を削除してまであげてみる。

8月4日 18時〜20時半

東海道線掛川駅そばのメインストリート(というほどでもないが)にて
もしかしたら、佐々宝砂、朗読します。
地元民の自由参加ライヴに朗読で参加。本気かー。本気だー。
蜂に刺されたけどやるぞー。

しかし予定は未定なので、遠くの人は無理矢理来なくてもいいです・・・(弱気
そんなに遠くないよ!というひとよろしく。
 

[96]大村 浩一[2006 06/08 12:48]
>>95
川村さんお元気ですか。お久しぶりです。詩、書けばいーさぁ。
当該URL、しぞーかも取り上げていた。(笑)
結構試してみたい店がありますね。

名産品関連の話題。先日の展示会の時、東京ビッグサイトの売店で、
例の静岡おでんの缶詰が売られていました。
しかしなんで。(笑)
 

[95]川村 透[2006 06/07 03:07]佐々宝砂大村 浩一
三重県の川村です。
食い物情報とか
http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/kikaku/syuttyou/mie/mie.htm
このへんにいろいろと網羅されている。もちろん牛も。
 

[94]佐々宝砂[2006 06/06 20:47]
サービスエリアで買ってはいけないもの、「戦国茶」
いまは他の名前で売ってるらしいですが。
茶工場で出るゴミのごときいちばん軽い部分(通称フワ)を詰めた土産物。
あれを買ってはいけませんよ! たとえ新茶でもだめですよ!
試飲しておいしくてもダメです。二杯目以降が激マズになるのです。

「白馬の王子」。最愛の本なんだけど、bk1においてあるの、
書評ってほどのもんでもないので読まれると、それも恥ずい・・・
私は最愛の映画が「宇宙からのツタンカーメン」だというヒトなので、
たぶん感性が妖怪なのです。ヘンだとは思いたくないので、
人間としてはフツーでなくとも妖怪としては普通の感性の持ち主だと思いたい。
(なんのこっちゃ)

#いつもは普通の(ヲタの)ふりをして最愛の映画は "The Night of The Living Dead"
#または「バスケット・ケース」ということにしてある。
#最愛の本は、筒井康隆の『驚愕の曠野』ってことにしてあります。
 

[91]佐々宝砂[2006 06/06 16:53]
そういや、この地域には、ものすんげー濃ゆい川村透氏がいるぞー。
濃ゆい合戦はじまると何が起きるかわかんねーぞー。

#東海北信越、実はヲタの巣窟?
 

[90]佐々宝砂[2006 06/06 16:42]
おほほほほ、私はサドなんか好きじゃないわ(ほんと?
私がこの世でいちばん好きなのはね、いちばん好きなのはね、
ううううう書くのが恥ずかしい。非常に恥ずかしい。ものすんごく恥ずかしい。

タニス・リー作品の『白馬の王子』です。ポエム王子ではありません。
あくまでも白馬の王子です。はくばのおうじさまなんですよ!!
ああタイトルが恥ずかしい。サド愛読、伊藤潤二大好きって書くほーが恥ずくない。
なぜだーなぜなんだー。

白馬の王子は、王子っぽくなく、情けなくててけとーで、強くなくてでも実はまじめで、
「なんでぼくがこんなことやるんだよ!やだよ!」
「でもどうせやることになるんだろうなあ・・・」
と嘆きっぱなしであります。これが私のつぼなのだー。好みなのだー。

いまや手に入らない本らしくすまぬですが、下記に私の書評あり。
http://www.bk1.co.jp/product/247041
 

[88]佐々宝砂[2006 06/06 15:27]
最近誤字脱字指摘がくせになっておりまして・・・(悪い性格!
すまそです。

これではなんのスレだかわからないのだ。でもぜんぜんかまわんのだ。
 

[87]佐々宝砂[2006 06/06 13:16]
いやまだ濃ゆくないぜい(w
タニス・リーなら全部持ってるもんねー
ついでにいえば乱惑じゃなくて「惑乱の公子」だわよ。あれ好きなのさ。

私がSFに関していかにヲタであるかは、
私のもうひとつのHNが「ユーカロ星からきた」「パキーネ」だということから
想像してみましょう。
(いかんヲタ魂を眠らせなくてわっ)

#ちなみにおいらは(まだ)30代
#高河ゆんは我が友人が大ファンであったが私はどこかいいかわからなかった
 

[85]大村 浩一[2006 06/06 12:26]
>>84 みどりさん
年齢カミングアウトまでありがとうございます。(笑)
ていいのかよ。
ということは、いんこさんや、大阪の詩人・平居謙さんとも
同い年であるというコトで……
なんやー40路ばっかやん、ちかごろのポエ業界。(悶)
 

[80]大村 浩一[2006 06/05 20:14]安部行人
残業中大村です。

>>79 みどりサン。
つか私もネタギレ。(笑)

カエルの威嚇じゃあるまいし、秘蔵ネタ競っても。(悶)
つか秘蔵ネタそのものがたいして無いどよワタクシ。
奥主さんとかから、濃ゆいタンクをば補充してからでないと。

土曜日はベン・ハーパーのライブをもとこサンと、さいとういんこサンと。
カッコ良かったです。いにしえのロックって良いねって要素を沢山持ってましたね。

日曜日は奥主さんに教わったモンゴルの女の子の映画「プージェー」を、もとこサンと。
いい映画なんだけどカメラが揺れてたせいか、前2列目に座ってたらちょーと調子ワルく
なった。(汗)
あと冬から春にウチに出入りしてた猫がGW前に急に居なくなってしまって。
したら日曜日に知らないおばあさんがウチに来て「私の猫でしたありがとう」って。
野菜もらいました。
…ポエム王子ブロク化してきたなコリャ。(悶)
 

[77]佐々宝砂[2006 06/05 15:24]
へんなもの発見。うなぎパイCMソング。
私、地元民だが見たことない。

歌タイトルは「うなぎのじゅもん」。体操もあるんだぞ!
歌を歌ってるのはなんと小椋佳だ。
http://www.universal-music.co.jp/unagi/index.html
 

[76]佐々宝砂[2006 06/05 14:30]
茜富士パイってなかったっけ?

#私が濃ゆい話をすると実にしばしば廃刊絶版、
#迷惑かけるのでやめときます・・・
 

[74]佐々宝砂[2006 06/04 23:57]
四国のタルトは甘すぎて食えません。
やはりここはうなじパイ、じゃなかったうなぎパイで対抗しましょう!
(なんのこっちゃ)
 

[71]佐々宝砂[2006 06/04 09:49]
基本的に私はレスが得意でないので、許してねー

福井っていうと梨と原発なイメージです。原発はうちんとこにもあるのでおいといて、三年くらいまえだったかなーダンナとダンナの友達と数人で福井に行ったですよ。はじめて逢った(というか通りすがりに見つけて入っただけの)梨農園のおばちゃんに、私が梨好きだっていったら、そこのバケツんなかの梨、ここで食べてくなら全部ただで食べていいよーっていうのでものすごくありがたく8個くらい食べました。規格外だったらしいけど、うまかったー。ゆえに福井のひと親切。という印象がまだ強いです。
 

[69]佐々宝砂[2006 06/02 20:02]
そういいのよてきとーで。(それだけかいっ
 

1 2 3 4 5 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.13sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート