恋文(699) ながしそうめん10軒目(72) サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(147) 連座 萬草庵 参軒目(208) システム関連スレ3(762) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 絵本スレッド(180) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

牌に命を刻む愚か者に捧げる麻雀スレ (趣味)スレッドオペレーター:大覚アキラ
今日の戦績報告、過去の武勇伝、旬な決め台詞、ルール等の質問・相談、なんでもあり。
はやく書きなよ・・・時の刻みは、あンただけのものじゃない・・・フッ・・・。

[107]虹村 凌[2010 03/08 14:08]
何でもありルールでやった時の事。
(地方ローカル有り、アリアリの場)

配牌で10種と言う、もう国士一直線の手牌。
しかし、俺の打牌を見て気付いた上家が言う。
「りょーさん、やめた方がいいっすよ!」
白を3枚抱えてたらしい。俺、10巡目で白待ち。
まだテンパイには気付いていないようだ。
だから言ってやったんだ。
「掴んで死ね☆」と。
数巡後。
上家「白カン!」

国士無双に限って大暗槓喰いアリですね。
美味しく頂きました!
 

[105]虹村 凌[2010 03/08 11:11]れつら
>>103
二盃口(綺麗な七対子)も悲しいくらいに安いと思う。
 

[103]れつら[2010 03/08 10:12]虹村 凌大覚アキラ
三暗刻と三色同刻は安すぎると思うんだ。
 

[100]大覚アキラ[2010 02/17 11:26]虹村 凌
この間の土曜日、友人の結婚式〜披露宴・二次会の流れで、夜11時ごろから2卓で徹マンしたんだけど、そこで小四喜あがりました◎
でも、その直前に国士無双に放銃してるんですけどね・・・。
 

[96]大覚アキラ[2009 12/11 21:53]大村 浩一
>>95
つーか「ことあるごとに」って、地味にしつこい同僚さんたちですね(笑)。
 

[95]BOOKEND[2009 12/11 13:52]
7,8年振りくらいに打ったのだが、久しぶり過ぎて人生初のフリテンチョンボをやらかしました。
以来、仕事場ではことあるごとにフリテン君と呼ばれるハメに。
地味に哀しいです。
 

[94]虹村 凌[2009 10/23 23:40]
アガらせないでアガる、等と言っているから負けるのだ。
牌でやる命のやりとり、命を差し出す覚悟も無く相手から命を奪おうとしている。
そんな事を言っているうちは勝てない。
振り込むか振り込まないかなんて、結局は結果でしかない。
読みなんか糞くらえだ!

#読みとか意味わかんない
#麻雀打ちたいsage
 

[93]大覚アキラ[2009 09/30 22:27]虹村 凌
さいきんめっきり打つ回数が減ったなぁ
sage
 

[92]虹村 凌[2009 05/20 10:21]
この前、東一局1本場で親に役満ぶっ放銃んだ。

いやー、白鳴いてて中發が生牌だったから、危ないとは思ってたけど、
まーさか手の中で暗刻ってるとは思わなかった…。
んで俺はリータンピンドラ2の満貫確定なもんで、
リーチかけちゃったのよ。裏乗れば大きいし、順目も早かったし。
そしたら、その3順後くらいにロンってさー。47萬の二面待ちだってw
東一局で48000払いwwwwwありえねぇwwwwww
 

[91]茶釜[2008 09/09 19:10]アオゾラ誤爆
「テンホーと平和」ってダジャレ思いついたのですが
こっちに振り込んでおきます。
小生は麻雀初心者ですが昔、綾波レイをぱんつ一丁にした武勇伝?あり。
てへへ、以上。
 

[90]榊 慧[2008 09/05 21:43]虹村 凌
#親父が麻雀できると知った今日この頃。
#場違い失敬。

 

[89]てんだい[2008 09/03 14:17]虹村 凌
この前、国士無双13面待ちをカブリなしで上がりました!!!
最初、テンパイに気付くのに時間がかかった^^;
さすがに震えましたねぇ〜^^
 

[88]虹村 凌[2008 08/31 15:06]
一、九牌のみって清老頭じゃねぇか…ッ!
アガってみたい…。
 

[86]虹村 凌[2008 07/04 11:04]
最近、チートイ率が異様に高い。
この前なんか、チートイが倍まで行ったもん。
リーチ・チートイ・メンホン・ドラ2・裏2。
赤と一発ツモで数えまで見える七対子。意味わかんねぇ。

#たまにはピンフあがってみたい。
 

[85]虹村 凌[2008 05/09 09:50]
三人麻雀より4人麻雀の方が手が派手ってどういう事ですか?
リーチ一発ツモチートイ裏裏表表とかさー。

三人麻雀でリーピンドラ2とかが最高なんですけど…えー?
 

[83]虹村 凌[2008 03/06 17:31]
あ、俺も最近は専らハンゲです。
shiendoってみたら声かけてやってください☆
 

[81]虹村 凌[2008 02/21 02:38]
ば、場代高い!もしかして高級雀荘?でも殆どって事は普通雀荘もか…。
場所にもよりますが、大体が350とか400円。
そんな中、ZOOは120円というあり得ない価格!

何じゃそりゃー!あーもーZOOで13時間とか麻雀してたい!
といったら、友人が自動雀卓の購入を検討し始めました。
(。-`ω´-) ニヤリ
 

[80]大覚アキラ[2008 02/21 02:02]
大阪は殆どの店が、一人あたり一時間450円だよ。
学生街はもうちょい安いと思うけどね。
だから、13時間打って一人3000円ってめちゃくちゃ安いよ。
 

[79]虹村 凌[2008 02/21 01:19]
四暗単騎すげー!
ネット麻雀(ハンゲ)で、ツモ四と字一色小四喜上がったけど、
全然実感わかない(笑
実際だったら、指震えてると思う(。-`ω´-)

>>78
あ、一人3000円なんで、4人で12000円です。
…学生120円の所とかあるんで、そっから見ると高い。

>>77
8時間でプラス415…。
す、すげぇ…。
 

[78]大覚アキラ[2008 02/21 01:13]
そーいえば、2週間ほど前に四暗刻単騎、和りました◎

>リョウちん
13時間打って場代3000円って、安っ!!!

>紫乃さん
すげえですねー◎

#sage
 

[77]紫乃[2008 02/21 00:06]
8時間麻雀をやったらトータル+415だった。
いままで+295が最高だったのに。うっひょい。
 

[76]虹村 凌[2008 01/23 14:26]
えぇー、もう二週間ほど前になるけど、久しぶりに4マ。
しかも13時間くらい(笑
場代だけで3000円って何だー!

結果だけで言えばトップのプラス120=点4で4800。
しかしチップ収支は−500。(一枚50)
んー。俺は赤牌もツモも少なかったからなぁ。一発も無かったし。
裏も無かったし…。
いつもは、前半飛ばして、後半落ちてとんとんかマイナスって感じだが、
今回は真ん中で落ちて、後半持ち直したね!
前半プラス80あったのに、一時、マイナス50いったし!
下手に勝負に出ないで、ベタ下りたのが良かったか。
大体いつも、満貫あると突っ張ってたもんなぁ(馬鹿

賭けなしでいいから麻雀オフとかしたいですよね☆
 

[75]かのこ[2007 08/17 20:53]

[74]虹村 凌[2007 08/15 11:26]
やべ、あげちゃった(汗
 

[73]虹村 凌[2007 08/15 11:26]
いいなぁ…麻雀いいなー!いいなー!

アーッ!
 

[72]大覚アキラ[2007 08/13 13:25]虹村 凌
お盆休み真っ只中、今日は午後から仕事を休んで麻雀します。わくわく◎
sage
 

[71]虹村 凌[2007 07/14 13:57]大覚アキラアオゾラ誤爆
麻雀してぇ!誰か、麻雀しようよ。
 

[70]虹村 凌[2007 03/04 11:03]
http://c-egg.com/game/
最近、ここでネット麻雀やっているのだけど、今日はツイて無かった。
私の勝負基準は、「満貫以上なら全ツッパ」なのですけれど、
今日は満貫手を張る度に振込み、逃げ打てばゴミ手と、
非情に勝負運に優れない日でした。

十六夜ってる訳じゃないけど、ツイて無い時は何しても駄目だにゃ。
 

[69]虹村 凌[2006 12/11 15:17]
賭けてないときほど、何故か絶好調って、よくありますよね。
 

[67]大覚アキラ[2006 11/12 00:19]
たしかに、絶対にナシナシのほうが麻雀の醍醐味が味わえると思うんだけど、
初心者とナシナシで打つとチョンボ連発で麻雀にならなかったりするんですよね・・・。
 

[66]虹村 凌[2006 11/11 23:48]
アリアリってつまんないよね、と東京モンが言ってみる。
完全先付ナシナシでこそ、ケツの穴がヒリヒリするような麻雀になるのに。

国士13面…恐ろしい…
 

[64]虹村 凌[2006 11/07 15:36]
ツモ和了がられた時も、一人だけ二倍!
子なのに親と同じ点数払わなきゃいけなかったりして…。

でも、あのケツの穴がヒリヒリする様な緊張感、たまんないッス!
 

[63]大覚アキラ[2006 11/07 12:19]
>62
ということは、5800なら11600、7700ならば15400、とそういうことですか。
なるほどなぁ・・・。いやだなあ・・・(笑)。
 

[62]紫乃[2006 11/07 11:04]
>60
翻数ではなく点数ですねー。
サイコロで出た目の人は上がっても上がられても点数2倍っす。
かなり怖いです(笑。
 

[61]虹村 凌[2006 11/06 10:50]
ワレメっていいですよね!
どんな状況からでも逆転できる、ギャンブル性の高さ!
振れば地獄和了れば天国とはまさにコレ☆
 

[60]大覚アキラ[2006 11/06 10:04]
おお。久々にこのスレに書き込みが◎
ワレメルール採用してないのでよく分からないのですが、
それって翻数を倍にするのですかね?
ダブリーイッパツハクドラ2だったら、
「6翻で跳マン→12翻、3倍満」ってことかしらん。
怖いなー(笑)。
 

[58]虹村 凌[2006 04/07 16:35]
続けて。
夜中より3人麻雀開始。1半荘。
親2倍満
親倍満
生まれて初めての親役満(生まれて初めての四暗刻)
親跳
等、中々見ない絶好調ぶりを発揮。
金賭けてなくてよかった…申し訳無いってマジで(汗
一人で、おそらく30万点近く勝ってたんじゃないだろか…。

日本でこんなに勝てる事は無いのにねぇ。
 

[57]虹村 凌[2006 03/21 06:06]
ついこの間やった麻雀。俺バカ勝ち。振り込んでもツキ消えず。
点3、ウマ5−10 を3半荘。
点5、割れ目、ウマ10−20 を1半荘。

結果を先に言えば、合計で+150、およそ55ドルの勝利。

何よりも嬉しかったのが、
自風牌、場風牌、対々和、混一色、小四喜、ドラ3.
多分、親二倍満和了。(計算間違ってるかも。

でもそれを直撃で和了されたヤツが、箱下にならずに払えたのがもっと凄かった。

基本的に満貫以上しか和了しなかった(どれもこれも満貫以上になっちゃった)。
その金でみんなに色々とおごりました。
金の使い方、男道。
#宵越しの金は残しません。
 

[56]虹村 凌[2006 03/15 04:22]
麻雀打ちたい…。いや打ってはいるんですが、調子悪いです。
うぅん、ちゃんと金かけて全身全霊で打ちたい…。
 

[55]大覚アキラ[2006 03/11 05:32]
ああ・・・麻雀打ちたいなァ・・・。
 

[54]大覚アキラ[2005 12/22 02:25]Oh!no!
聞いてください。
今日、悲しいできごとがありました。

東3局。ぼくは北家。
配牌は相当ひどい状態。でも、よくよく見ると国士の可能性もありそうな気配。
と思ったら東家の一打目の中を、いきなり西家がポン。
ぼくの手牌に中はなかったので、これで国士も絶望かな、と思いつつツモってみると、
意外にもこれがラス牌の「中」。
これはもしや・・・と思ったら、案の定サクサクツモってきて、
ほぼ無駄ヅモなしで6順目には国士無双聴牌。
1索がアタマで、待ちは東。
これは出るだろう・・・というか、東ツモってきたら13面待ちにしちゃう?!
なんて夢を膨らませていたのも束の間、南家からリーチの声が。
しかし、南家は2打目に東を切っているので、
まぁ、これでさらに東が出やすくなるだろう、と楽観していたのですが・・・。
次順にツモって来たのが1筒。
1筒と1索のどっちをアタマにするかの選択です。
しばし悩んだ挙句、1筒を切りました(南家の捨牌には3・4・7筒が。索子は無し)。
が、無常にも南家から「ロン!」の声が。
南家の待ちは、なんと1筒と1索のシャボ待ち。結局どっちを切っても当たってたわけです。
しかも、南家の手はリーチ・ドラ1だったのに裏ドラは1筒。
リーチ・一発・ドラ4で跳満。
こんなことってあるんですね・・・(涙)。
 

[53]大覚アキラ[2005 12/19 11:04]
今年ももうすぐ終わるけど、みなさん打ってますかー?

ぼくはこの前の土曜日、
総勢9名、のべ12時間の麻雀大会に参加しました。優勝しましたよー◎
先行されてかろうじて逆転、というかなりきつい戦いばっかりでしたが^^;
つくづく思うけど、麻雀において大切なものは集中力だなぁ、と。

みなさんは、麻雀で一番大事なものは何だと思いますか?
運? バランス感覚? 想像力? 集中力? それとも・・・
 

[52]プテラノドン[2005 11/25 01:19]
**今日の戦績**
三着 3回 トップ1回
半チャン三回まで均衡していたけれど、
ラス半でデカトップ。で、なんとかプラスで場代チャラ。
振り込まないからといって、勝てるわけじゃないと
いいつつも、危険牌を抱えながらの打ち回しを徹底して
負けずに済んだ。ような…。(チップでプラス)
 

[51]大覚アキラ[2005 11/23 00:24]プテラノドン
***本日の戦績***
トップ4回 ハコテン1回
圧倒的に絶好調だったのだが、
唯一のラスがハコテン。しかも、国士にブッコミましたorz
まぁ、仕方ないか。
 

[50]虹村 凌[2005 11/16 15:12]
>49
高校の頃、毎日のようにやってました。
おそらく、つぎ込んだ金は1万以上(。-`ω´-)
最高で5段、属性は青龍…だった気がする。あの、運だけだよ!みたいなタイプ。

なんか、ずいぶん昔だなぁ…一度、閉店までやってた事ありますw
 

[49]大覚アキラ[2005 11/15 13:51]
あまりにも眠かったので、
昼食を食べに出たついでに駅ビルの地下のゲーセンで
久々に麻雀格闘倶楽部で東風戦を2回ほど。
1回目はボロ負けで4着。おかげでまた5段に落ちた・・・。
2回目はかろうじてトップ。で、また6段に復帰(笑)。
やたらと連荘が多くて、東風戦とは思えないほど消耗しました。
そしていっそう眠くなりました。

で、みなさん麻雀格闘倶楽部は、やってますか?
やってる人は属性は何かしらん? ぼくは青龍です。
 

[48]虹村 凌[2005 11/13 21:00]プテラノドン
今日の麻雀

***

レートは点5のウマ10・20
1回目 同率2位だが、俺が上家って事で2位。+10
2回目 ドベ。−26にウマつけて−46
3回目 何とか2位。ウマつけて+17
4回目 二着。ウマつけて+23
5回目 一着。圧勝の+47ウマ込み
6回目 圧勝の一着。ウマ込みで+71
7回目は不甲斐ないボウズの手伝い。彼は+44。
奴のそれまでの負けが酷かったんだが、かなり回復。
良かったじゃねぇか、なぁ!

1着2回、2着3回、3着ゼロ、ドベ一回。

赤ドラも入れたので、ドラが出る出る。
リーのみドラ3とか普通だしね。 満貫以上が多かったのが、大勝の要因。
これだけ勝つのは初めてだ。マジで。トータルで+134、換算すると$67!
カッカッカ☆今日は圧勝でした。

一番格好良かった役
「立直・平和・断・三色・ドラ3」の親和了!
今日は引きが激しく良かった。フリテンリーチも和了したしね。
結局徹夜だぜ。今日は昼に起きてペーパーを書く気でいます。
やれやれ。
 

1 2 3 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.02sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート