恋文(699) ながしそうめん10軒目(72) サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(147) 連座 萬草庵 参軒目(208) システム関連スレ3(762) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 絵本スレッド(180) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

ていうか札幌でイベントとかオフとか花見とかヨゥ スレ(>3)ノ (地域)スレッドオペレーター:ayu-m
世の中のドサンコたちよ!
太い足なんて気にしないぜ!
いつだってセレブ街道まっちぐら!
詩なんて俺にとったら安物のドラッグにすぎないのさ!
このやろー!

とりあえず札幌の詩仲間
北海道の詩仲間
または変わった友だちとか欲しいじゃーん

とか

北海道あこがれー!とか

(むしろ女子にかぎりayu-mの家に泊まってもいいくらいな)
(汚いけどみたいな)
(でも汚ギャルではない)

若者よ!ちょっと悪いこと込みで☆あそぼうぜー

[38]あとら[2005 05/03 06:50]
みなさま、おはうようございます。異様な進行を続けるあとらです。(笑

>>37
おぉ!ナヲトさん、はじめまして。♪新規だd(´▽`)人(´▽`)b 新規だ♪
歓迎ですー、ありがとうございます。

>>34
わーもとこさん、ご結婚おめでとうございますー。
引っ越しがんばってください、そして花見です。やたー。

>>35
実は僕も知りません(あー
http://www.sapporo-park.or.jp/maruyama/
円山公園のサイトです。地図もあるので見てくださいませ。
朗読いやだとか言っちゃダメです。ぺしぺし。(折檻
召集ありがとですー。来てくれるといいですね。

>>37
そうですね、幹事さん。誰かやってもらえますかー。
えと、現在の参加予定者は、
安部行人さん、おこめさん、鈴木もとこさん、ダーザインさん、ナヲトさん、湾鶴シュフさん(五十音順)ですね。
おこめさん、もとこさんは主賓なので駄目ですよね、
ナヲトさんはご新規ですし湾鶴さんは遅くなるかもしれないので無理。
となると残るのは安部さんかダーザインさんですね、
幹事どうでしょう、お願いできますか。

あと時間も決めないといけませんね、湾鶴さんは何時くらいになるのでしょう。
他にも来られる方、いらっしゃいましたらお気軽にー。7日の土曜日、円山公園です。
人数が増えていくごとに参加出来ない寂しさが募りますね。はぅぅ。帯広でもお花見するぞー!おー。
 

[37]クリ[2005 05/03 02:04]ナヲトあとら
>>36
全然いいんじゃないですか。っていうか僕は川崎在住で行けそうにないので問題外ですが(泣く)
#ナヲトさん、プロフィールに一目惚れ

あれですね、老婆心ですが、幹事さん決めた方がよいと思われます。
行けないのになしてこったらこころづかいを…、はんかくさー
 

[36]ナヲト[2005 05/03 01:12]
初めましてになるのですが気になるスレがあったので思わず書き込みですー。
円山公園で花見とかすんごいいきたいです!
面識全くないのですけど大丈夫ですか?
もしよければご一緒させてくださいー
 

[35]桜 葉一[2005 05/02 02:22]
えっとぉ……。
円山公園ってどこですか?(爆
あと朗読はやだなぁ(照

場所とりかぁ。
自分は結構暇ですが、そういうのやったことないんでね。
ちょっとキツイかもです。

あと他所でもちょっと召集かけてみちゃったんですけど良かったでしょうかね?
来るかどうかは微妙な感じでしたけど……。
 

[34]鈴木もとこ[2005 05/02 01:58]大村 浩一
今晩は。皆様。
えー札幌お花見。行きたいなー。引越しの準備なんとか済まして行こうかなー。
この連休が勝負です。がんばります。
湾鶴さん会いたいな。あり?枕元さんは?宮村さん?
当日何かちょいと詠むのも楽しいね。
 

[33]あとら[2005 05/02 01:03]
はーい、みなさま、こんばんは。
スレオペでもないのに進行をしているあとらです。そのうち怒られそうです。恐いです、うひゃ。

えと、時間ですが、湾鶴さんは夕方のほうがいいのでしょうか。
状況によってはお花見ではなく居酒屋などでの飲み会のほうがいいのかもしれませんね。
帰りに夜桜観賞できれば。どうでしょう?。

鈴木もとこさんのご結婚祝い、東京進出祝いも一緒に出来るといいですね。忙しいかな。
 

[32]あとら[2005 05/01 00:18]
ダーザインさんだ、わーい。
7日ですか、了解です。もう決めちゃいましょう、7日で。
あとは時間と場所、持っていくものですね。
時間はお昼前後でいいですよね、場所は円山公園。
場所取りは何とかしてくださいませ。(笑
持ち物はどうしましょう、シートもって行ける方いますかー?
食べ物、飲み物は各自持参ということでいいのかな?ジンギスカンは?(笑
朗読も面白そうですよね、せっかく詩人が集まるわけですし。
こっちもテキストを持参してもらって、何かやってみましょう。

ためいきさんは深川なのですね、忙しいようで残念です。
他に来られそうな方いらっしゃいますかー、7日の土曜日です。
 

[31]ダーザイン[2005 04/30 14:54]
8日は用があるので7日じゃないと行けないなあ。
土日の円山公園は場所取りが大変だろうね。
でも札幌ならやっぱり円山公園だなあ。
詩人が集まるのなら朗読オパフォーマンスとかやれたら面白いがダルくて企画立てる気にはならない。
農作業が始まって忙しい時期のためいきに深川から出てこいというのはきついかも。
 

[30]桜 葉一[2005 04/30 13:03]
おぉー少し増えてますね。嬉しいです。
日程はどうでしょう……。自分は合わすことができると思いますが、早めのほうがいいかもしれません。だから7日か8日。

つーか、ayu-mさん出てきてくれー(笑
 

[29]あとら[2005 04/30 01:45]
わー、湾鶴さん、いらっしゃーい。(ってayu-mさんはどこへ)
お仕事大変ですねー、なんとかお花見を成立させましょう。うん。

そうそう、日程はみなさんどうしますか?7日か8日ですとGWの最終ですよね。
お忙しいようでしたら翌週の14日(土)、または15日(日)の方がいいですかね。

みなさんの希望を書いてくれると嬉しいです。
7日か8日にするのなら、もう来週ですから早めに決めたほうがいいですね。

あと、他にも参加出来そうな方、いらっしゃいましたらお気軽にどうぞ。
それではみなさま、よろしくお願いいたしまーす。僕行けませんが。(しつこい
 

[28]湾鶴[2005 04/29 20:47]あとら
遅ればせながら、札幌市内に住んでいます。
ayu-mさん、はじめましてよろしくです☆
おこめさん札幌進出!うれしいです。
お花見いいですね〜
行けるかどうかは
仕事との勝負っすーσ(^◇^;)
 

[27]あとら[2005 04/25 21:07]
やったー\(^▽^)/お花見ー♪
安部さん、ありがとうございます!わーい。
そうですね、札幌進出祝い、やりましょう。
(おこめさんは、この4月に旭川から札幌へ引っ越しをしました)
札幌の開花予想は5月6日です、GW中ですねー。
お花見は7日(土)か8日(日)が良いでしょうか、もうすぐですね。
みなさん都合はどうでしょう?僕はもちろん行けません。(泣

>>24
残念です、またの機会にー。教授のばかー(他人

他に札幌近郊の方いませんかー。
 

[26]クリ[2005 04/25 20:48]あとら
ayu-mさん、放置か?
「道民さん」の参加者以外にも、フォーラムに何人か道民いますよね〜。
ためいきさん、ななひとさん。
あと誰がいますか? 教えてくれ〜
五月六月って、いい季節なんだよな〜、北海道って。
帰りたいな〜。
 

[25]桜 葉一[2005 04/25 20:08]
一人は寂しすぎる!(笑
こっちの開花予定はいつだったでしょうか……?
どのみちこのままじゃ人数が厳しそうですね。
でも札幌進出祝いはしてほしい(笑
 

[23]安部行人[2005 04/25 19:53]
じゃあ花でも見ながら酒でも飲みますか(笑)
日取りが合えば飲みますぜ。
おこめさんの札幌進出祝いも兼ねてね。
 

[22]あとら[2005 04/25 01:29]
おこめさん、ありがとうございます!
他に札幌近郊の方いませんかー、このままではおこめさんがひとりでお花見をするはめに!!誰かー。(笑
 

[21]桜 葉一[2005 04/23 20:27]あとら
自分札幌きたばっかなんでどこがいいとか分からないですねー。
行けるかどうかは分かりませんが、開かれるのなら嬉しいです。
あげあげで行きましょう。
 

[20]あとら[2005 04/20 23:49]
わークリさん、ありがとうございます。
どんどんあげていきましょー。

あ、もし帯広で出来るなら僕行けますよー、場所はグリーンパークで。(笑)
 

[19]クリ[2005 04/20 23:46]あとら
札幌はやっぱり、「ライラック祭り」っしょ。
桜咲くときなんかまだ夜になると寒いって。
でも、いいなー、向こうで花見。僕も行けないけど…

あー、みなさん、このスレあげることに努めよう。
 

[18]あとら[2005 04/20 23:10]
みなさま、こんばんは。ayu-mさんも見てるかな?
北海道そろそろ花見の季節がやってまいります。
このスレも管理人公認となった訳ですよね(イベント雑談スレ参照)、
せっかくなので(北海道スレとして)何か動いていきませんか。

まずはお花見。
札幌で花見をするとしたら、場所はどこが良いのでしょう?
参加できそうなかた、いらっしゃいますか?ちなみに僕はたぶん無理です。(笑)

日時、場所、持っていくものなど話し合いましょう。
 

[17]ayu-m[2005 04/04 23:42]
ちょっと時間かけて描いてみた詩「バスカーヴィ」

バスカーヴィル家の犬だっけ?そういうのあったと思ったけど
誰かしってますか
 

[16]ayu-m[2005 04/04 23:41]
どうもでーす!田代さんの方にこちらこそありがちゅー(>3)ノ

又遊んでください、夏に帰りますから!
是非遊びに来てくだされば、いくらでも居ていいっすよ
うちに泊まってってくださーい。
ネコアレルギーじゃないといいけど…2匹いるんで。
 

[15]田代深子[2005 04/03 09:25]
おはようございます
昨夜はなんの心構えもないままayu-mさんに会えてびっくりしましたが
うれしかったです 楽しかったです へんなおじさんおばさんでごめんね

ああ 北海道に行きたいです 社台とかノーザンとか行きたいです
なにより日高軽種場農協門別種馬場に行ってオペラオーを一目見たいです
 

[14]ayu-m[2005 04/02 08:19]
今年はゆっくり花見ができそうですね(>3)ノ
ばっちりじゃーんばっちりじゃーんやばいよやばいよーん

ていうか今日の焼き肉行きたいけど…
でも…
勇気がいるぜよ。

なんかさー
同じ空気の人とまじっちゃうとふつうになっちゃいそうでイヤ
 

[13]「ま」の字[2005 03/31 08:21]
 今朝は15センチを越える積雪 from 手稲区前田

 今年の春は遅すぎる。まだインフルエンザにかかる人も居る。
 

[12]ayu-m[2005 03/30 21:20]
ジンギスカンいいすね〜
でもナベもってないし、コンロもないよ〜…
花見しつつジンギスカンいいと思う!ていうか必然じゃーん
 

[11]ayu-m[2005 03/30 21:19]
安部 やすべさん、ですか?

うどんですかいayu-mです。
北海道だと夏とか、30℃こえてアチーって感じになっちゃって、
千葉かえって大変でした(笑)
大人の人が(保護者で)居てくれたら助かる…かも…ちんないです
お花見はどうですか?


クリさんこんにちは〜
川崎にいらっしゃるんですか!
そうしたら3日のお花見には参上するのかしらわくわく
でもこういうスレ楽しいすよね〜!
是非実家に帰った折りには遊べたらいいすね

あと札幌とかって詩のイベントとか、やってんのかな
 

[9]クリ[2005 03/29 20:48]
わし、もっと若くないよ〜(咳
生まれ 北区 育ち 東区 現在の実家 南区 しかし自分は川崎に逃亡中

こういうスレを全都道府県でやられたらたまらん と
片野さんよりの発言をしつつ挨拶とさせていただきます
 

[8]安部行人[2005 03/29 18:50]
札幌だけどもう若くないよ(涙

北海道以外住んだことないッス。
 

[7]ayu-m[2005 03/29 16:53]
他に札幌っことか居るのかな。

なんか札幌でおすすめのお店とかーありますかー

ちなみにいま実家なんでいけたら花見行きます
雨…!雨ふるな…!!!
 

[6]ayu-m[2005 03/28 21:47]
あとらさん、おこめさん、ひるね温泉さんちはーす(>3)ノ

タブー破りに挑戦中(濁点突破いくぜクチダケッパー)ayu-mです。
みんなドサンコで!バリドサンコで!ホント!!どうもー!

ってあたしも今実家帰ってるから千葉なんでー、
帯広ですかー!
そしておこめさんは4月から札幌人ですね!おー
楽しみにお待ちしております、全然仲間っすよ

そして函館出身とは生粋のドサンカーじゃないですか。すげーいいな
GWなら花見いけそうっすよねー
 

[4]桜 葉一[2005 03/27 23:49]
道産子なり〜みたいな。
そして4月より札幌人なり〜(今はちがう)。
とにかく一応仲間にいれさせてもらいます。
 

[3]あとら[2005 03/27 21:54]
おぉ、こんなスレが。
札幌じゃないし道産子でもないし若者でもないけど良いのかな。
はじめまして、帯広市民です。
こんなこともやってます。↓
http://poetry-domin.jp/index.htm
 

[2]ayu-m[2005 03/27 07:28]
ピッピさんがいらっしゃいました

ドサンコ現在2名(>3)ノ

そうですねー基本は札幌で、
隠れドサンコ(俺は北海道に住んだことも生まれたこともない!でもドサンコ!)
ってのもOKだよ
 

[1]ピッピ[2005 03/27 02:49]
えーと。北海道スレって感じでいいんかねえ。
札幌オンリだったら発言できんのだけどもヽ(´ー`)ノ
 

1 2 3 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.07sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート