廃人がポツリとつぶやく部屋14(971) これは否定したい!6(417) ながしそうめん9軒目(695) イベント雑談スレッド(148) 「現代詩フォーラム同窓会」オフラインミーティング実行委員会(169) コーヒースレッド(313) 抜け道(42) 【petit企画の館】/蝶としゃぼん玉(596) 雑談スレッド7軒目(445) マンガすれ(821) 詩と散文を作る手段全般についての情報と意見交換 part2+α(162) 何故あなたは詩を書くのか?(440) システム関連スレ3(712) 夢を見たら書き込むスレ2(681) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(89) 詩がかけない〜!(322) 題名だけのスレ12(659) 現代詩を書くのにどれぐらい時間をかけますか。(22) ことことひとこと。その2。(871) よろず臨時話し合いのぼやきスレ。(405) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

嘘専用スレッド2 (雑談系)スレッドオペレーター:PULL.
ここは嘘専用スレッドです。くれぐれも、嘘以外の発言は書かれないようにご留意願います。このスレッドに、ついうっかりと本当のことを書いてしまったために、たいへんなことになった方については、既に都市伝説となり、あちこちで語り伝えられています。そのため、最近は「伝説になる」ことを目当てに真実を書いたりする方もおられるようなのですが、あまり良い伝説にはならないのことだけは、予めご注意申し上げます。(やれやれ、詩人というものは真理を探究するもので、嘘などぬかさないものだと思っていたのだが、とうとうスレッドを更新する日が来てしまった。やれやれ。)

[51]PULL.[2007 12/25 21:30]
臭いところで本を読むと目が悪くなります。
 

[50]kawa[2007 12/24 21:35]広瀬犬山猫
全っ然さみしくないよ
 

[48]ピッピ[2007 12/24 11:34]PULL.
Happy!!
 

[45]PULL.[2007 12/24 04:21]佐々宝砂田代深子
Happy Helloween!!
 

[43]茶釜[2007 12/16 20:11]
出張してた自律神経が今しがた帰還しました。
 

[41]氷水蒸流[12/10 17:56]ピッピ
ああ、つまんね。傑作しか書けないや。
 

[39]蒼木りん[2007 12/06 00:41]PULL.虹村 凌
「俺と してください。」と、12歳年下の子に告られた。
 仕方ない、冥土のみやげに一丁、派手にイクか。
 

[38]狠志[12/03 22:35]士狼(銀)
だいっきらい。
 

[37]ピッピ[2007 12/03 22:07]狠志PULL.虹村 凌
しゃぶらなければ可愛いとよく言われます
 

[36]PULL.[2007 11/27 17:33]
人間は第三の人参である。
 

[35]田代深子[2007 11/27 17:13]PULL.
わたしは詩人である
 

[34]PULL.[2007 11/27 15:07]佐々宝砂
ふと、
我に返った。
 

[33]広瀬犬山猫[2007 11/27 13:50]
モー娘。オーディションの応募者の最年長は私の母。
 

[32]石原ユキオ[2007 11/26 19:35]広瀬犬山猫
今年の年賀状が届きました。
 

[31]亜樹[2007 11/20 22:09]
私の名前『亜樹』は『アンジュ』と読みます
 

[26]石原ユキオ[2007 11/17 13:47]
>>25  社長さんって横から見ると薄くないですか?
 

[22]佐々宝砂[2007 11/14 18:13]PULL.
>>19 >>21 その薄いおばさんが私の友人です。
 

[21]石原ユキオ[2007 11/14 17:47]佐々宝砂
>>19
田舎には今でもいらっしゃいます。
 

[20]榊 慧[2007 11/12 16:49]
左目も治ったゼ!あはは…
#sage
 

[18]佐々宝砂[2007 11/09 15:48]虹村 凌PULL.榊 慧
佐々宝砂がいつからいつまで蚊に刺されているかの記録(現代詩フォーラム否定スレに年2度ほど掲載)が、地球温暖化の証拠として気候変動に関する政府間パネル(IPCC)に提出されるらしい。
 

[15]広瀬犬山猫[2007 11/04 06:31]榊 慧虹村 凌
>>8

その「昼ドラ」みたいな展開ってのは

中学の同窓会に行ったはずの母を迎えにいくも母見当たらず。
朝帰りした母がひとこと「Iさんとね・・・・」と呟いた。
それからたった数ヶ月でいろんなことが起こる。
母は仕事以外でも家に帰らなくなったし
親父は母に緑色の記入用紙を突きつけていたし
祖母は狂って倒れて退院したら完全にボケていて
俺を親父の名前で呼ぶ始末だし、母も祖母もダメになれば
家事をする人は祖父しかいなくて。祖父の作るご飯はマズすぎるので
祖父と祖母以外は家ではご飯を食べなくなって
妹は彼氏の下宿から帰ってこなくなるものだから、親父がキレても
「おとーさんだって、Mちゃんと付き合ってるくせに!」
といきなり妹の同級生の名前が躍り出て、顔面蒼白の親父。
俺がIさん宅に家庭教師に行ってもIさんの奥さんからは
「この泥棒猫の子供が!!汚らわしい!!」と生卵投げられるわ、
Iさんちの息子(俺の教え子)と俺の彼女が密通してるわで
俺もグレなきゃやってらんねーやと思い、興奮してるIさんの奥さんに
向かって「だったら俺も泥棒猫として貴女のこと盗みましょうか」って
きっとにらみ返し生卵まみれのまんまの唇で以下略

#昼ドラともいえるけど最近の少女漫画もそんなノリだよな
 

[14]PULL.[2007 11/03 20:07]榊 慧
今日は退廃の日、
非国民の祝日でした。
 

[12]PULL.[2007 11/01 21:39]虹村 凌
嘘つきは鼻が伸びるが、
正直者はおちんちんの皮が伸びる。

# なので正直者の方は、
# 本当のことを言うときは気を付けるように。
 

[11]榊 慧[2007 11/01 12:06]
>>10じゃあ俺はスレオペになれるのかな。
 

[9]榊 慧[2007 10/31 18:33]大村 浩一士狼(銀)mizu K
ハロウィンとは、通勤ラッシュの時間帯に赤いペンキを持って背中に×を書きまくっていく日って死んだおじいちゃんが。
 

[8]広瀬犬山猫[2007 10/31 14:30]大村 浩一虹村 凌
学生時代に家庭教師でIさん宅へ通っていたのだが、
そのことを母が知って目を丸くした。

Iさんとこの旦那さんは母の初恋の相手だったそうで
そこから先は昼ドラみたいな展開だった。
 

[7]虹村 凌[2007 10/31 12:57]PULL.大村 浩一
インディアン、ウソツク。
ポエット、ウソツカナイ。
 

[4]PULL.[2007 10/31 07:11]田代深子虹村 凌佐々宝砂大村 浩一
わたしの友人の友人が鳩山邦夫の中の人だ。
 

[2]PULL.[2007 10/31 04:28]虹村 凌ふるる伊藤透雪
実はわたくしがホンモノの奥主榮です。
 

1 2 3 4 5 6 7 8 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.1sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース
[9942]渚鳥 11/15 13:38
[抜け道]
《抜け道》が、創作系に分類さ
れました
[9939]渚鳥 7/25 15:52
[抜け道]
スレッドの
目的を追加しました
[9934]渚鳥 7/25 15:57
[抜け道]
スレッド紹介欄に例文を添え
ました
オペレータは古風なので、あくまで
参考ですが
[9933]渚鳥 7/25 15:56
[抜け道]
《抜け道》についての、
私信を受け付けております

渚鳥(スドリ)まで、どうぞお
気軽に
[9932]渚鳥 11/15 13:37
[抜け道]
タイトルが確定しまし


《抜け道へ、ようこそ》

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート