ながしそうめん10軒目(75) 恋文(699) サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(147) 連座 萬草庵 参軒目(208) システム関連スレ3(762) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 絵本スレッド(180) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

嗚呼いまだけは自慢大会 (雑談系)スレッドオペレーター:田代深子
へろへろ酔いながら終電の乗り換えで走り、座ると寝ちゃうので立ったまま、
駅から家までけっこう遠いのにちゃんと帰り着き、昨日はとても自慢したかった!
でもそんなスレッドがなかった……作ります。
日本人の謙譲の美徳をなげうっても、いまこのひととき自慢したい。
涙ぐましく痛快な、心励まされる、そりゃかっこいいね! そんなあなたの小さな自慢、お待ちしてます。

 【使用上のご注意】
 ・できれば短くまとめましょう。
 ・作品の自慢はよしましょうよ(笑)
 ・顕著にひとに迷惑をかける自慢はやめましょう。
 ・小さな自慢を非情にもけなすのはやめましょう。(つっこみはよしとする。)

[120]田代深子[2007 01/11 01:14]かわ
今日はビール我慢したよ!
 

[118]れつら[2007 01/08 13:17]渦巻二三五
今年に入って肉食ってない。
 

[115]加藤泰清[2006 12/25 14:15]虹村 凌
ケータイアプリのテトリスブラック
テトリスは面白い。FF12の110時間を越えたかもしれない。(余談:12はあまりよくなかった)
40ラインを何秒で消せるかというタイムアタックの「40LINES」というモードで、
1:14:60を出した。まだまだのびそう。
すごいとおもうんだが、誰も認めてくれない。誰もテトリスやってないから。きええええええ
きぶんsage
 

[114]士狼(銀)[2006 11/06 12:29]虹村 凌逢坂桜あおば田代深子水中原動機れつら半知半能
倍率20倍を勝ち抜いた

http://po-m.com/forum/thres.php?did=80740&did2=79
 

[112]佐々宝砂[2006 10/02 17:30]あおば
私も夢中夢中夢をみました! はじめてみた。
 

[111]佐々宝砂[2006 09/28 10:25]虹村 凌あおば
9km歩いた。でもめげないでいろんな秋みつけた。
 

[109]加藤泰清[2006 09/24 22:50]虹村 凌逢坂桜あおば
IQテストで一回だけ(たしか)150(ぐらい)とった。
普段は120ちょっと。

あとある人に「泰清くん、亀梨ににてるよね」といわれた。
またある人に「おまえあれだよな。ジブリの・・・」
俺「カオナシか」
ある人「そう!カオナシ!え?うわ、マジだ!ぶわっはっはっはっは!そっくり!」
といわれた。
#あれ?なんでだろう。自慢したはずなのに、スレ違いのような・・・  sage
 

[108]佐々宝砂[2006 09/22 20:05]あおば
たった今NHKに知り合いが出た(佐々宝砂は掛川市在住である

31年前のたくろーかぐや姫コンサートに行った(これはかなりの自慢)。
おじさんに連れてってもらったのだが私は途中で寝てしまった。
 

[107]FUBAR[2006 09/22 05:59]虹村 凌
警察官に会うと必ずと言っていいほど職質される
「君、人相悪いね〜」なんて言っていいのか?
 

[103]佐々宝砂[2006 09/14 17:55]紫乃
私を撮影した写真も新聞に載ったらしい(未確認
 

[100]士狼(銀)[2006 09/11 21:53]大村 浩一虹村 凌
今日、見知らぬご老人に親しげに話しかけられ、
しかも彼女は自分を知っているらしく、
盛んに「○○さんのところの〜、いや、それより××さんとこの〜」と、
お見合いを勧められました
まだ17歳です
きっと、うちの学校ではお見合いなんて話、自分だけの筈だ
 

[99]佐々宝砂[2006 09/11 17:57]あおば大村 浩一
8月25日ころから新米を食べている。
 

[98]佐々宝砂[2006 09/11 17:32]アオゾラ誤爆PULL.あおば士狼(銀)虹村 凌大村 浩一
私の撮影した写真が新聞にのるらしい。
 

[97]田代深子[2006 09/10 23:44]あおば虹村 凌PULL.逢坂桜士狼(銀)大村 浩一
今日は両親にお寿司をごちそうしましたよ
# …回転寿司だけど…ネタが良くて評判なんだい!
 

[95]FUBAR[2006 09/06 05:17]
最初から待ち合わせ何ぞしてなかったんですが
高三のとき、学校である人を半日以上待ち続けました

雨に打たれて、夜警に追われて、友達にメールで励まされて、アスファルトにゴロンして
結局はその人じゃない人が来ちゃいました
なんだかなー
 

[94]佐々宝砂[2006 06/06 16:57]あおば大村 浩一
あんまり自慢にならんこと書いた気がしたので消して、
もーっとちっちゃな自慢を書きます!

居酒屋のチラシを制作したら、明日その店で時間無制限無料飲み放題の権利を得たのだ!
問題は、ほんとに飲んでいいのか?という疑問であったりする。
ほっとくと朝まで飲むぞ。
 

[89]こめ[2006 06/04 19:56]あおば佐々宝砂
今のポイントが偶然にも666点、でも、一瞬だけなんだろうなー
 

[87]大村 浩一[2006 05/23 21:28]
音シリーズ第二弾。
パックマンが死ぬ時の音の口マネなら、誰にも負けません。
 

[86]佐々宝砂[2006 05/19 22:33]あおばyuma虹村 凌
高校時代、バレンタインに欠かさずチョコレートをもらった。
卒業するとき、後輩が泣きながら薔薇の花束持ってきた。
#私は女子高出身です。
 

[83]田島オスカー[2006 04/23 02:05]あおば虹村 凌大村 浩一田代深子北村 守通ふるる
小学生の頃、書道を習っていたあたくしは、
どんな範囲のものだったか覚えていないけれども、賞を頂きました。
大したものではなかったのだけれど、
名前があまりにキャッチーだったので今でも覚えています。
その名も、
『お仏壇の長谷川○○店賞』。
これはおそらくあたくしの人生において後々まで自慢されるはずで、
実際に今までもことあるごとに自慢してきた(というか無理やり話題に上らせた)ので
こちらにも。
 
 

[82]北村 守通[04/22 03:47]あおば佐々宝砂ピッピ
学校でスズメバチが現れると仕留めるのは必ずワシじゃった。
得意技はバケツで壁に閉じ込めて、少し頭を覗かせられる隙間を作る。
して、頭を覗かせたらそのままバケツをぴしゃり!ギロチンです。
でもね、これやるとヒンシュクしかかわなかった。
 

[81]田代深子[2006 04/14 22:32]虹村 凌あおばヤギ
どの職場に行っても10日くらい経つと「もう何年もいるみたい」と言われます。
#新鮮味に欠けるのか…だとしたら自慢にならーん!
 

[80]Monk[2006 04/14 15:22]山内緋呂子佐々宝砂虹村 凌完食PULL.k o u j i * i k e n a g aピッピふるる簑田伶子あおばヤギ長谷伸太千月 話子石畑由紀子大村 浩一チアーヌアザラシと戦うんだこめ佐野権太半知半能銀猫士狼(銀)加藤泰清コーリャ
高校生クイズの東海地区予選大会で決勝に進んだが

態 度 が 悪 い

という理由で僕たちのチームは失格になったよ
 

[78]虹村 凌[2006 04/14 09:13]AKINONA
>>77 便乗
写真を撮るとき、咄嗟にオリジナルジョジョ立ちが出来る
#証拠写真無(ぇ
 

[77]佐々宝砂[2006 04/14 07:48]虹村 凌ふるるあおばヤギ大村 浩一
ジョジョの左手のポーズができる。
↓証拠写真

(画像がありません)

↓参照
http://kajipon.sakura.ne.jp/joyubi.jpg
http://kajipon.sakura.ne.jp/jojo.htm
 

[76]完食[2006 04/14 06:35]
千枚通しで指の間往復するロシアンなんとかできます。
左手は刺し傷ばかりですけど。
 

[75]北村 守通[04/14 04:30]
>69
僕はその後に『ジャイアント馬場です』と付け加えたりします。


40度の熱を出しても会社を休まなかった。それも一週間。どんな状況でも何とか耐えてしまう体と心が怨めしい。今日だってもう精神を崩壊させて会社をクビにして欲しかったのに。辞めることすらできない。
 

[71]大村 浩一[2006 04/10 12:34]佐々宝砂PULL.
電車のコンプレッサー音のマネなら、誰にも負けません。

#オノマトペ化で沼谷さんに負けatひるの黄金夜
 

[68]虹村 凌[2006 04/08 06:21]アザラシと戦うんだ
うぬぬお…おぬしやりおるな?
俺的自慢大会。

アル・パチーノのスペイン語交じりの英語喋れるよ!
(俺は似てると思ってる)

とっさにジョジョ語北斗語を喋ったりジョジョ的ボケかましたり、
昼寝しようとして朝まで寝てたり、
煙草の銀紙を上手に剥がせたり、
魚の骨を綺麗に剥がせたりする事が出来ます。
#次会ったら日本語の単語をうろ覚えなのに自慢気に喋るアメリカ人の真似します。
 

[66]虹村 凌[2006 04/08 04:42]
>>65
鼻つまんで「プンッ!」ってヤツだったら漏れも出来るおwsage
 

[63]田代深子[2006 04/06 23:14]
>62  大学の学園祭の催し物タイムショックで10問正解

これに★  緊張しがちな人間にはうらやましい集中力
 

[62]ピッピ[2006 04/06 22:14]あおばアザラシと戦うんだ逢坂桜大村 浩一ふるる
プチ自慢コレクション
・所持CD2000枚以上 カナダに行った時3ヶ月で40枚くらいCD買ってホームステイ先に呆れられた
・ママチャリで往復100km
・万年物理の成績が2(無論卒業時も)だったのにセンター試験で学年トップ
・中三の合唱コンクールで指揮者役だったのに前日自転車で転倒右腕血塗れ→翌日普通に指揮
・大学の学園祭の催し物タイムショックで10問正解
・キーボードのA〜Zまでのタイピング2.8秒
・一時期フォント所持数10000個(HDDクラッシュで消えた)
・カードゲームにかけたお金10万円

まだまだある これぽっちの自慢だけどピッピは自慢厨なので
色んな人に言いふらしてるから身元割れるかも
 

[61]佐々宝砂[2006 04/06 10:14]あおば虹村 凌
小学一年生のとき、ものすげー下痢をした翌日、
やめときゃいいのにマラソン大会に出ました。
366人中365位でした。あまりにすごい順位なのでまだ覚えてますのだ。
ちなみに366位の子は筋ジストロフィーで、すでに亡くなりました(合掌
 

[60]こめ[2006 04/06 10:10]
あとコレが一番自慢ってか、悲しい自慢!高校の推薦で24人受けて23人受かった落ちたのが僕だけ、そして、試験も83人受けて受かったのが80人、その落ちた3人の中に僕が入っている、凄い確率ですよね!ははは、泣きたいです!
 

[59]こめ[2006 04/06 10:06]
中学でシャトルランが158回ってすごいですか?
 

[58]アザラシと戦うんだ[2006 04/04 00:25]田代深子こめ
中2で背筋140kg
#ど、どうなんだろ。
 

1 2 3 4 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.05sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート