恋文(699) ながしそうめん10軒目(72) サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(147) 連座 萬草庵 参軒目(208) システム関連スレ3(762) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 絵本スレッド(180) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

トイレで読んだモノ (雑談系)スレッドオペレーター:PULL.
一週間以内にトイレで読んだものを記録していくスレッドです。本当は、「今日読んだもの」としたかったのですが、つい書き忘れて時間がたってしまうことも多々あると思うので、「一週間以内」としました。でも、多少の誤差(数十年程度)は、全く構いません。本に限らず、電話帳、携帯端末、壁のしみなど、トイレで読んだものであれば、何でもかまいません。(ちなみにうちには、デュシャン展開催にからませて書店の店頭に並んでいた、「読めるトイレットペーパー」が枕元に鎮座しています。こういうのでも構わないわけです。)

[74]大村 浩一[2006 09/21 12:26]
読んでるのはトイレでじゃなく電車でなんですが…。
東川口に引っ越してきた友人、西口さんから貰った新潮文庫
『帝都東京・隠された地下網の秘密』1巻はまあ良かったんだけど
2巻まで読み進めたらヒジョーにC級臭くなって…
こんなん地図のウソ読みだろノストラダムスだろ1巻読んだ体力返せ(悶)
 

[71]AKINONA[2006 06/11 19:30]アオゾラ誤爆大村 浩一小原あき
ニッセンのカタログ……。
 

[70]かなりや[03/24 17:04]
『ちびまるこちゃん』の登場人物。


つまり登場人物の絵と名前がかいてあるトイレットペーパーなり……

本当に色々なヒトがいて、長山くんなどマイナーキャラもいるのでファンにはたまらないが、使いづらい……
ともぞうで拭いてよいものか……トカそーゆう使いづらさです
 

[67]佐々宝砂[2006 01/21 16:58]
金がなくてトイレで読む本がありません。
さすがに図書館で借りた本はトイレで読んじゃいけない気がするwww
というわけで夫の本棚捜索して、
『闇医おげん 謎解き秘帖』なるものを読みましたとさ。
中将湯、ではなくて中条流のおはなしです。
しばらくのあいだトイレで読むのはこれにしようっと。

という話とはとくに関係ないけど、↓中将姫ってうつくしいわ・・・
http://www.eisai.co.jp/museum/history/0400/sub0205.html
 

[62]白糸雅樹[2005 11/23 04:50]
 トイレではなくてお風呂で読んだものだけれど。

扇田昭彦 『日本の現代演劇』(岩波新書)の冒頭だけ。(途中で本から離れてよしなしごと考えはじめて、結果として本も読めないし風呂からは三時間出てこられなかった。。。。)

 近所の図書館のリサイクル本(除籍資料)はお風呂本に最適。もともと手荒に扱われていて、しかも現在はあたしのもん。しかも古本屋に売っぱらうこともできない。

 なをさんもお風呂本つくる組だったのね。なかま見つけてちょっと嬉しい。(湯気でいたむので、佐々さんや奥主さんからは、眉ひそめられそうでこわかったの。。。。)
 

[60]佐々宝砂[2005 11/05 23:34]
創元推理文庫の『スカラムーシュ』。しぶいだろー。
目標は創元大ロマンを全部読むこと。
あとほしいのは『紅はこべ』『黒いチューリップ』
 

[58]なを[2005 10/27 17:01]
トイレ本をいれかえました。
・レベルE
・パタリロ
を、
・ここはグリーンウッド
・アニメ店長
に。
特にGWの同じ巻ばかり読んでいます。
大菩薩峠も置いているのですがわたしのトイレ時間はそうとう短いので読めません。
お風呂本に回そう。
 

[56]藤崎 褥[2005 09/17 00:23]虹村 凌アザラシと戦うんだ健
トイレのウォッシュレットっていうんですか、水が出るやつ。
普段使う二階のトイレと操作方法が違うんでやんの。

水を出したは良いけど、止め方が判らない。
適当にボタンを押したら水の出るノズルが前後に動き始めよった。
予想外に刺激を受ける我がケツ。うろたえる本体。
非常に焦った。助けを呼ぼうにも、今立ち上がったら背後から水鉄砲を喰らう。
しかも下半身丸出し。

人類史上でも指折りの情けない姿になるのは絶対に嫌だ。

なので、壁にかかっている簡単な操作方法の奴を読んだ。必死で読んだ。
そしたら止め方は判った。
一階のトイレを使うのが年寄りで助かった…。
二階の方にはこんなマニュアル引っ掛けてないっす。

#二階の奴は一定時間で止まるんだけどねぇ…。
#出てくるのが水になるまでケツが清掃されました。
#俺、今日の自分のケツにはちょっと自信があります。かなり綺麗やと思う。
 

[55]チアーヌ[2005 09/09 00:36]
ゴールデンラッキー。
 

[54]暗闇れもん[2005 09/08 22:39]
昔、公衆トイレの壁に
「上をみるな」
怖くて見れませんでした。。。へたれです。
 

[49]ピッピ[2005 06/22 13:27]
いつの間にかトイレの前に本の山。読んだら読みっぱなしで戻さないからです。
ちなみにあったのは森博嗣の「封印サイトは詩的私的手記」「普段は笑わない工学博士たち」、
「現代少年誌選集」「トリビアの泉」
「よつばと!2」「おとぎのまちのれな3」「サボテンキャンパス10」「天からトルテ!1」「スターオーシャン3 4コママンガ劇場3」。

節操ないですが、基本的に小説とかは読めません。4コマが好きですが、特にストーリー性のない、どこから読んでも読めるものは重宝。
 

[48]佐々宝砂[2005 06/03 15:55]
昨日トイレで読んだのは「クリスタル☆ドラゴン」の23巻。
ソリルとヘンルーダが好きよ好きよ。
いまから読むつもりなのはSFマガジン7月号(ほぼ完璧に追いついた)。
 

[45]松岡宮[2005 05/18 22:28]
松岡宮です。うちのお父さんがへんです。
反・朝日新聞の本とか、日本は何故負けたのかとか、昭和史の真実とか、小林よしりんとか
産経新聞とか、中国の悪口を書いた雑誌とか、そんなものばかりトイレに持ち込んでいる。わたしも実家に行くとそういうのを読む羽目になるが、大便がまずくなるので困っています。
 

[43]佐々宝砂[05/18 15:06]
昨日、TVの裏から発見した「世界悪女物語」。本に不自由してきたら掃除してみよう。なんかでてくるかも。渋澤龍彦のこの本、話が西洋に偏り過ぎ。西太后の話を読みつつトイレに篭りたかったんだがw
まあいいか。日本の悪女は小粒だなぁとおもう。高橋お伝といい、佐々宝砂といい(同列にはならんな、いろんな意味で)
 

[40]佐々宝砂[2005 05/11 13:06]
そうそうそう、伝説マガジンでした。さんくす。記憶曖昧になってゆく三十代後半。我ながら苦笑。望月三起也は、すでにサッカーのヒトとなりはてていたと思っていたので、「ワイルド7」「新ワイルド7」の復刊、私には意外でした。

今日トイレで読んだのは、SFマガジン6月号(やっと追いついてきた)。
 

[38]佐々宝砂[2005 05/10 02:32]
「原人ビビ」はそういうものなのですか・・・「リュウ」は、私、マンガ版の方がSFちっくで好きです。アニメも喜んでみてましたけど。「突撃ラーメン」はえーと、何年か前に、復刊マガジンとかゆー雑誌(タイトル違ったかも、「ワイルド7」などをリバイバルとして載せていたやつ)に第一回目だけ載ってたのを読みました。ありゃ確かにへんなマンガです。

今日トイレで読んだのは「ラヴクラフト全集7」。
 

[34]クリ[2005 05/09 19:17]PULL.
『YOUNG GUITAR』 特集 ヌーノ・ベッテンコート
#ものすごく古いです
#>>32
#『宇宙人ピピ』ならテレビで見てた。いやっ、その親父が…。
 

[33]佐々宝砂[05/09 17:06]
このスレ。携帯で。
 

[31]佐々宝砂[2005 05/04 02:19]
「詩人と狂人たち」。チェスタトンで、再読です。
なんか突然読みたくなって、読みました。ここに書くためにわざわざトイレで(笑
 

[30]佐々宝砂[2005 05/03 03:04]
「原人ビビ」・・・確かにどこかでタイトルを見た記憶が。なんだどんなだ知りたい。
今夜読んだものは、「緑野原少年」、星野架名のマンガです。
マニアックだけど「原人ビビ」ほどじゃねえなあ。
 

[29]合耕[2005 05/02 11:08]
『ボードゲームキングダムvol.1』。

しばらくこれのお世話になります。
 

[27]佐々宝砂[2005 04/21 03:26]
SFマガジンの4月号。やーっと読み終わった。もうそろそろ6月号が出るんですけど。遅いぞ。
 

[24]ピッピ[2005 04/20 08:33]
ハチミツとクローバー 2巻(羽海野チカ)
 

[22]佐々宝砂[2005 04/19 19:32]
俳句カレンダー。

狼藉の後の菖蒲湯香りけり(だれかわすれた)
 

[18]合耕[2005 04/16 07:54]
東海林さだおの『ナマズの丸かじり』を読みました。

この人のエッセイもトイレ向き(ってなんだか嫌な響き)だと思います。
 

[17]佐々宝砂[2005 04/16 04:09]チアーヌ
「日本の野鳥」ポケット図鑑を読みましてん(読んだというのだろうか)。
今日庭にきた鳥が謎でして。カワラヒワに似てるんだけどな。
 

[15]クリ[2005 04/14 18:42]
10年ほど前になりますが、『ワンダフル・ライフ』がほぼ1年間我が家のトイレにありました。
一度に1〜2ページずつ、しかしまだ読み終わっていません。

#グールドの『ワンダフル・ライフ』ね。
 

1 2 3 4 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.06sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート