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どんなに下らないことでも、シモネタでも 外に向かって開かれているということは 常に意識していたい。 by 花形新次 OK! 「それも、胎教のうち」と思えるのだけ関わった方が良いよ。 わたしも、お腹大きいのにお酒もタバコも自分は出ないけど、朗読会を聞きに行ったりしてたけど。 わたしが小さい頃そっくりの性格の、ずけずけとものを言う娘が生まれました。(笑) #話し相手が欲しいのかも。。。目立つところか、反響があるところに書き込んでいる気がする。 by 鵜飼千代子 字が読めないのですか。それとも私がものをうまく伝えられていないのですか。 教えてくださいかみさま。 あなたの世界はいざしらず私の世界にかみさまなんかいないけど。 by 佐々宝砂 >> 46 娘を妊娠していた時にお酒もタバコもやめませんでしたが、片野さんの奥さんのように、お腹が大きいのに朗読会に自分が参加しようとは思いませんでしたし、参加もしませんでした。 佐々さんをイライラしない状況にあるかどうかは、佐々さんが決めることなので、この関わりがイライラするのであれば、最重要に「それが一番迷惑」と、辞めるべきです。 私個人のお友達の関わりで言えば、一番詩的でない奥主さんに対しては、まず第一に つまびらかなことばで散文的に説明をして、暴れられないように対応をします。 詩人はそれで大概わかりますが、細かなことは細かにポイント修正します。 by 鵜飼千代子 どうでも良いだろうけど、mixiもツイッターも辞めたからここくらいしか呟くところがないからここに書く。 この流れなら行けるかなと。 中学生と結婚したい。 by がん >>47 >>34 鵜飼さん、こんにちは。 >>わたしも、お腹大きいのにお酒もタバコも自分は出ないけど、朗読会を聞きに行ったりしてたけど。 すみません、この文、私、「お腹大きいのに、お酒もタバコも(自分には)出ない(提供されない)けれど、朗読会を聞きに行ったりしてたけど」と誤読していました。 鵜飼さんの文章、誤読を誘ったり、解釈に迷ったりする、わかりづらい文章ではあると私も思います。。。。 by 白糸雅樹 そう言えば、うちの小学校の図書室には少年探偵団シリーズがほぼ全巻揃ってたんだが、 何故か「蜘蛛男」だけ無かった気がする。 by 虹村 凌 参照先不明 憑かれたいのです by がん >>59 小学生3年生の頃、図書室にやたら恐ろしい本がある!と騒いで見に行ったら、 江戸川乱歩の少年探偵団シリーズであった。 ちなみに、一番恐ろしかったのは「地獄の道化師」で、何となく興味を持って読んでみたら、 見事にハマってしまった。…と言う流れである。 #今でもたまに、あの恐ろしげな油絵っぽい表紙を見ると、ドキドキする! by 虹村 凌 参照先不明 わたし、16歳のころ「悪魔の舌」、好きでした。 ヨコジュンのSFこてん古典に載ってたのを読みました。 地味にsage by 佐々宝砂 よくわからんのだが、トップ10の一番てっぺんにくる作品を 三十人ちかくの人たちが評価するのなら 小学生でも気づく文法ミス、送り仮名ミス、重複文字などを だれも指摘してやらないのはなぜか? 評価するのなら初歩的な間違いくらい教えてやるのが あたりまえふつうだとおもーのだが、それとも、あれだろか、 またダボハゼやハラボテあたりから邪推され、 「冷やし」扱いされるのを怖れているのだろうか? それとも、ちゃんと読んでない? いずれにしてもお葬式中のようにおとなしく静かな、 ダボハゼやハラボテだけが闊歩する泥沼を思い出す。 by 紙飛行機 参照先不明 >>64 俺は江戸川乱歩から小泉八雲と言う変則的な(俺の中では実に整然とした筋があるのですが)流れです エドガーアランポー→江戸川乱歩の話を祖母にしたところ、 (ラフカディオ)ハーン→(小泉)八雲と言うのを聞いて、怪談とか読んでました。 #確か、そうだった筈! by 虹村 凌 参照先不明 >>76 団精二訳では「黄金郷の蛇母神」を持ってます。 作者はメリット。 ホジスンも持ってるはずですが団精二訳だったかなあ、記憶ないや・・・ 好きな作家をもじった名前じゃないかと思っているのが今日泊亜蘭ですが、(アラン・コードマリーのもじりとか・・・)調べてみてもよくわかりません。もじりではないのかも知れません。「光の塔」や「我が月は緑」が有名ですけど、私は幻想短編の「新版黄鳥墳(うぐいすづか)」が好きで、白い彼岸花をみるといつもこの短編を思い出します。 恥ずかしいPNというと私は「森村時霧」なるPNを使っていたころがちょっとだけあるのでw 人のことはいえませーん。 #こういう話は心が和みます。 #自分の間違いもただしておきます。 #「悪魔の舌」が載ってたのは「日本SFこてん古典」ではなくて「日本SF古典集成」のほうでした・・・ by 佐々宝砂 徳間から出てた年度別アンソロジーはよかったですーーー 昔の荒巻義雄はすごかったんだなーと思いました。 松本零士の「セクサロイド」もあれで読んだ記憶が。 横田順彌編のはまだ読んだことがないです。入手可能かなあ。 モスラの原作そのものは季刊「幻想文学」で読みました。 あの雑誌も惜しい雑誌でありました。 #荒巻義雄の「大いなる正午」は何度読んでもわけがわかりません。 #わけわからんけどあれはすごいんです!! #と叫んでおく。 #「時の葦舟」「柔らかい時計」・・・とだんだんわかりやすくなる荒巻義雄。 #そのぶんすごさも減少していった気が・・・ by 佐々宝砂 風邪もひいた。風邪も。期末近い。 切実に、俺のことが少しでも好きで余裕がある人は貼るカイロ送って下さい。私信下されば現住所教えます。真面目に。 それかキャラメルとかりんごとか。りんご。 「生姜坦々スープ(だっけ?)」とかみたいなあったまるインスタントなやつ。 真面目です。あー by 榊 慧 期末ってことは中学生か高校生だよね?確か彼女は女の子だったよね?リアルJCかJKのリアル現住所かあ……なんか現住所って響きが生々しくて良い感じに素晴らしいよね。リアルJCかあ……JKでも全然良いし、JSでも社会通念上問題あるかもしれないけど、個人的には全く問題ないんだけどなあ……いやはや妄想が膨らみますなあ(^O^) by がん ちゃんこ鍋食って、冷酒をがぶ飲みしている私が実はダイエット中だなんておそらく誰も信じなぃだろう。 #ホントなんですから #抑えてるんですから by 花形新次 そういえば、この間女子高生に蹴られる夢を見たけど、なんで彼女が高校生だと分かったんだろう?もしかしたら女子中学生かもしれないじゃないか。あ〜興奮する by がん 参照先不明 プーアル茶に依存しそう ちょういい。 by 榊 慧 ジョン・レノンの歌は好きだけど、ジョン・レノン自身はなんか好きじゃない。 by 佐々宝砂 参照先不明 やっぱり私はジョージが好きです。 #ジョージ・ワシントンではない by 佐々宝砂 >>131 初出なのか不明ですが、『JOHN ONO LENNON』(月刊『宝島』臨時増刊号・JICC出版局発行1981年)に美術商・木村東介氏(当時77歳)のインタヴューが掲載されていました(インタヴュアー 波田 真氏)。それによるとレノン夫妻の来店は1971年1月23日となっています。 (『羽黒洞』店舗から自宅に場所を移して白隠の絵画、芭蕉や良寛の短冊などをジョンが大量買いした後、少し時間があったので歌舞伎座に案内すると) 「(略)舞台はちょうど歌右衛門と勘三郎の『隅田川』を演っていて、場内はまっ暗。華やかどころか陰気な舞台でねえ。セリフがなくて、清元で演っている、そんな場面でした。こりゃ困った。華やかな歌舞伎を見せたいと思っていたので、“出ましょうか?”と言おうとしたら、ジョンの頬にとめどなく涙が流れ出ているんですねえ。とにかく泉のように出ている。それを小野洋子が一生懸命拭いてやっている。(略)子供をさらわれた母親が日夜狂気のように探して、流れに流れて隅田川河畔まで来る。そしてようやく船頭から、殺された我が子が埋まっている場所を教えられると、その土饅頭の下にある我が子に母は泣き崩れるというのがストーリーなんですが、誘拐されて殺されて、というそのストーリーがジョンにわかるわけないし、清元もわかるわけないし、セリフがもちろんわかるわけでもないですねえ。それがわかる、ということなんだねえ、ジョンには。日本人よりもわかっているんだねえ。結局、目で見てるんじゃないんですよね。心で見ているんですよねえ。歌右衛門の演技がまたそれなんだ。型で演じてるんじゃない、心で演じてるから場内を伝わって、ジョンの魂の中にどんどん流れ込んでいくわけだねえ。それがわかって、母親の気持ちがわかって、涙をいっぱいにしていたんですねえ。そこで初めて、芭蕉がわかったジョンの気持ちというのがわかったんですねえ。(略)すべて絵でも書でも句でも歌でも、人間なんだねえ。芭蕉がいいというのは、芭蕉という人間がいいわけなんだ。それを見る人が同じようにいいと、我々が通訳をしなくても自らわかる、そういうものなんですねえ。(略)」 by salco 参照先不明 胃痛で休んだ さっき小休止っぽかったから黒砂糖と飴を貪った きもちわるい しょっぱいもの食べたい by 榊 慧 当たり前のいうまでもないことを書いている自分にうんざりしたときはどうしたらいいですか。 by 佐々宝砂 参照先不明 おなかすいた! 病院のメシ絶対足りない! #まだ出産してないけど入院中 by 佐々宝砂 梶原一騎のネーミング力を 子供の頃からずっとすごいと思い続けてきた。 一番好きな名前は「ゴロマキ権藤」。 by 花形新次 必殺技のネーミングもいいんだよねえ。 好きなのは、「フジヤマタイガーブリーカー」。 #魔送球ってのもすごいなあ。1号2号はこれあっての魔球なのに #この球の投げ方については一切触れられていないんですぜ〜。 by 花形新次 参照先不明 参照先不明 「硫酸浣腸」「ネジリンボウ」「パラシュート部隊」 これって梶原の創作かしら? 技の名前ではないけれど、巨人の星で 牧場春彦が伴の親父をボコボコ にした「ブラックジャック」という 凶器は本当にあるみたいですが。 by 花形新次 うーーーん。 やっぱりばかばっかだな。w by 紙飛行機 参照先不明 半額だったのでマグロ握りと、何となくカップ麺と言う酷い晩飯だった。 あまり美味く無かった。 海原雄山にスーパーの握り喰わせてみたいなぁ。 by 虹村 凌 参照先不明 参照先不明 >>319 賞味期限ギリのものは俺もよく買います! 余程危うい生ものでなければ、基本的に賞味期限は気にしません。 俺も冷蔵庫に入れるんですが、同居人が意外なほどに無頓着で…。 しかし、そんなアドベンチャーな匂いがすると、きっと喰わないな俺…。 ちなみにキムチは、恐くてフタを取っていないが、炒めたら使えるんじゃないかと思った。 ちなみに、冷蔵庫の中には豆乳が二ヶ月程入ったままになっている。これも確実にアウト。 さすがに加熱処理でどうにかなる代物では無いと思う。 by 虹村 凌 参照先不明 ヒモになって風俗で働かせ、中絶させたあげく、ゴミのように捨てておいて、 十年後にラブレターをネットで書いて自慢するような男 それがおれだってのぁ〜? はぁ〜???? どこからそんな妄想のネタ仕入れたのか知らないけど、ボルカさん、あーた 熱でもあるんじゃないのぁ〜??? by 紙飛行機 参照先不明 参照先不明 参照先不明 今気づいたんですが、孤蓬さんて掲示板での発言は、歴史的仮名遣いじゃないんですねぇ。なるほどねェ〜。(なんか意味もなく納得しました) by 非在の虹 FACEBOOKについて朝の番組でやっていた。あそこで自分の情報を公開して、たとえば100人の人と会ったとして、その100人と友達になったと言えるか、その100人と繋がりを続けられるかを考えると、メリットが曖昧で、危険だけは確かな気がする。 実際に見知らぬ人に会って無駄話をしたければ酒場にでも行く。距離の取り方、話の切り出し方はそこで経験を積んで学べるし、最低でも店主やバーテンダーは話し相手になる。観光地のバーは外国人もよく見かけるので広い世界をみようとすることもその気になれば出来る(語学の勉強の目的で人と話すのは失礼だと思うからやらない)。一方で家族や親戚、恩人、古くからの友人など、年賀状や手紙のやり取りがまだある貴重な人はこれからも大事にしたい。 これらの他にあまり交遊関係を広げようとは思わない。ネットでは普段の生活や新聞・読書で得られない気付きを求める。匿名のほうが正直になれる人が多いから匿名で構わない。でも言葉は大事にして欲しい。キャラ作りや仲良くやることを大事にする人とは合わないかもしれない。違う立場の正直さを許せない人とも。匿名だからみんな卑怯だとは限らないし。 by 深水遊脚 赤ちゃんに聴かせたら どんな反応するだろうか? http://www.youtube.com/watch?v=HkOMiA_uGso&feature=related #追記 #この声に。 #僕は高校生のとき #はじめて聴いたけれど、 #不気味で泣きそうになった。 #そういえば自分の子供には聴かせなかったなあ #ビートルズばかりでした。 by 花形新次 参照先不明 参照先不明 プーアル茶神だと思う #黒烏龍茶もティーバックで作るとコストパフォーマンスも良い… #あれティーバッグだっけティーバックだっけ #片方下着だよな by 榊 慧 参照先不明 >T氏 随分と疲れているようだけど話くらい聞くよ 薬に関するヒントを渡せるかもしれないしね >ボルカさん 僕は最近気付いたんだけど ネガティブな情報をいちいち読む人が減ってる。 小難しい論理もそうだと思う。 そういうのを読んじゃう人はタフじゃなければネットに向いてない。 だから、大半の人はいなくなる。 書き込むだけ無駄だ、ってことだと思う。 淘汰、とは違うけれど、自然とそうなってるみたい。 だから、あまり荒立てなくていいと思いますよ。周りは案外冷静です。 by 相田 九龍 /⌒ヽ / ´_ゝ`) ここ通らないと行けないので、ちょっと通りますよ・・・ | / | /| | // | | U .U by 紙飛行機 参照先不明 おいらは潮岬に行きたいって二十年くらい言ってる #本州すみっこの旅が潮岬で終わるんだ、東北西のすみっこには行ってきた、あと南端の潮岬だけ、 by 佐々宝砂 あえてこっちのスレに書く。 以前詩にも書いたけど、家で飼ってるチャボをつぶすとその日はご馳走だから私は嬉しかったんだ。未熟な玉子が連なってる卵巣(たまみちと呼んでいた)を煮たのが好きだった。鶏肉はいつでも売ってたけどたまみちは売ってなくて、うちのチャボをつぶすときのお楽しみだった。祖父がチャボをつぶす役目で、チャボの首をちょんとやると血が吹き出して首が飛び、それでもチャボは首なしのまま数歩歩くのが不思議だった。 そういえば有精卵もよく食べた。新しいから黄身がこんもりしてておいしかった。 by 佐々宝砂 鶏の卵巣、一般的にはキンカンというようです。たまみちというのは多分地方での呼び方。きっと各地でいろんな呼び方があると思います。 しかし私にはご馳走だったのに東京では安かったのかw by 佐々宝砂 最近寂しくて仕方ない 友達欲しい病ともいう。 転がり込んでもいきなり電話してもいい近所の人、て いませんね。 by 榊 慧 スレオペよりみなさまへ…。 こんな状況下で不謹慎なのかもしれませんが…。 もしみなさまのご賛同がいただけるのなら、 「現代生存祭り『くそったれ震災!負けねーぞ!!。』」の開催を提案します。 みなさんはどう思いますか?。 by PULL. 参照先不明 参照先不明 >>590 和合さんのツィートされているのを読むと、現場におられて尚、詩人が詩人でしかいられない状態という者の悲しみが伝わってきますよ。氏が詩として書いているつもりではなくとも、どうしてもそういう音と映像が伴っているんです。 結局どういう風に捉え、人に何を伝えるか、筆力の向こうにある人間としての心棒が大事なような気がします。 それと・・・悲しいまでの観察。自分の心を横において、とにかく書いてしまう性のような・・・。そういう色合いのものは、今この時点でも人の心を打ちます。全部無理とは言えないと思いますよ・・・。 by 伊藤透雪 5月に友達の結婚式が2回ある。マジかよ。俺、月収15万なんだけど。 by 虹村 凌 いや、めでたい事なんだけど参っちゃうね!結婚おめでとう!でも参っちゃうね! #とある事情で4月末の収入が見込めない。5月なら大丈夫の筈。大丈夫な筈! #まぁ片方は二次会だけだからいいか…。 by 虹村 凌 吉祥寺駅前で菅の腰巾着が恥知らずなチラシ配ってるってんで、教習所行くついでに、早めに家を出て見に行ったが既にいなかった。 #別にあンたが吉祥寺の計画停電を阻止したって感謝なんざしねぇよ #っつーか、何だ、その、そういう行為を恥ずかしいと思わないのかなぁ by 虹村 凌 批評と批判は、それでもやっぱり違うとおもうのだ。 by 佐々宝砂 参照先不明 参照先不明 参照先不明 髪が洗髪するたびにごっそり抜ける・・・集中した場所がない代わりに、 全体が薄くなっている。ストレスなのか歳なのかわからないのが虚しい。 しくしくしくしく。・゜ °・(><)・° ° ・。 by 伊藤透雪 参照先不明 参照先不明 参照先不明 ポイント入れたので一言。 孤蓬さんは、短慮であることからは どんな人も逃れることは出来ないって言ってるんだから、 当然誰もビン・ラディンの死を喜ぶ人に「君は短慮だ」なんて 言えないってことを言ってるのでしょう。 そして短慮であることを自覚して生きる(「矮小さ」「安っぽさ」を見つめ続ける)のが大切だと言っている。これが「アメリカ人のごとく考え、ウサマさんのように考える。」ってことでしょう。 俺には二人とも同じこと言ってるように見えます。 #ラブ&ピース? #じゃあ、違うか・・・。 by 花形新次 参照先不明 あーっ、やべえ、やべえ。 なんてことしてたんだ。 失敗、失敗。 やっぱ、チンコしごこうっと。 by 花形新次 エロマンジャロっていうと なんじゃろって答える #はい、それが普通です。 #私が思いついたスケベな感じのする言葉です。 #あ〜あ、ついにやっちゃったよ〜。 by 花形新次 どうせなら、魔法少女まどか☆マギカ。 いまさら見だけど面白かったな。 廃人なら要チェック。 極端な刺激と極端な感情と無駄の無い世界観。 この無駄の無い世界観が見てて楽。 めんどくさい事が無いのだ。 世界が小さいと言えばそれまでなのだがそれがいい。 そこが童心に返る、少女の世界観なのだ。 僕が中一の頃こっくりさんのパクリみたいなキューピットさんって言うのが流行って、 そこで集団パニックが起きたのを思い出したな。 生と死がすごく近かった気がする。 まあそんなわけでストーリーは申し分ないし、 魔女の絵がいいし。音楽もいい。 ただケチを付けるとすれば、エヴァ越はまだだな。 ちなみにさやか派ですが、みなさん何派? by よだかいちぞう >>755 検索でHP見て来ました。 わたし、キュウべぇ派になります。(笑) 猫はあまり好きじゃないんだけど、白龍みたいで可愛い。 この手の絵好き。(笑) テレビでやっていたんですか? >高校生の息子が魔法少女まどか★マギカを見ていて、お母さんもテレビを見ていたらキュウべぇ派にはならないと言われました。(^_^;A >息子は、このアニメでは暁美ほむらのキャラが好きだとのことです、、、 by 鵜飼千代子 >>756 いや無料動画で見ました。 キュウベえ派なんですか! 残酷ですね。(笑) キュウベえ、インキュベーター(孵卵器)は、作中では、蜂の巣にされた自分の死体をむさぼり食ったり、ピュアな言葉で騙したりするけど。 本当に人の願いを叶うには、希望と魔女のような呪いが必要なので、そんな時に、キュウベえみたいのが居ると助かるのかもね。 by よだかいちぞう 鵜飼千代子さん、見てくれたんですね。 こちらこそありがとうございます。 あのアニメは1〜12まで、ノンストップで見ちゃいますよね。 僕もそうでした。 息子さんにとっばちりを食らうそうですが、 やはりあの完成度の高さではしかたないかと。 なお、10話見た後の男たちの熱い論争はこちら↓ (ネタバレ、過剰な刺激がありますので注意) http://www.nicovideo.jp/watch/sm13841653 それにしてももっと多くの人に見てもらい、 まどマギで廃スレが炎上してほしいと思うのでした。 奥主さんとか見てくれないかな? 絶対ハマるよ。 by よだかいちぞう 参照先不明 現代詩フォーラムの「現代詩」って contemporary verse だったと…確か かつて by 田代深子 名人戦第六局、羽生勝利。 ネット中継で羽生を応援していたわりに、内容に納得のいかなかったらしい夫は疲れて早寝。 つまんなーい、ので一人呑み。ふふ。 by 田代深子 そういえば私はこわいと言われたら喜ぶキャラ設定だった。忘れてたわ。 by 佐々宝砂 >>772 名人戦、おもしろいですよね。 挑戦者が連勝してあらら、と思ってたら今度は名人が連勝してすごいなあと。 第六局の投了図ですが、あれ詰んでるんですかねー(わからん)。 あのまま羽生さん側を指し継いで負ける自信があります。 by mizu K >>781 じつはわたしはまったく将棋を指さない(指せない)のですが 夫にあれこれ聞いたり 速報のお昼やおやつの画像を楽しんだりしていました 第六局の終盤については誰もが「難しい」と言っているようなので 夫に 「下手同士が下手に指して終盤わけわからん状態になっているのと 名人同士が考えぬいて他の人間にわからない状態とはどう違うのか」 と聞いたところ 「名人同士の難解な状況は…時間が経たないと評価できない ある種の競技がその審査基準から問い直されるのと同じ」という… そんなにわかりにくい状態なのだということだけわかりました(笑) 次局で決戦ですね 楽しみですね〜 by 田代深子 「聖の青春」Amazonで購入しちゃった このごろ夫に教えてもらってます(夫は六枚落ち) by 田代深子 参照先不明 参照先不明 参照先不明 参照先不明 澤穂希って、俺好きな名前だ。とてもいい名前だと思う。 #日本酒か競争馬の名前っぽいし #一言余計か #っていいながら字をまちがえていた #ごめんなさい by 花形新次 参照先不明 参照先不明 参照先不明 参照先不明 参照先不明 参照先不明 >>899 かつて動物には「成長」の文字を、植物には「生長」の文字を使った。これは動物の場合、構造の発達的な面が、特に成体の形への体の完成というように見える点が大きいのに対して、植物の場合には、大きさの増加の面が強く感じられるからである。しかし、現在では両者に対して「成長」を使う場合が多い。 http://ja.m.wikipedia.org/wiki/成長 生物専攻の学生ですが使い分け意識したことないですね。 by yuko 参照先不明 参照先不明 参照先不明 参照先不明 参照先不明 参照先不明 参照先不明 参照先不明 参照先不明 参照先不明 参照先不明 参照先不明 参照先不明 参照先不明 参照先不明 参照先不明 参照先不明 「廃人がポツリとつぶやく部屋12」も残すところ後すこしとなりました。 現行のこのスレがいっぱいになったら、 その日から三日間こちらからは次スレはたてません。 その間にスレを引き継ぎたい方や取り戻したい方は自分の手で次スレをたててください。 以上チーママからのご報告でした。 by PULL. 健康診断を受けてきた。 腹が減り、喉が渇いてたまらなかった。 そこにバリウムマグカップサイズを出された。 大変、ありがたく嬉しくて喉を鳴らしながら飲み干した。 by 北村 守通 黒烏龍のCMに笑うセールスマンの起用は失敗だったのではなかろうか… すごく不穏な感じがするよ…ごっつい副作用がありそう・・・ by 亜樹 まぁ、フォアグラ食べてトリップできる奴もいればカップラーメンで幸せを感じられる奴もいるよね。 #フォアグラの美味しさがわからない奴もいればカップラーメンなんかまずくて食えるかという奴もいるが。 by 只野亜峰
カミーユの様に、ジョーの様に、廃人になってしまった方専用です。 まさに、廃人専用。シャア専用ではございません。 時々、廃人になります。 受験勉強のしまくりや、ハッと気づいたときに「わ、わたして、、、。」となったら何かつぶやきましょう。 つぶやき、発狂、その他おkです。 日々のストレスをぶちまけてもおkです。 雑談もおkです。ただ、慰めは適度に、鞭も適度に。 これまでのスレはこちら(↓)から。 http://po-m.com/forum/thres.php?did=221821&did2=1 論戦議論はこちら(↓)で。 http://po-m.com/forum/threadshow.php?did=170770 やっちゃいたい又はやっちゃった方…。 というよりもぶっちゃけ直接関係のない「往来」に迷惑をかけることなく心おきなく口汚く罵り合ったりしたいというすばらしき廃人の嗜みのある方はこちら(↓)へ。 http://po-m.com/forum/threadshow.php?did=181381 「あなたの廃人ライフを損なうおそれがありますので書き込みの書き込み過ぎには注意しましょう。」 詩人だからといっていいひとだとは限りません。 素晴らしい人間性の作品を書く詩人の生の人間性までもがそうだとは限りません。 もしこのスレや私信やメールであなたの個人情報を書かれる時、 そのことをあたまの片隅にでも置いておくのも廃人としての嗜みのひとつなのかもしれません。 誤りを指摘されて納得いかなかったり、誤りであってもそのままの表記でいきたかったりしたら、「私はこのままの書き方がいいんです」と断言してそのままにおけばいい。それだけのことですよ。 とりあえずスーパー行って三色だんごでもかってきたら?(^-^) 星を入れなかったら いやがらせとみなす 理詰めの事と実際の違いは相変わらずよくわかりませんが気にしないことにします。 で、それとは別に、文章が変だと思ったら変だと指摘する自由は誰にもあって、指摘したからって自慢とかそんなんじゃないと思います。指摘されて納得したら文章を修正したらいいのだし、納得しなかったらほっとけばいい。もとはといえばその程度の話みたいに思います。それしきでやいのやいの言っておまけに会うの会わないの電話のと、話が大げさすぎやしませんか。 私の経験では、掲示板やコメントのいさかいを私信に移行するとあまり気分よい結果にはなりません。私信にはまさしく性格がでます。表では書きにくいであろう非難を書いてよこしてあっというまに削除してしまったひともいました。私は私信を好みません。話がこじれた場合は特に。そういうひとは私のほかにもいると思います。 理詰めの事と実際の違いって私にもわかりません。それぞれどういう意味でどう違うのか教えてください。私があほなのだと思いますがsadameさんの文章は私にとってわかりにくいのです。 と、別件。「星を入れたら嫌がらせと見なす」との書き込みに星を入れた人がいますが、嫌がらせと見なしていいんでしょうか、いいんですよね? #古女房、は動物・・・じゃないのかw #古道具は魂もつらしいから恐い。 #どうでもいいつぶやきw この時間になると、目覚める。あたしは・廃人か・・・ 他人のことを考えるときに、文字の情報だけではわからない。 いや、会って話しても、感じることはできるけど完全に理解は無理。 脳は繋がっていないんだから。言葉は相互アクセスの手段だけどかなり不自由だし。 言い合いしても意味がないと思うんだけどな。 「ああこういう人なんだな」って見るスキルってそんなに高いかしら? 半額だったのでマグロ握りと、何となくカップ麺と言う酷い晩飯だった。 あまり美味く無かった。 海原雄山にスーパーの握り喰わせてみたいなぁ。 珍しく、ものを喰う気にならん。 あまり空腹では無いし、何かを喰いたいとも思わん。 …良くない傾向な気がする。 自分は偉いと思ってるひとにとやかく言われたくないです。自分は別に偉くないと思ってるひとにとやかく言われるほうがいいです。少なくとも私は、ね。 女と男の差異はグラデーションになってるんでしょうね。 一口に共感の脳が発達していると言っても、すべての女に一様じゃないでしょうね。 理路整然と叱るってのは、薄情では出来ないこと。「おまいさん」と対話を試みたすべての人は情が深かったと思う。それを、罵倒を返したり、反論されないように詩で愚痴を言ったりして踏みにじる人に情を語れるのかな?いや、語ってもいいし、詩に何を書いても構わない。私はただ思うだけ。喧嘩のための詩は醜いと。 喧嘩も詩も上手くなってるね。人と繋がることのない出鱈目な言葉を武器にして。 #悪いけど☆は消してくれるかな?ちゃんと伝わったとは到底信じられないので。どうしても、というなら残してもいいけれど。 叱れる立場じゃないし叱るのは嫌いだから基本的に叱らない。特にいやなやつのことは叱らない。叱るという行為は相手のことを思いやって相手のためになるように注意したり指摘したりすることだ。誰がいやなやつのためになることするか。ただそれとは別に日本語があきらかに間違ってるのは気持ちが悪いので目についたら文句を言う。あくまでも文句。絶対に叱咤ではなく私自身の安寧のためのいちゃもんというか注文というか要請というかそんなもの。 ゆばあばも女性だということは忘れないでおこう。 出産は痛そうなので嫌でした。 ボクシングはうまくよけりゃ痛くなさそうな気がします。 私は共感がおそろしく不得手なので、女性は共感が得意と言われるとなんともいえない気分になります。 女は男に比べて共感をつかさどる脳が発達している、と言いますね。 ボクシングは痛そうで嫌い、という女が多いのもそのせいかな。 どうして星を入れるわけ? この書き込みにも星を入れるようだったら嫌がらせと見なす! ばかせれず、はないと思うなあ。ばかせずにすべきでしょ。それじゃ七五にならんというなら、「ばかせずに」にでもすればいい。いくら戯言でも変な日本語はどうかと思う。 >>271 >ただやはり、女性の方が肉体的に誠実(品行方正ということではなく)に対してはだいぶ有利なのではないかと、女性の動きや表情を見たり、女性の歌を聴くと感じますね。 この部分の「女性」はどういう意味での「女性」かわからないのですが、他の部分では頷く部分が多かったです。 「忠誠」については、肉体が女性でも「男心」「漢」が必要かな。 鼠なら食ってしまいましょうものを。 本物の猫なら老猫でもかわいい。 日向ぼこ老猫は口ききさうな 動物園の存在より増えすぎたペットショップの存在が怖いけどな わけのわからん星は好かない。私に嫌われたかったら私の発言にやたら星を入れたらいいと思う。 男脳女脳テストをやると私は男脳だという結果がでます。それで私が男かというとそんなことはない。まああのたぐいのテストは占いみたいなもんだとは思いますが。性差に注目すると個人差をとりおとすと思います。 民族差や人種差を言い出したらもっと個人差をとりおとしますね。 女と男は脳からして違う、と最近言われるようになりましたね。 個人差と性差の問題は難しいのではないですか。 もし脳に民族差と言うべきものがあったらさらに問題はこんがらかってくる。 男性はどうたら女性はどうたらとおっしゃるひとは多いけれど、性差より個人差のほうが大きいと思います。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
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