サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(109) ながしそうめん10軒目(69) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 連座 萬草庵 参軒目(203) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 恋文(698) 絵本スレッド(180) システム関連スレ3(755) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

好きなアーティストってどこがいいの? (趣味)スレッドオペレーター:こめ
自分の好きな歌手や作家や芸能人をいってその人の好きなところを言っていくスレッドです!

[11]佐々宝砂[2006 05/20 18:34]
美少年なら、伊藤彦造もよいよ!

#いや、美少年とゆーより美剣士というべきか・・・
 

[9]佐々宝砂[2006 05/20 18:26]
新しい文書グループをつくってたら高畠華宵の絵がみたくなったのだった。
大正の少女向き叙情画の多くは、頼りない女性を描くことが多いけど、
(たとえば竹久夢二のとかね)
このひとのはちがう。

http://www.kasho.org/bijutsukan.html
http://images.google.com/images?svnum=10&hl=ja&lr=lang_ja&q=%E9%AB%98%E7%95%A0%E8%8F%AF%E5%AE%B5
 

[8]よだかいちぞう[2006 04/21 16:02]キクチアオゾラ誤爆虹村 凌
ハイロウズが好きだ!
 

[6]日和[2006 04/20 16:13]れつら
パーキッツのふじのまなみさんと片岡嗣さん。

あの口ずさみたくなるような軽やかなポップと、可愛くて柔らかい歌声。
切なくなるような詩(うた)がすき。
かわいい。かわいすぎる。あの歌声は反則(喋ったら割と普通)。
元気がないときでも、聞いていたら自然に口ずさんでしまいます。(普段は腰を振るなどしてとてもノリノリ)。
優しい気持ち・元気な気持ちになれる歌を作り、聞かせてくれる2人です。
でも、普段ゲームセンターに行かない人・アニメを観ない人に、パーキッツに触れる機会がないことがとても残念…。

#KONAMIのポップンミュージック(いわゆる音ゲーの一種)をプレイしたことのある人にはお馴染みの2人。
#「とんでぶーりん!」「ミルモでポン!」などのオープニングを担当していたりもします。
#ポップンは、プレイしている人を遠目でも良いので見てみてほしい…もしかしたらパーキッツの曲をプレイしているかもしれない!

 
>>1
>>2
#被るので書かなかったけれど、スガさんや山崎まさよしさんもだいすき。月と太陽のふたりですね。
 

[4]虹村 凌[2006 04/20 04:58]よだかいちぞう青色銀河団アオゾラ誤爆大西 チハル士狼(銀)soft_machine
The Blue Hearts

もうね、青少年の心をガッチリ捕まえて離さないね。放さないね。
分かりやすくて、切なくて、優しくて。
 

1 2 3 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.06sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート