恋文(699) ながしそうめん10軒目(72) サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(147) 連座 萬草庵 参軒目(208) システム関連スレ3(762) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 絵本スレッド(180) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

嗚呼いまだけは自慢大会 (雑談系)スレッドオペレーター:田代深子
へろへろ酔いながら終電の乗り換えで走り、座ると寝ちゃうので立ったまま、
駅から家までけっこう遠いのにちゃんと帰り着き、昨日はとても自慢したかった!
でもそんなスレッドがなかった……作ります。
日本人の謙譲の美徳をなげうっても、いまこのひととき自慢したい。
涙ぐましく痛快な、心励まされる、そりゃかっこいいね! そんなあなたの小さな自慢、お待ちしてます。

 【使用上のご注意】
 ・できれば短くまとめましょう。
 ・作品の自慢はよしましょうよ(笑)
 ・顕著にひとに迷惑をかける自慢はやめましょう。
 ・小さな自慢を非情にもけなすのはやめましょう。(つっこみはよしとする。)

[55]虹村 凌[2006 04/02 13:12]
現代詩フォーラムでの会員番号が999
#他スレで見て自慢したくなっちゃった☆
 

[52]佐々宝砂[03/30 13:09]ヤギあおば虹村 凌大村 浩一
先祖が清水次郎長の子分
#ただし無名、所詮ヤクザ
 

[50]完食[2006 03/30 08:08]ヤギたもつ
兄貴が後藤真紀の同級生
 

[49]片野晃司[2006 03/30 04:53]アザラシと戦うんだ大村 浩一
これだった。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060329i215.htm

>>48
妻の運転がもっとうまくなるといいなあ、と思いながら空見てたんだけど、成就されるでしょうかね。
近くの役場の駐車場にカラーコーン立てて妻に駐車の練習させてたところでした。
 

[47]片野晃司[2006 03/29 21:16]あおばアザラシと戦うんだ佐々宝砂完食
さっき8時半ころ、白い火球(流れ星のでかいの)が東のほうへ落ちていくのを見た。
5年くらい前にも大火球(緑の)を見たことがあるけど、なかなか一生に何度も見られるもんじゃないと思う。
 

[46]たもつ[2006 03/29 18:27]ヤギアザラシと戦うんだあおば
長山洋子がいとこのいとこ。
 

[45]虹村 凌[2006 03/29 05:42]アザラシと戦うんだあおば
今学期の上半期(中間考査まで)、皆勤賞。
今回は転校前なのでがんばってます。

そして中学一年以来、数学で93点と言う点数を取りました。
まぁ内容は中学生レベルなんですけどね♪(合同とか相似とかを英語でやってます)
 

[44]田代深子[2006 03/22 10:36]あおば
ご町内お花見大会用のコンピレーションCDを作りました。
そんで初めて音楽配信を利用した!(<<自慢…)
できあがりはポピュラリティ優先、聴きやすい曲、てな方針で、なかなかよい感じに。
#女子十二楽坊と「お母さんと一緒」、使える…
 

[42]田代深子[2006 03/12 08:40]
#>>41 みなさんありがとう〜
 

[41]田代深子[2006 03/11 14:03]佐々宝砂モリマサ公ヤギアザラシと戦うんだふるるあおば大村 浩一
仕事が決まりました〜 いやはや(^。^;
 

[40]田代深子[03/11 12:59]アザラシと戦うんだ
初めて新携帯から書き込みだもんね〜
 

[39]佐々宝砂[03/01 17:50]田代深子あおばモリマサ公
今日は12時間肉体労働したぜ! 明日は夜勤だ!
 

[37]田代深子[2006 02/25 18:24]虹村 凌
わがレッズ勝利しました!

# しかし…勝って不安になる癖は治らないのだろうか…
 

[35]田代深子[2006 02/25 14:42]
#>>30
#うちのMacではもう使えない〜
#だってOS10なんですよぅ

 

[32]ラプンツエル[2006 02/23 16:58]虹村 凌
あるコンクールの日、
下品だけどおならが出そうになった時があった。
冷や汗かきながら8時間我慢し続けた!
え…これ自慢なのかな?
 

[31][2006 02/23 16:42]ふるる逢坂桜
>>24
>>30
早速設定(笑)
 

[29]北村 守通[02/23 12:54]ヤギ
ブラックバスとライギョという魚に憧れて、ルアー(擬餌)を始めた。
しかし全くかすりもせず、気がつくと17年。よくも続けたものだ。とりあえずバスは相模湖で童貞を破れた。そして今も続けてます。
 

[28]ふるる[2006 02/23 12:26]
>>25

それです(^^)

#うちのPCには入ってなくて、今はその投稿ページがないので見れません・・・
 

[26]田代深子[2006 02/23 10:03]
午前10時 お掃除終了!

#よしゃ。履歴書 書くぞ!
#>>24
#どれっ?どれっ?どこっ?
 

[24]ふるる[2006 02/23 09:25]銀猫健千月 話子
2年程前、サントリーの某サイトの投稿募集に応募、
ぺロッと描いたイラスト+文字が大賞に!描いてく過程がスクリーンセーバーに!
そして賞金10まんえーん。
さらに、昨日だんな様が名古屋出張から帰って言うには、
「会社の人があのスクリーンセーバー使ってたよ〜」
って。
 

[23]千月 話子[2006 02/14 23:16]半知半能合耕
お腹が空いている時、仰向けに寝転んで、あくびをしたら、、、
噴水のように唾液が発射しました。
びっくりしたけど、凄いやん私!!!
 

[21]チアーヌ[2006 02/14 15:58]あおばモリマサ公紫乃田代深子半知半能銀猫
うちの息子が!!!同級生(幼稚園)の女の子にチョコをもらったよ!
でかしたぞ、息子よ!ああ、ママはうれしい。
 

[20]Monk[2006 02/14 13:16]ピッピかぜきり逢坂桜あおば紫乃山内緋呂子
ひと月の残業時間が326hだったことがある。
月曜から日曜まで、徹夜、終電、徹夜、終電、徹夜、徹夜、終電、というのを1月続ける
とだいたいこれくらいになります。もちろん残業としてつけられないので250hくらいは
サービス。
平均200〜300hくらいでこれが半年くらい続いたのに、全然倒れやしねー俺。
 

[19]田代深子[2006 02/14 09:11]佐々宝砂半知半能
トリュフ作った! 黒胡椒入りと赤唐辛子入り。
#レシピにあったんだよ!ちゃんと美味しかったよ!
 

[16]佐々宝砂[2006 02/13 04:33]田代深子あおばモリマサ公北村 守通
あ、もうひとつあった。昨年の大物。

27cmのイワナ。長野で釣りました。
 

[15]佐々宝砂[2006 02/13 04:32]あおば紫乃半知半能
うちの猫は「待て」「お座り」「お手」「おかわり」をします。
#もはや猫のことしか自慢できません・・・
 

[14]モリマサ公[2006 02/13 03:39]田代深子佐々宝砂あおば虹村 凌紫乃半知半能日和
(自宅でオリンピック観戦しながら)
去年までスノーボードのプロでした。
オリンピック代表をおさえて優勝したこともある実力派でした。。。
 

[13]虹村 凌[2006 02/13 01:39]
>>12>>5
凄いなぁ、体内時計が正確なのだね。
俺には無理であります、そういう事。

寝たまま、井の頭線を2往復半した事がある。
もしくは、高校のときの夏休み、
経堂から電車に乗って、本厚木まで一回も眼を覚ます事無く寝続けた。(小田急
 

[12]ピッピ[2006 02/13 00:51]虹村 凌あおば
>>5
高校までは目覚ましを使わなくても何時に起きるか調整できた。
どんなに遅く寝ても「明日の七時」って思ってさえすれば七時に起きれた。
大学に入って目覚ましを使う。
針が「カチッ」とベルの鳴る時刻に合わさるときに言う、その音で起きられた。
今は無理。でも大体目覚ましより早く起きる。
 

[10]虹村 凌[2006 02/12 15:55]あおば
21年間、虫歯無し。すげぇだろ。
#でも歯医者に行くと「ちゃんと磨いてくださいって毎回言ってるでしょ!」と怒られる
#つまりは骨が頑丈なんだな
 

[9]ヤギ[2006 02/12 06:57]大村 浩一山内緋呂子ルナクモリマサ公
僕にだけ「オファエリ(お帰り)」と鳴くシベリアンハスキーを飼ってました。
 

[8]佐々宝砂[2006 02/11 07:43]大村 浩一
いま起きた。
 

[5]黒川排除 (oldsoup)[2006 02/11 04:56]虹村 凌
目覚まし一発で起きることが出来ると信じて寝ることが出来ます。これから実践に移ります。
 

[4]田代深子[2006 02/11 04:21]
>>2
ああっ 開会式をがんばって起きて見てるって自慢したかったのにぃ〜!
#負けました…
 

[1]田代深子[2006 02/11 03:19]紫乃
#そんなこんなでスタート。


トリノ五輪出場のフィギュア女子3選手の顔と名前が、開会式前になんとか一致!
 

1 2 3 4 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.04sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート