サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(109) ながしそうめん10軒目(69) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 連座 萬草庵 参軒目(203) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 恋文(698) 絵本スレッド(180) システム関連スレ3(755) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

トイレで読んだモノ (雑談系)スレッドオペレーター:PULL.
一週間以内にトイレで読んだものを記録していくスレッドです。本当は、「今日読んだもの」としたかったのですが、つい書き忘れて時間がたってしまうことも多々あると思うので、「一週間以内」としました。でも、多少の誤差(数十年程度)は、全く構いません。本に限らず、電話帳、携帯端末、壁のしみなど、トイレで読んだものであれば、何でもかまいません。(ちなみにうちには、デュシャン展開催にからませて書店の店頭に並んでいた、「読めるトイレットペーパー」が枕元に鎮座しています。こういうのでも構わないわけです。)

[14]チアーヌ[2005 04/14 18:00]佐々宝砂
「イグ・ノーベル賞」
よくやるなぁー。
 

[11]佐々宝砂[2005 04/10 01:01]
今日は俳句であります。おととしの俳句カレンダーをぶったぎった紙(まさに紙切れ)。
我が家のトイレには、私が辞書や紙切れをおいとく棚がありまして(笑)、
それは先月ダンナさまが作ってくれたのです。うふふー。

で、今日気に入った一句。

梱包の紐投げて解く春の空 (中谷葉留)
 

[10]合耕[2005 04/10 00:48]
今日は山崎まどか『ブック・イン・ピンク』。

以降しばらくはこれ。(トイレで読むように確保してる本なのです)
 

[9]ピッピ[04/09 12:28]
所ジョージ「投稿 四字列語」
 

[8]虹村 凌[2005 04/09 11:01]
トイレは直ぐに済む方なので、あまり読まないのですが。
つい最近、授業後にトイレにいった処、長期戦になってしまったので、
久しぶりにトイレで本を読む。
司馬遼太郎「坂の上の雲」
 

[7]チアーヌ[2005 04/09 10:46]大村 浩一佐々宝砂
おお、すてきなスレッドが・・・・。
わたしはこう見えて(ってどう見えているのかわかりませんが)かなりの活字中毒者なので、どこに行くにも本がないとだめ、テレビをみるとき、映画をみるとき、パソコンしてるとき、料理中、いつも読んでます。
当然トイレにはいつも持って行きます。ええと、そういえば今日トイレに持って入った本は斎藤美奈子の「モダンガール論」でした。
ちなみにトイレに貼ってあるのは、子供用の「あいうえお表」です。「しはしまじろうのし」とか「みはみみりんのみ」とかいつのまにか読んでる自分がいます。
 

[5]佐々宝砂[2005 04/09 03:02]
>>4
だってなんか読まないと大きいの出ないんだもん(爆
 

[1]佐々宝砂[2005 04/09 02:51]
トイレには古い漢和辞典を置いてます。
いつもはてけとーに開くのですが、今夜はわけあって「開」の文字を読みました。
#いちばんとーった
 

1 2 3 4 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.11sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート