恋文(699) ながしそうめん10軒目(72) サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(147) 連座 萬草庵 参軒目(208) システム関連スレ3(762) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 絵本スレッド(180) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示] Home

詩を書く場所 (創作系)スレッドオペレーター:梓ゆい
皆さんは、何処で詩を書きますか?

アパートのこたつの中/図書館の片隅/喫茶店の窓際の席/休み時間の教室やオフィス

等等、色々あるとおもいます。

皆さんが、詩を書く場所やここで書く事が多い/ここだと、ペンが進む場所を書き込んで下さい。

因に、スレッド主がよく書いている場所は

○流れを逆らう様に、ディナータイムの居酒屋のカウンター席
○これぞ、ひとりのお城。実家のトイレ
○刺激を受けた!!朗読イベントの会場で。
○浮かんだぞ!!電車の中で。

                           です!!

[15]梓ゆい[2010 06/26 13:12]あおば
大変です!!昨日居眠りこいていた居酒屋で叩き起こされました。
詩作の途中だったから、良かったんですけれどねえ。

それにしても。龍馬伝が面白い。
 

[14]梓ゆい[2010 06/26 13:07]あおば
学生時代、職員室や研究室からいらなくなったコピー用紙をもらって書いていました。
今は、ノートが多いです。
 

[12]梓ゆい[2010 06/10 01:02]あおば
紙に書かないと、落ち着きません。
ケータイは消えるのが恐ろしい。
 

[11]梓ゆい[2010 06/10 01:01]あおば
パソコンの前に座ると、ネットをしたくなるため書けません。
 

[10]梓ゆい[2010 06/10 01:00]あおば
掛け持ち先の居酒屋の、他店舗でやっているのがバレました。
 

[9]大村 浩一[2010 06/03 12:43]あおば
ネタ帳は仕事の手帳と兼用。
専用のノートを時々作るけど、いつも結局使わなくなるので。
書けない時は、数行単位でメモ用紙に書いて、テープでつなぎ合わせて詩を作る。
そのメモ用紙が、「引かせ王」の余った投票用紙だったりもする。(笑)

仕上げの清書は、10年くらい前のNECのカラーモバイルギアで。
フタには「独唱パンク」と「地獄レコード」のステッカーが貼ってある。
朗読会場でいつも使ってたアレです。
書く場所は電車、客先廻り途中の喫茶店、家などさまざま。
考えてみると、仕上げ原稿を手書き清書しないようになって随分経ちます。
 

[8]佐々宝砂[2010 06/03 02:10]
布団の中でケータイ使って書きます。
もしくは居間でテレビ見ながらパソコンで。
紙にはぜんぜん書きませんw
 

[7]梓ゆい[2010 06/02 23:12]
黒乃 桜様
学生時代、バイト先で休み時間に書いていてノートを置き忘れ
不特定多数に見られた事が!!!
 

[6]梓ゆい[2010 06/02 23:11]
sadame2様
寝床は、自動的に意識を失うので私はまず書けません。
 

[5]梓ゆい[2010 06/02 23:06]
寝床は、自動的に意識を失うので私はまず書けません。
 

[4]高梁サトル[2010 06/02 23:01]梓ゆい
○Bar
マスターに「お金の掛からないいい趣味だね」と言われながら。
○自宅の風呂場
長風呂するときはメモ帳片手。
 

[3]クローバー[2010 06/02 22:49]梓ゆい
自室、パソコンを小さいこたつ(暑くなるとテーブル)に置いて書いています。
 

[2]黒乃 桜[2010 06/02 18:21]梓ゆい
仕事場の・・床。
 

1 2 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
Home
0.02sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート