ながしそうめん10軒目(75) 恋文(699) サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(147) 連座 萬草庵 参軒目(208) システム関連スレ3(762) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 絵本スレッド(180) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示]  戻る Home

ゲームスレ (趣味)スレッドオペレーター:いとう
ゲームについて語るスレッドです。
今遊んでるゲームやら思い出話やらテキトーに。
ふらふらやります(謎)。

[189]ピッピ[2005 11/16 13:49]虹村 凌半知半能大村 浩一
モンスターファーム5が出る〜♪
あと半月が待ちきれなくてCDを大量購入する毎日。

>>178
ピッピもやりました。もっと形状が変化する部分が多いといいなー、と思います。
なんか、基盤を折るとか、キーボードを折るとか、液晶を膝で割るとか、拳から血が出るとか。
 

[188]大村 浩一[2005 11/16 12:53]
>>178
私もやってみたPCどつきまわしゲーム。案外、爽快感がありました(笑)
#しかしジェットシンのどこが麻野梵四郎さんのツボを押したのだろ(謎)
 

[187]k o u j i * i k e n a g a[2005 11/16 08:50]大覚アキラ
そろそろニンテンドーDSで「どうぶつの森」が。
今から村の名前とか考えまくり。悩む。
まさかオンラインで4人同時にやれる日が来るとは。
 

[186]汰介[2005 11/12 18:42]
ヤンバイ。

ハンゲームのパチンコのフラミンゴ、がっちりストライクかも。
権利物の伝統的要素である、影付きドット2桁デジタル、
更に3穴回転体と言う、権利物としては王道中の王道でツボを外してないのが、
がもう個人的にドツボですね。


sage
 

[185]虹村 凌[2005 11/11 19:10]
>>181 つられてクロノトリガー。
ジェノサイドームの充電の意味が分からず苦戦してます。
誰か教えてくれたらキスされてあげる(。-`ω´-)
 

[184]完食[2005 11/01 20:06]ヤギ安部行人健
スペランカーがどうしてあんなにも死にやすいのか、いまだわからない。
 

[183]アザラシと戦うんだ[2005 11/01 19:45]
シュウォッチってあったなぁ。
 

[182]ヤギ[2005 10/18 04:40]大村 浩一
>>178
5台ほど壊し、声を出して笑っておりました。
 

[180]コトリ[2005 10/18 03:28]
おとといあたりなのですがICOクリアしましたよー。
方向音痴なのでアドバイザーつきで(笑。
一周目、二周目と微妙にちがいが出るらしいですね。
もう1回自力でやろう。
 

[179]Monk[2005 10/17 02:39]半知半能
ICOはじめました。
とりあえず問題が。

酔う

や、おもしろそうなんだけどね。ゲームは1日30分。
 

[177]Monk[2005 10/14 21:30]ピッピこもん紫乃
ICO買ったんだけど、肝心のPS2がまた動かなくなってるよ。
最初のディスク読込ができない。30分くらい出し入れを繰り返し運がいいと
読み込むのだが。前にもバラして直したはずなんだがまたダメになってしまった。
(分解してディスク読込レーザーの出力を上げると読める可能性があります)
これ以上出力あげるとディスクが焼き付きそうだし、いい機会なのでPS2買った。
うおー、薄いね!びっくり。
持ってたのは初期型なので圧倒的に薄い。技術の進歩はすごいね。

ということでICOをやろう。
 

[176]虹村 凌[2005 10/12 10:32]半知半能こもん
>173 のゲームじゃないけれど、こんなゲーム発見。
http://www12.plala.or.jp/nextframe/flash/bs.html
なかなか面白い。
 

[174]虹村 凌[2005 10/12 02:45]
>>173
Yeah, I know that but I lost the adress.........
 

[171]吉岡孝次[2005 10/10 23:28]
ガンシューティングゲーム数々あれど、自分の中でのナンバーワンは
今は亡き「SPACE GUN」です(黙祷)。
ゲームバランスが良いって言うんでしょうか、
もう単純に遊んでいて楽しかったです。
特に望月三起也『ワイルド7』ファンとしては、ポンプアクションを堪能できるところが面白かったなあ。
慣れてくればワンコインでクリアできるところも好きでした。


詳しくはこちら↓を御覧下さい。
http://wshin.com/games/review/sa/spacegun.htm
 

[170]虹村 凌[2005 10/08 23:06]こもん
>>169
ハウスオブザデッド1は、異様な難しさだった記憶があります。
ラスボスとか阿呆みたいに強かった記憶が…。
自分も幾ら散財したのか覚えておりませぬ。
2だって難しかった。3になって、ようやくクリア出来るような出来ないような。

基本的に、俺はガンゲー向いてないんだな…でも好きなのよね…(ブツブツ

ちなみに、「ハウスオブザデッド」映画版は原作が微塵も反映されてませんでした。
 

[169]こもん[2005 10/08 20:38]
>>163
おもしろかったですっ!!
クリックだけで、こんなにわくわくできるなんて。
質がすごく高いですね。
最後の部屋とか、来るってわかってても、びっくりします。
たまんない!
でも、ちょっと切ないお話でしたね。

「バイオ4」のおかしな人々は、ゾンビたちと違ってすごくうざかった。
罠とか仕掛けてるし、めちゃくちゃ喋るし、「ハウスオブザデッド」の敵ぐらい動き素早いし(苦笑)
古城にいたローブ着た人たち、嫌でした。
そーいえば「ハウスオブザデッド」というと、
ずっと前の話になるけど、
ゲーセンで熱中しすぎて二千円ぐらいかけてクリアしたら、
いっしょにいた当時付き合ってた人にかなりひかれた苦い思い出が…。
その人の前ではちょっと猫かぶってたので、余計に。
これまた切ない。
 

[168]ピッピ[2005 10/08 18:23]コトリ
>>166
[イコ 精子]でググりましょう(ネタバレ)。
 

[167]虹村 凌[2005 10/08 18:15]
とりあえずクリア。
何か、真夜中(朝の五時)に一人でやってると、
切なさと恐怖でマジで((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル してくる。
もう柔らかい乳房に逃げ込みたいのに
誰も提供しれくれない…ってか、
寮の殆どは里帰りしちゃった…(´д`;)y-~~~
 

[166]加藤泰清[2005 10/08 17:29]
>>163
どうすればいいかわからない(つД⊂)ウワーン


イコは面白い。
おもしろけど説明書読まないと話がわかりづらい
操作も初心者にはむずかしいし

でもね
ヨルダのスススカートのなかが拝めますからね!
男子にはオールオッケーですよ!(*'▽^)b
 

[165]虹村 凌[2005 10/08 17:22]嘉野千尋
>>163
駄目だ。恐くて夜中に一人じゃ出来ない。
誰か、側にいてくれ。マジで恐い。泣きそうだ。
 

[164]ヤギ[2005 10/08 17:11]
最初の部屋でギブアップ>>163
 

[162]こもん[2005 10/08 11:44]
音響に力を入れてるホラーなゲームは、すごく好きです。
だから「サイレントヒル」シリーズはやっぱりよかったと思います。
ひさしぶりにびくびくしました。
「バイオ」は、うーん、ゲームキューブになってからのは好きです。
注文をいえば、そろそろバリーを出してほしい。うん。ジルとバリーでやってほしい。
「ベロニカ」とか、もうごんがらがってわけわからないし…。
さっぱりとバリーで。

>>156
たしかに最後のほうはキツいですよね…。
でも、なんだいって、「サイレントヒル」っぽいですよね、設定とか。
異界の侵食とか、あやしい宗教とか、霧とか。
あ、あとサイレンとか。

>>158
サイト見てきましたっ!
BGMで流れてる変な歌が気になって仕方がない…。
今度は、廃墟の島かあ。どうだろう。
 

[160]Monk[2005 10/08 01:47]
ICOを買いに行ったのだがなぜかドラゴンボールZ sparkingを買ってました。
(ICOはなかった)

これはイイかもしれない。
 

[159]アザラシと戦うんだ[2005 10/07 17:07]
運転中にカーブに差し掛かると、郵便ポストやら自販機をヲリャーって巻き込みたくなった時期があります。
#塊魂に嵌まってた頃
 

[158]いとう[2005 10/07 01:36]こもん
>>152
「SIREN」はもうすぐ続編が出ます。
 

[155]Monk[2005 10/07 01:05]いとうk o u j i * i k e n a g a
友達の遺産としてスーファミをもらったですよ(死んでません)。
スーファミはちょうど受験の時期だったのでほとんどやってない。
で、名作と呼ばれるクインテット3部作をやったですよ。
「ソウルブレイダー」「ガイア幻想紀」「天地創造」
素晴らしいアクションRPG。
ゲームとしてもおもしろいけど、雰囲気がいい。ヒューマニズムはあっさりめで
派手な転換はないが骨太い物語だった。

もうこの会社ないのが、とても残念だ。
 

[154]Monk[2005 10/07 01:00]
>>152
うおー、やりてー。まじめに買いにゆこうかな。

>>151
じ、自分にレスなんてしてませんよ?

#なおした
 

[153]大覚アキラ[2005 10/07 00:47]
いまだにDQ8をクリアしていない・・・。
9が出るまでにはクリアできるかなぁ。
ちなみにDQ7もDisk2枚目に入ったところで停まってます。
 

[152]こもん[2005 10/07 00:35]
ホラーなゲームが好きなので、「SIREN」は楽しめました。
雰囲気から日本版「SILENT HILL」みたいな感じなのかと思って買ったけれど、システムは全然別物でした。
「幻視」っていう他者の視界をジャックすることができる独特のシステムがあって、それに慣れればなんてことはないです。
ただ、慣れるまではやられっぱなしは覚悟したほうがよいです。
「バイオハザード」や「SILENT HILL」みたいに単に攻撃してやっつけるだけじゃなくて、行動の選択肢はけっこう幅広いです。
夜、暗い部屋で、できればひとりでやると、すっごくわくわくしますよ。
 

[151]ピッピ[2005 10/07 00:04]
クリアしてないRPGがたまってる。やばい。
手をつけてクリアしてないRPG
・スターオーシャンセカンドストーリー
・テイルズオブエターニア
手をつけてないRPG
・ドラゴンクエスト7
・ファイナルファンタジー7
・ポポロクロイス物語
・ブレスオブファイア3

#Monkさん、自分にレスしてる
 

[150]コトリ[2005 10/06 18:35]
牧場物語3
プレイ6年目に突入です。
牧場の完成度は高まるばかり。
人が死なない・敵が現れない
心臓の弱い方にはもってこいです
 

[148]Monk[2005 10/01 21:27]
ICOおもしろそうだな。全然知らんかった。
公式を早速みたらBestで出てるんだな。買ってこよーかな。
守りながら、っていうのもいいなー。

>>147
SIRENも当時やりたいなーと思ってたんだよなー。
これも難易度高そう。買おうかなー。
 

[146]吉岡孝次[2005 10/01 20:56]Monkこもん
PS2ソフト『SIREN』は
「勝ってうれしい!」じゃなくて
「助かって良かった・・・」という、
緊張からの解放を味わえるゲームです。

#つまり、難易度はメチャメチャ高め。
 

[144]ピッピ[2005 10/01 20:33]
あれ難易度高すぎ…ゲームの雰囲気は好きなんだけどなあ…。
攻略本見ても途中で放った数少ないゲーム。
 

[143]紫乃[2005 10/01 19:22]吉岡孝次コトリ本木はじめ
PS2の「ICO」
なんだかやたらめったら好きですこのゲーム。
 

[142]汰介[2005 10/01 16:54]
まあでも、それが頻繁に起こっても困るから、
「対決ゲーム役」のフラグが立った時だけにできるようにすればいいかも。
 

[141]汰介[2005 10/01 16:52]
その内、スロットも進化して、コインがいらなくなって、
格闘ゲームみたいに、「挑戦希望!!」とか言って、それを受けると同じ店で誰かと目押し対決ゲームが出来、
勝った方が、初めに挑戦者が設定した賭けポイント分をぶん取れるようなスロットとかできるかも。
 

[140]桜 葉一[2005 10/01 03:27]
牧場物語シリーズが好き。
 

[139]北村 守通[10/01 00:19]虹村 凌
最近は本物のスロットがもう立ち直れないんで。ゲーセンの高設定でさみしく遊んでいます。
でも負ける。
 

[138]汰介[2005 09/27 19:28]
昨日はパピヨンで連チャンしたのに!
 

[137]ピッピ[2005 09/17 17:38]
スターオーシャンセカンドストーリー(PS)
プレイ時間24時間突破。ボスこんな強かったっけ…。
 
テイルズオブエターニアほったらかし。
 

[136]加藤泰清[2005 09/17 16:06]
ウィザードリィ?にハマリ中

むずかしすぎるぜ・・・
FF6せっかく買ったのに全然やってないぜ・・・
 

[135]虹村 凌[2005 08/28 23:02]
PS2ソフト
「喧嘩番長」
友達ん家でやったら、やたらめたら面白かった。

時代錯誤なキャラ達が暴れ回る平成時代の3Dアクションゲー。
主人公は番を張る男で、其奴が周辺校を制圧していくのだー!

街の不良に喧嘩を売る時は、「メンチビーム」を飛ばし、
メンチを切りまくった所で、「タンカ」を切る。
一瞬だけ画面に文が出てくる(例:吐いたツバ飲んどけ)などを記憶し、
ボタンを正確な順番に押してキチンとタンカを切る。
成功すればかっこよくタンカを切って先制攻撃!
失敗すると「セリフで噛んでんじゃねぇ!」と言われて、先制を取られる。
ちゃんと手順を踏んで喧嘩に勝てば、「男気」が上がり、
街の住人を襲えば「男気」が下がる。
男気はいつも、ピカピカに磨かなきゃならんのだ!

気合いを溜めて必殺技も使える!
体力があまり無い初期状態で走り続けると息切れもする!
ロード中に、不良語辞典なるものが出てくる!
細かい所でツボにハマった!

いいなぁ、このゲーム。この為だけにPS2が欲しくなるね。
 

[134]虹村 凌[2005 07/29 00:35]
ハンゲにて、「御意見無様!」と見たら俺です。
麻雀しましょ!
#8月末まで日本にいるので、実際に打ちに行くのもアリですよ!
 

[133]たりぽん(大理 奔)[2005 07/28 20:49]
PSP「天地の門」、今までにないテイストで楽しめます。
http://www.playstation.jp/scej/title/tenchi/
 

[132]かぜきり[2005 07/28 11:16]さいらと

[131]田代深子[2005 07/04 23:07]
7月7日に「塊魂」の続編発売ですって!?
ゲームをほとんどやらないわたしが好きな数少ないゲームじゃない!
でも…タイトル「みんな大好き塊魂」って…相変わらずひとをおちょくってる…
http://namco-ch.net/katamari_damacy_ps2/index.php
七夕の日とゆーのは星にひっかけてあるんでしょうけど まぁボーナス狙いよねー
 

[129]ピッピ[2005 07/03 00:23]
ついでにモンスターファームも新作出せー

#TECMO大好き
 

1 2 3 4 5 6 7 8 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
戻る
0.07sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート