恋文(699) ながしそうめん10軒目(72) サイト内の作品やひとことダイヤリーで詩とは何か感じたこと(147) 連座 萬草庵 参軒目(208) システム関連スレ3(762) Youtube配信スレ(249) 貴方の座右の銘はなんでしょうか?(92) エリオットしとりあそび(18)(636) 食べているかい?(487) 韻踏み処(21) 雑談スレッド7軒目(624) 絵本スレッド(180) うっかり寝落ち。 2023年4月(3) 好きな詩人(98) フリーの書き出し集(7) ぼくのわたしの美味しいカレー(115) 日英日翻訳でいい感じのフレーズが生まれたよ(112) ロックって何ですかね(789) 人間なんてららーらーららららーらー♪(357) 題名だけのスレ12(744) [分類別リスト] [過去ログ倉庫] [すべてのスレッドを表示]  戻る Home

フリーの書き出し集 (創作系)スレッドオペレーター:暗合
書き出し(1~3行程度)のフリー素材集をつくりたいです。

いいな、と思ったけれど、その先が思いつかなかった書き出しを他人に託してみませんか。

その書き出しで作品が出来たら、報告して、リンクを貼ってほしいです。(努力義務)

<注意!>ここに投稿された書き出しは全て著作権が放棄された、自由に使っていいフリー素材とします。あげるときはよく考えて、未練がないように。

(同じ趣旨のスレッドがあったら教えてください。消します)

[7]足立らどみ[2023 01/29 14:20]
岸田さん詩人容疑(むかし、たぶん麻生さんあたりで似たことやってたので飽きた)
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000285148.html
 

[6]墨晶[2023 01/02 15:19]
 俺は公立高校で数学の教師をしているんだけど、最近、
俺が背を向けたとき、尻がエロいと云うことで、
「先生の云ってることが全然頭に入りません」と生徒たちから苦情が、
 

[5]暗合[2022 12/31 20:03]
冷蔵庫の中のゴキブリになりたい。
ゆっくり僕を冷やしてくれないか。
 

[4]46U[2022 12/31 13:37]
大晦日の夜。
マシュマロを焼いて小皿に盛り、芋焼酎をそばちょこに注ぐ。
大掃除は済んで、年季の入った、要らない子たちがビニール袋ごしにこっちを見てる。
甘味をつまみに焼酎をなめながら、わたしは彼らが動き出すのを待っている。
「付喪神になるかな、どうかな」
 

[3]足立らどみ[2022 12/31 06:40]46U暗合墨晶
松ぼっくりを集め終わるころには、海から
戻ってくるので一緒に砂丘を歩いて帰ろう
お誕生日会の晩餐は海の幸がならぶだろう
 

[2]暗合[2022 12/31 03:44]46U
「かわいそう」だと言うまでもなく、子どもたちは遠くの空へと飛ばされていった。
子どもたちの血は爆発して夕陽になるはずだ。
 

[1]足立らどみ[2022 12/31 01:26]
ダウン着てマスクマフラー
当たりまえ恐れ入ったか
       冬将軍殿
 

1 
 
スレッドを新規に作成したり、コメントを書き込むにはログインが必要です。
戻る
0.03sec. ver 050714.4.0
スレッドニュース

現代詩,詩,poem,comic,掲示板,投稿,本,詩集,CD,DVD,出版,音楽,短歌,俳句,印刷,芸術,漫画,アート