夜道で猫に会う/Lucy

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ただのみきや 
良い出会いですね。
それが詩になるから素敵です。
詩は死を超えて往くように思えてきます。

- あおば 
- 宣井龍人 
こんにちは。心を打たれました。
- 松岡宮 
もう題名からして いいです
- beebee 
- まーつん 
- イナエ 
- そらの珊瑚 
じんわりと泣けてきました。
- 夏美かをる 
語り口がいいですね〜。
今でも忘れられない愛猫の死…それをただのおセンチな詩にしないところが、さすがプレセペさんです。
実家で買っていたみーちゃん(本名はミーコ:出身は野良)も21年生きて、誰にも迷惑を掛けずに老衰で死にました。夜寝る時までは普通だったのに、父が夜中にトイレに起きたら、亡くなっていました。
- 北大路京介 
- 殿上 童 
- chiharu 
- りゅうのあくび 
- るるりら 
- 芦沢 恵 
- 桐ヶ谷忍 
- 梅昆布茶 
- coffee papico 
はじめまして。絵本を読んでいるみたいでした♪
- 凍月 

作者より:
この詩を読んでくださった皆さん、評価してくださったみなさんに、心より感謝もうしあげます。

れたすたれすさん、ポイントと貴重なコメント(!)をありがとうございます。
猫はよく行方不明にもなりますね。その猫とそっくりな猫に会うこともあります。
猫は7回(8回だったかも)生まれかわるという話を実は信じています。 

- ただのみきやさん、ポイントとあたたかいコメントをありがとうございます。 
「 詩は死を超えて往くように思えてきます。」本当ですね、そう思えたらとても勇気がわいてきました。

- あおばさん、ポイントをありがとうございます。 

- 宣井 龍人さん、ポイントと、とても嬉しいコメントをありがとうございます。  

- 葉浮さん、ポイントと、とてもあたたかい嬉しいコメントをありがとうございます。 

- 松岡宮さん、ポイントと、とても嬉しいコメントをありがとうございます。

- 羽根さん、ポイントをありがとうございます。 
- beebeeさん、ポイントをありがとうございます。 
- まーつんさん、ポイントをありがとうございます。 
- イナエさん、ポイントをありがとうございます。

- そらの珊瑚さん、ポイントとあたたかい嬉しいコメントをありがとうございます。 

- 夏美かをるさん、ポイントとあたたかいコメントをありがとうございます。
ご実家の猫もみーちゃんだったのですか!しかものら出身!長寿!静かな大往生!!
共通点あり過ぎですね。驚きました。感傷的になり過ぎるので、長い間このテーマで書くことを避けてきました。実はこの詩を書き始めた時にも、このことを書こうとは思っていませんでした。
こんな語り口で、書けたのは偶然としかいいようのないことだったのですが、書き終えたときに、何かがようやくふっきれた事に気がついたのです。
なので語り口をいいと言っていただいて、ことのほか嬉しいです。
いつもあたたかい励ましをいただいています。心から感謝します。
---2014/09/29 20:44追記---
---2014/09/29 22:44追記---
北大路京介さん、ポイントをありがとうございます。
殿上童さん、ポイントをありがとうございます。

chiharuさん、ポイントをありがとうございます。

竜野息吹さん、ポイントをありがとうございます。
るるりらさん、ポイントをありがとうございます。

芦沢恵さん、ポイントをありがとうございます。

sei gouseiさん、ポイントをありがとうございます。
桐ケ谷忍さん、ポイントをありがとうございます。

ギュノス百合山さん、ポイントをありがとうございます。

梅昆布茶さん、ポイントをありがとうございます。
---2014/10/04 21:24追記---
coffee papicoさん、はじめまして。ポイントと嬉しいコメントをありがとうございます&k
凍月さま、ポイントをありがとうございます。

まちこの町さま、ポイントとあたたかいコメントをありがとうございます。

戻る Home
コメント更新ログ