家族旅行/ただのみきや

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 朝焼彩茜色 
わりと長めの詩ながら、すんなり読み進められる心地よさ。
興味深く面白く読ませて頂きました。中間の色違いのアクセントのようなリズム崩しもいいです。
父と息子の人間らしい空気もしかり伝わりました。
私は絶叫系は卒業しました。(微笑み)
- hiroto22 
- 芦沢 恵 
- アラガイs 
- 夏美かをる 
ただのさんのこういう詩は、もうたまりません…。深く、とても深く感動しました。えっと、色々言いたいことがあるので、順番に。

まず、初めて遊園地に行った時、ウルトラマンと一緒にコーヒーカップに乗ったのですか?そうだったら、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! 体験ですね。ショーで観客がただのさん達ひと組だったのもそうですが。(ひと組でもキャンセルしないでショーを実行してくれたなんて、なんて良心的な遊園地。)
 愛する息子さんのために、苦手なジェットコースターに乗るただのさんに父親としての強い覚悟を感じました。うちの旦那なんかスプラッシュマウンテンにびびり、もう来年からは乗らない!と宣言してます。
 私は娘の詩を色々残していますが、常にあんな気持ちで彼女と接することは、正直全くできていません。正に癇癪持ちの理想主義者です。きっと彼女にストレスを与えていることもあると思います。この詩を読んで、そのことを深く考え、涙が出そうになりました。
 最後に“死霊の館”は私にはとんでもないです。Gならば平気なのですが。
 良い詩をありがとうございました。
- 壮佑 
- nonya 
親と子の温かくて切ないつながりが胸に沁みました。
- ヒヤシンス 
ただただ素晴らしいです。愛がひしひしと伝わってきます。
- 梅昆布茶 
じんときました。。
- そらの珊瑚 
遊園地、子どもが大きくなって行かなくなりました。
のんびりとメリーゴーランドなんか乗るのが大好きだったけれど、さすがに一人では気恥ずかしくて乗れないでしょう。(はたからみたら、ちょっとコワイですよね)
すれ違うことはあっても、親と子は愛情のもとに戻ってくるようなきがします。

---2013/09/21 14:50追記---
- 吉岡ペペロ 
- 佑木 
- Lucy 
泣きました。
- 殿上 童 
- 北大路京介 
- 石田とわ 
>「息子を愛していた」
こんな風に自分の気持ちと向かい合い、詩として描けたらな、と
思いました。
ただのさまの詩には人の心を掴む何かがあると思います。
ステキです。
- まーつん 
- イナエ 
- 砂木 
死霊の館・・・無理
- euyih 
詩?
- あおば 
- 生田 稔 
 広い会場に客は私たち親子だけ ところ身につまされました。
よくありますね。でも長詩だけど読ませますね。
- るるりら 
- 桐ヶ谷忍 
- 泡沫恋歌 
この詩には深く感動しました。
愛していると恋人に囁くように息子さんにも言ってあげてください。
誰かに愛されていると思うと前向きに生きていけるから。
人を救うのは「愛」しかないです。

-  

作者より:
 読んでいただきまして、ありがとうございました。
 息子が二人います。下の子は先に天国へ戻りました。上の子はパソコン好きでわたしより使い慣れています。

朝焼彩茜色さん、ポイントとコメントありがとうございました。リズムくずしのところにはもっと赤裸々な言葉があったのですが、わたしは本名なので、息子のプライバシー上消しました。絶叫系、わたしは苦手です!

hiroto22さん、ポイントありがとうございました。

芦沢 恵さん、ポイントありがとうございました。

アラガイさん、ポイントありがとうございました。

夏美かをるさん、ポイントとコメントありがとうございました。ウルトラマンとコーヒーカップに乗ったのは奇妙な思い出です。確か台風が来ていて動いている乗り物も少なかったのですが、夏休み時期でウルトラマンのショーをやっていて、かなり広い会場に入ってみたら親子二人だけでした。
 きっと夏美さんは立派なお母さんだと思います。自分に非はないと思っていないところがその証拠ではないでしょうか。

笹峰霧子さん、ポイントありがとうございました。

Astraさん、ポイントありがとうございました。

nonyaさん、ポイントとコメントありがとうございました。中学生になると何かと生意気にもなって、同性同士は特に難しくなるのかもしれません。自己愛のかたまりのような自分ですが、やはり息子を嫌いにはなれませんね。

れたすたれすさん、ポイントとビバビバをありがとうございました!

ヒヤシンスさん、ポイントとコメントありがとうございました。ある意味ガラにもない詩ですが、全部本当のことだけの詩でした。

梅昆布茶さん、ポイントとコメントありがとうございました。何かを感じていただけたら嬉しいです。

そらの珊瑚さん、ポイントとコメントありがとうございました。わたしは観覧車くらいです。あと、お化け屋敷(ここ数年気に入ってます)。
 今は息子も以前よりずっと自己主張できるようになり、いろいろ話し合えるようになりました。

黒サビラジオさん、ポイントありがとうございました。

佑木さん、ポイントありがとうございました。

松岡真弓さん、ポイントとコメントありがとうございました。

殿上 童さん、ポイントありがとうございました。

北大路京介さん、ポイントありがとうございました。

十六夜KOKOさん、ポイントとコメントありがとうございました。わたしも自分の気持ちと向かい合うことがたぶん苦手です。ただ今自分に書けるギリギリで書こうと思っているようです。
 いつも肯定的なコメントを頂いて正直嬉しいです♪詩作の励みにします。

まーつんさん、ポイントありがとうございました。

藤桜さん、ポイントありがとうございました。

イナエさん、ポイントありがとうございました。

袋タツアキさん、ポイントありがとうございました。

砂木さん、ポイントとコメントありがとうございました。この死霊の館は西洋アンティックで統一されてなかなか素敵なお化け屋敷でした♪

euyihさん、ポイントとコメントをありがとうございました。一応詩として書いています。詩じゃないと言われても別段困ったことはないです。

あおばさん、ポイントありがとうございました。

海馬どっとこむさん、ポイントありがとうございました。

生田 稔さん、ポイントとコメントありがとうございました。普段もう少し短めのものが多いのですが、今回はちょと長くなりました。最期まで読んでもらえて嬉しいです。

るるりらさん、ポイントありがとうございました。

桐ケ谷忍さん、ポイントありがとうございました。

泡沫恋歌さん、ポイントとコメントありがとうございました。そうですね。心に留めます。

无さん、ポイントありがとうございました。

---2013/09/21 22:13追記---

---2013/09/21 22:16追記---

---2013/09/22 17:57追記---

---2013/09/22 18:01追記---

---2013/09/22 19:17追記---

---2013/09/22 22:35追記---

---2013/09/23 11:29追記---

---2013/09/23 21:43追記---

---2013/09/24 20:52追記---

---2013/09/25 21:22追記---

---2013/09/26 21:27追記---

---2013/09/26 22:53追記---