そらの珊瑚さんのひとことダイアリー
2019-01-23
Lucyさん、お見舞い申し上げます。私の前のダイアリーにも同じような内容が!(;^ω^)ともあれお大事にしてください。
2017-04-26
Lucyさん、大変でしたね。でもお元気になられたみたいで、良かった!こちらでもインフルエンザにかかる人いるみたいです。4月なのにね。
2017-03-03
イナエさんの詩集「夢幻現間」の帯に「わたしは生かされているのですか ごめんです わたしは生きるのです」とあります。戦争の時代を生き抜いた真実の言葉であると受け止めています。謹んでお悔やみ申し上げます。
2016-04-18
ただのさん、こちらこそありがとうございました。私が現フォで活動を始めた当初から、読んでいただいたこと、深く感謝しています。ただのさんのご健筆をお祈りしています。
2016-04-17
松岡さん、ありがとうございます。そういっていただけてとても嬉しいです。松岡さんのご健筆をお祈りしています。
2016-04-16
現フォでの活動を少しお休みさせていただきます。詩作について今まで真摯に交流させていただいた方々、ありがとうございました。
2016-02-29
「詩と思想」三月号にて皆木信昭さんの詩集「むらに吹く風」の詩評を書かせていただきました。
2015-12-19
松岡さん、大変でしたね。どうぞご自愛ください✩
2015-08-30
文学フリマIN大阪(9月20日11時より)に参加します♪http://bunfree.net (サークル名「創作工房 群青」)よろしければ是非遊びにいらしてください!
2015-05-31
「詩と思想」6月号で、今泉協子さんの詩集「光から届く声」の詩評を書かせていただいてます。
2015-05-01
「詩と思想」5月号で、なんばみちこさんの詩集「兆し」についての詩評を書かせていただきました。
2015-04-02
「詩と思想」4月号で、杜みち子さんの詩集「ぱらっぱ らっぱ」についての詩評を書かせていただきました。
2015-03-04
「詩と思想」三月号で、秋亜綺羅さんの詩集「ひよこの空想力飛行ゲーム」の詩評を書かせていただいています。
2015-02-28
二月はとても早足。公募というものになぜ挑戦するのかという理由をひとつ見つけた。悔しかったら、自分を磨け!なのです。
2015-01-01
☆::*Happy-New-Year*::☆「詩と思想」1・2月号2014ベストコレクションにて私の詩「うず」を掲載していただきました。
2014-07-07
Tokyoポエケットに詩集「とりどり」だけ初参加!!いつか私自身も参加してみたいなあ。
2014-05-20
角川短歌賞応募したいけど10首足りない。かみさま、くださいませ。来年にしようかなあ。
2014-05-16
「詩と思想」2014年5月号で新沢まやさんの詩集「心音」の書評を書かせていただいてます。
2014-04-08
「詩と思想」2014年4月号で現代詩の新鋭のひとりとして紹介していただきました。エッセイ、長谷川忍さんによる解説文、詩作品が載ってます。
2014-03-26
一週間ほど留守にします♪
2014-03-16
松岡さん、150作おめでとうございます!ひとつの区切りとなる数字ってなんだか嬉しいものですよね。151作目、期待してます!(と、ハードル上げてしまいました、笑い)50作と間違えてごめんなさい。
2014-03-04
るるりらひな祭り575企画、楽しかったです♪ありがとうございました。るるりらさん、thanks!
2014-03-01
「詩と思想」3月号読者投稿欄にて投稿したみっつの詩がそれぞれ入選、佳作をいただきました。投稿始めてから2年、快挙です!!
2014-01-30
ログインしようとすると「なぜかうまくいきませんでした」の表示。なぜかってなんなの?と笑ってしまったんだけど、やっと夜になってログインできました。どうやらヤフーIDの不具合であったよう。私だけだったので...(以下略)
2013-12-31
今日BSで「風と共に去りぬ」をちょっとだけ観た。だいぶ前に観た時は感じなかったことだけれど、ああ、この映画は反戦の映画でもあったのだなあと感じた。時間をおいて映画を見直すのも新たな発見があっていいなあ...(以下略)
2013-08-19
アン・サリーの「満月の夕」を聴くと、心が解き放たれつつ、満ちてきます。
2012-04-28
無風の日の鯉のぼりは巨大なメザシに見える。気づいたら200投稿目。ちょっと長いものを書いてみようと思い立つ。
2012-02-28
娘が腰まであった髪をばっさり切った。自分で「こんなどんぐりみたいなの、失敗だ」というのでその通りだと思ってつい笑ったら怒られた。かわいいけどなぁ、どんぐり頭
2012-02-14
ああ、ホイットニーヒューストンも伝説になってしまった。
2012-02-10
録画しておいた「煙突が見える場所」を観た。かなり昔の映画だったが古臭くなくてとても面白かった。
2012-01-23
芥川賞をもらっといてやると豪語?していた田中慎弥さん。ただの酔っぱらい?いや、あれはパフォーマンスかな。とりあえず、本読んでみようと思ったんで、まんまと術中にはまった私。
2011-12-25
クリスマスに寄せて。プレゼントをあげるということは、同時にプレゼントをもらうということ。
2011-12-23
「殺人鬼フジコの衝動」読了。怖さがある時からホラー映画を見ている時にありがちな「可笑しさ」に代わる。そんな感想は不謹慎かな。でも感じた。
2011-12-22
「人質の朗読会」読了。一つの箱にパッケージされた飴=短編のような。そのどれもが違う味わいなんだけど、つながっている。アルファベットビスケットが良かった。
2011-12-07
「更年期少女」読了。漫画を読み漁っていた10代の自分を思い出した。カラダは更年期となっても精神は成熟から程遠い人々のお話。じわりと怖くて面白かった。
2011-12-03
中本マリさんのライブを聴いてきました。キュートでかっこいい!いつか私も銀髪を目指します!
今日のすべての日記を表示する