○現代詩フォーラム短歌部○[146]
2005 04/01 00:39
ピッピ

つづき。
3/20-3/31

木立悟/ノート(道)
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=33839
☆この道は誰が奏でる笛なのかさみしいばかりかなしいばかり

本木はじめ/春の背泳ぎ
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=33911
☆向こう岸にあなたがいると仮定して背泳ぎをする まぶしい太陽
☆満開の桜の下であやとりをしてたねぼくらがひとだったころ

本木はじめ/春のきまぐれ
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=34127
☆声色を変えてもわかるきみのこと遺伝子レベルで記憶してるから
☆サラダってフレッシュだよねなんかこう歯磨きしたあと食べたいような
 ―百首。あるのかな。数えてないけどきっとある。お疲れさま。

バカ男/誕生
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=34168
☆僕に名前が無かったころ、魂は行き先を欲してなかった
★「海が見たい」と泣く君を連れて回転寿司へ「さあ、これがウニだよ」
 ―してやられた。騙される歌がいつも好きなんだと気付く。海とウニ。似て非なるもの。
☆火葬場できれいだと思った人が今、僕の子を産もうとしている

ヤギ/小一時間
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=34543
☆ママ取って 振り向いてから思い出す 子どもいないしオレ男じゃん

本木はじめ/春の花嫁
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=34552
☆にらまれる動物園の蛇の目に何かを思い出しているきみ
★ふたりして手を伸ばしても青空の青の部分に届かない春
 ―たまにこういう、上手な言葉遊びを食らわせた時に見せる余裕みたいなのが好きだ。
☆赤と青、歩行者信号機のふたり実は友だち会えないけどね

バカ男/春と呼ぶにはまだ早い日
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=34616
☆雑踏でふと耳をすます。どれが僕の足音かわからなくなる。
★「戦後」っていつが基準なんだよ終わらない戦争ばかりかかえて
 ―これいいよなあ。単純に戦後という響きがレトロだったりするけど、
  例えば発想を変えたら昨日痴話喧嘩をしたら今日が戦後。


以上!ふむ。毎回本木さんのセレクトが多いなあ。レベル、作歌速度が共に高い。
逆に言えば、作品数から言えばセレクトは少ないです。これでも。
調子に乗ってながしそうめんからも何歌かセレクトしちゃおうかなあ、と思ったけど、
なんかコメントは3連続以上投稿できないようなので、次見た時に誰か発言してたら
やろうかにゃあ。
スレッドへ