○現代詩フォーラム短歌部○[145]
2005 04/01 00:11
ピッピ

さて…やりましょうか。気付いたら誰かageておいて下さい。
バカ男さんと天野さん入部しないかなー。それとも人特定したら他の人が入りづらいとか。
短歌部は初心者大歓迎!以下敬称略。

3/1-3/10

紫音/恋模様
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=32229
☆毎日が当たり前に過ぎていく二人で暮らす悲劇の序章

天野茂典/ハーモニカ
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=32534
☆いつまでも鳴らぬ時計よ深夜ふと台所で君に話しかけたかった

天野茂典/ねじ式
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=32592
☆この沈黙(しじま)月には満ちる長靴を履いてゆこうか
 雨ふらぬよう

天野茂典/海とマンドリン
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=32647
☆宇宙から炎になって森林を燃やす隕石ミーシャのマイク

本木はじめ/REINCARNATION
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=32814
☆もう何も間に合わないね何もかもかさぶたみたいに剥がされてゆく

本木はじめ/グエロ
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=32846
○壊れた夢だからこんなにりづむがわるいんだねつくりなおすね
 ―いいんだけど、りづむ、に違和を感じるんだけど、他の言葉でも感じるんだろうなあ。不思議な歌。

最果タヒ/きみはまだ生まれていなかった
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=32898
☆とびおりた少女羽はありました体を売って手に入れました
☆朝起きて抱きしめさせて目玉焼ききいてよおれさ、もう二歳だぜ
★河の底しずめられても渦になる「とかげの腹には還れないない
 ―「ないない」。これが出来るか出来ないかだと思う。上句はもっと暴れても良かったけど、これはこれで。
☆まつげより伸びた世界がこれならば目を燃やして閉じこもりたい

最果タヒ/題詠マラソン1-10
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=33036
☆かわいいよかわいすぎるよおまえって肉は食うなよサラダ食っとけ


3/11-3/20

本木はじめ/むらさきせかい
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=33206
★轟音の低音ベースが鳴る部屋で無音のきみがほほえんでいる
 ―よく気付いたと思う。

徒川染ノ美/題詠マラソン伴走 001-010
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=33266
☆声高に君を罵るその2字を養分にして咲く花がある
☆死にかけのメリー・ポピンズ蘇生術ひらく瞳は桜色かな
☆時既に遅し「うるせぇ!もしもの時はタイムマシンがあるんだろーが!」

最果タヒ/題詠マラソン 11-20
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=33283
☆たそがれるキリンに石を投げなさいあなたはヒト科何も愛さない

こもん/X階段降りて行くぼくらの
http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=33694
★2:00過ぎにカラオケボックス占拠してきみが歌ったJUDY AND MARY
★最深夜X階段(エックスかいだん)降りて行くぼくらの心に深い海溝
★朝焼けにぼくらは一瞬停止した夜を燃やしてまた朝が来る
 ―どれか一つ選ぶと壊れる気がした。でも最後の三個選ぶ。
  だってとにかくタイトルが素敵。今月のベスト歌集候補。

つづく。
スレッドへ