紀伊国屋/Lucy
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 鵜飼千代子 
そんな恋心、って言ってはいけないのかな。
会いたい人との距離感とバランスもいいですね。(^-^)
- 殿上 童 
- 夏美かをる 
作者はちゃんと感情をコントロールできる賢明な大人であることが分かっているからこそ、ちょっと切ないですね。
- ただのみきや 
素敵なことだと思います。
- あおば 
- こひもともひこ 
- ヒヤシンス 
- るるりら 
わたしの脳内で、ドーパミンでました。
- イナエ 
- chiharu 
- そらの珊瑚 
最終連にとても心揺さぶられました。
個人的な思い出の残る場所ってそこがある限り(もしかしたらそこが跡地になっても)過去と今がたやすくつながってしまう、そんな気がします。
本屋、という場所がとても松岡さんらしいなあって思いました。
- 梅昆布茶 
とってもとっても
松岡さんらしいんではないかと。
- 吉岡ペペロ 
- mizunomadoka 
- りゅうのあくび 
- 北大路京介 
- 渡辺亘 
- 伊藤 大樹 
- 芦沢 恵 
- Rabbies Diary 
節操のない私なら紀伊国屋だけでなくジュンク堂までうろうろしてしまうでしょう
リアリティもとても素敵な詩です、これはイイ!
- あおい満月 
- 千絢 
- 平瀬たかのり 
- 石田とわ 
じぶんと重ね合わせて読んでしまい、切なくなりました。
たまにはこんな想いにかられるのもいいかもしれません。
素敵な詩をありがとうございます。
- レタス 
- 高橋良幸 
以下の方がポイントなしでコメントを寄せています。
- 乾 加津也
好きな作品です

私は貴方に今とても会いたいのだと
切実にそう思えてくるから

直情を表現するより逆説のほうがぐっと来るかもしれません
ご承知の通り本当の情は逆もまた真です
二行を一行になどもっと凝縮できそうですが
この表情(つくり)は好きです

紀伊国屋を取り上げたところなどにも
センスを感じます

最後の連がきちんと叙情を伝えていると思います
 
作者より:
自分では久々に肩の力を抜いて書けた、比較的気にいった作品だったのですが、これほど多くの皆さんに良いと言っていただけて、この詩も喜んでいると思います。
いいと言ってくださった皆さん!本当にありがとうございます。(泣)



鵜飼千代子さん、ポイントとコメント、感謝いたします。恋心です(きっぱり) 
>会いたい人との距離感とバランスもいいですね。(^-^)
   とても嬉しいご評価をいただきありがとうございます。m(__)m
殿上 童さん、ポイントをありがとうございます。 
- 雀さん、ポイントをありがとうございます。
 
- 夏美かをるさん、ポイントと、あたたかいコメントをありがとうございます。 
はい、ちゃんとコントロールします。(*^_^*)

- れたすたれすさん、ポイントをありがとうございます。 

- ありかさん、ポイントをありがとうございます。
 
- ただのみきやさん、ポイントとコメントをありがとうございます。 

- ねむのきさん、ポイントと、あたたかい共感のお言葉をありがとうございます。 
嬉しいです。

- あおばさん、ポイントをありがとうございます。 
- こひもともひこさん、ポイントをありがとうございます。 
- ヒヤシンスさん、ポイントをありがとうございます。 
- るるりらさん、ポイントと、とても素敵なコメントをありがとうございます。 
>わたしの脳内で、ドーパミンでました。
  本当ですか?やった!!

- イナエさん、ポイントをありがとうございます。 
- chiharuさん、ポイントをありがとうございます。
 
- そらの珊瑚さん、ポイントをと、素敵なコメントをありがとうございます。 
> 最終連にとても心揺さぶられました。
嬉しいです。そう言っていただいて感激です。

- 梅昆布茶さん、ポイントをありがとうございます。 
- 吉岡ペペロさん、ポイントをありがとうございます。 
- mizunomadokaさん、ポイントをありがとうございます。 
- 竜野息吹さん、ポイントをありがとうございます。 
- 北大路京介さん、ポイントをありがとうございます。
 
- ゆかぺこさん、ポイントと、とても素敵なコメントをありがとうございます。 
>最終連にシビれました。
>詩っていいなぁと思わせてくれる作品だと思いました。
  そんなふうに言っていただいて、この詩も生まれて良かったと喜んでいると思います。
 励みにさせていただきます。

- 亘さん、ポイントをありがとうございます。 
- yuriさん、ポイントと、嬉しいコメントをありがとうございます。 
>スターバックス
>の連が
>とても好きです。
そう言っていただけて、本当にうれしいです。この連は自分でもとても力を入れました。(あ、力を抜いたはずでした・・)

- ukiさん、ポイントをありがとうございます。 

 伊藤 大樹さん、ポイントをありがとうございます。

芦沢 恵さん、ポイントをありがとうございます。

Rabbies Diaryさん、ご挨拶が遅くなりました。ポイントと、とても嬉しいコメントをありがとうございます。 
あおい満月さん、ポイントをありがとうございます。

- 乾 加津也さん、コメントをありがとうございます。
 とても貴重なご助言感謝いたします。

好きな作品と言っていただいてとても嬉しいです。
 > 紀伊国屋を取り上げたところなどにも
>センスを感じます
 そう言っていただいてとても嬉しいです。感謝いたします。

千絢さん、ポイントをありがとうございます。

逢坂たかのりさん、ポイントをありがとうございます。

十六夜KOKO さん、ポイントと暖かいコメントをありがとうございます。

レタスさん、読んでくださってありがとうございます。

高橋良幸さん、読んでくださってありがとうございます。

---2015/07/14 21:57追記---
---2015/07/24 21:56追記---

---2015/11/03 21:51追記---

---2015/11/11 23:38追記---

戻る Home
コメント更新ログ