夕鶴奇譚/ただのみきや
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- 宣井龍人 
こんにちは。質量とも力作だと感じます。
- イナエ 
- たけしいたけ 
阿部工房を読んだときのような、爽快でいて艶めかしいものを感じました。
素敵な作品ありがとうございましたっ。
- 殿上 童 
- Lucy 
今まで自分が詩だと思って書いていたものを、みんな否定したいほど、この詩は詩だと思います。それほどの衝撃を受けました。
- 夏美かをる 
脱帽です。
- 佐白光 
考えない、感じられない 楽なんでしょけど さみしいかもです
- nonya 
美しいです。最近の作品はどれも充実されていて、羨ましいです(笑)
- 石田とわ 
どのようにしたらこうした詩の発想ができるのか、
もうぜひとも教えていただきたい!!
じぶんの言葉の未熟さが嫌になります・・・。
- ヒヤシンス 
- たま 
合唱がでてくるとは・・うん。参った^^
- 泡沫恋歌 
芸術性が高い!
なんか、トンデモナイ高みに昇っていきそう。
- 芦沢 恵 
- 北大路京介 
- 梅昆布茶 
素晴らしいです!
言葉の豊かな可能性を繰り広げる絵巻のようにおもえました。

- たちばな まこと 
- 渡辺亘 
- アラガイs 
菓子袋下げて、どこからともなく荷車引いてやって来たおじさんとお姉さん。飴玉ひとつ買って、紙芝居かと思いきや人形劇が始まり、ぽかんと口を空けて見ている僕がいますね。ええ、晴れやかな公園の木陰で、非常に薄気味もわるくて、白い肌が黒い蜥蜴に襲われた朝、僕はその日はじめて夢精を知りました。


- そらの珊瑚 
重厚な面白さ。魅了されました。
- ……とある蛙 
ここにある詩でこれだけ読み応えがあって、中身のある詩は読んだことがありません。
さらなる作品を期待します。
- atsuchan69 
- とよよん 
* ** *** と3幕構成のミュージカルを観た気分になれました。「*与ひょう(仮)」のあたり、かっこいいのですが冗長気味かもと思ったところへ「**おつう(仮)」で夢想世界が暴かれて狂った現実に引き込まれ、「*** 合唱(あるいは合掌)」でまるで念仏のように逆さ言葉が使われます。一見古風に見えて実はお洒落な詩だなと思いました。
- 春水八郎 
- 黒木アン 
- 吉岡ペペロ 
- 高橋良幸 
 
作者より:
 読んでいただきましてありがとうございました。

 宣井龍人さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 
---2015/02/14 17:48追記---

 イナエさん、ポイントありがとうございました。

---2015/02/15 09:49追記---

 たけしいたけさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 「阿部工房」はもしかして「安部公房」でしょうか?
 と言いつつわたしは読んだことがありません。
 たけしいたけさんのコメントで興味が湧いたのでこんどブックオフで探してみます。

 殿上 童さん、ポイントありがとうございました。

 松岡真弓さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 この作品を評価してもらえることはとても嬉しいことです。
 ここ一年くらいに描いた詩のすべてに隠れていたものが大分はっきりした感じです。
 でも松岡さんが書いてきたものの方がずっと詩であるとわたしは思っています。
 御世辞ではなく。わたしの詩はいつも紛い物の匂いをまとっています。自分自身
 それを肯定はしていますが。

 夏美かをるさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 すぐにこちらが脱帽させられます。次の夏美さんの作品を楽しみに待っています♪

 佐白光さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 その角度からのコメントは予想外でした。
 そうですね。個人的には悲惨でも苦痛でも残虐でも最後まで意識を保っていたいと
 思っています。
 ただ自殺をする人がいるように、いつまでも続く苦痛や悲惨や悲しみや恐れに直面し
 さらに全くの孤独の中にあり、それから決して逃れられないと自ら結論を出したなら
 もし死ぬことすら自由にならない状況ならば、無になりたいと思うこともあるかも
 しれません。

 nonyaさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 実は最近は少し行きづまりを感じていました。この詩で少しすっきりしたので
 新しい(自分にとってですが)何かを探って行きたいです。
---2015/02/16 21:38追記---

 十六夜KOKOさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 たぶん妄想狂なのでしょう。あとストレス。挫折感。現実逃避などなどです。
 KOKOさんの詩語。充分すごいと思います。独特の香りがあるようです。

 ヒヤシンスさん、ポイントありがとうございました。

 たまさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 そうですね。なんか演劇っぽく仕上げたかったのかもしれません。

 
 泡沫恋歌さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 上っているのか落ちているのか自分には解らない状態です。
 芸術という言葉にすごく憧れています。嬉しいです♪

---2015/02/17 21:17追記---

 芦沢 恵さん、ポイントありがとうございました。

 北大路京介さん、ポイントありがとうございました。

 梅昆布茶さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 新しいものにチャレンジしたいです♪難しいことですけど。

 たちばな まことさん、ポイントありがとうございました。

---2015/02/18 18:48追記---

 亘さん、ポイントありがとうございました。

 アラガイさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 何かを感じていただけたなら嬉しいです。
 トカゲはかわいいですね。コモドオオトカゲはこわいですけど。

 そらの珊瑚さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 何かを感じていただけたなら嬉しいです。

 ......とある蛙さん、ポイントとコメントありがとうございました。
 過分な評価を頂きました。詩作の励みします。

---2015/02/19 21:57追記---

 atsuchan69さん、ポイントありがとうございました。

 丘 光平さん、ポイントありがとうございました。

---2015/02/21 18:04追記---

 とよよんさん、ポイントとコメントありがとうございました。
 最期の逆さ言葉の指摘嬉しいです。意味はないのですが逆さにしただけで
 「ノロイネカ〜」ちょっと禍々しい感じになります。
 意味がないようで意味が隠されたもの
 意味があるようで意味がないもの
 どちらも好きです。

---2015/02/22 06:22追記---

 春水八郎さん、ポイントありがとうございました。

---2015/02/22 20:34追記---

 黒木アンさん、ポイントありがとうございました。

---2015/03/01 21:39追記---

 書類と地図さん、ポイントありがとうございました。

---2015/11/13 21:19追記---

 高橋良幸さん、過去作まえ遡って読んでいただきありがとうございました。
 またポイントもありがとうございました。



訂正履歴:
**おつう(仮)の最期の一行修正しました。15-2-14 20:46

Home
コメント更新ログ