鹿/Lucy
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ただのみきや 
群の中にいると
群から離れたくなります。
群の中でも孤独なのに。
- 由木名緒美 
- 殿上 童 
- 北大路京介 
- ichirou 
-  
- すいせい 
なんだか、面白くないんです、個人的には。発想も、発見も、よくあるものだと思います。
でも、説得力をもってじわじわ来ますね。
詩の力をしっかりとご存知なのだと思いました。
勉強になります。
- そらの珊瑚 
鹿は北海道ならではですね。
短いからこそ訴える強さがあると感じます。
そして、もっとそぎ落とすことが出来たら、その強靭さは増すものだと思います。
- 芦沢 恵 
- イナエ 
- nonya 
- 壮佑 
- 末下りょう 
群れからはぐれた 鹿、詩か
- まーつん 
鹿も人も似たようなもの…かな。
- るるりら 
つい、最近に、野生の鹿の親子をみました。こちらをみてたので、
緊張しました。野生の視線を、思わせていただけました。
- 梅昆布茶 
- 由理海 
そんなことが・・・w
- 夏美かをる 
群れからはぐれて線路に迷い込んだ鹿の方が人間よりも気概があるな〜などと思ってしまいました。
- フユナ 
うちのあたりにはカモシカが出ますー大体おひとりさまてすが。
- 山人 
- 田園 
好きです。
- 村田 活彦 
いいっ
- 桐ヶ谷忍 
- クナリ 
- にかほ あや 
- 新嶋樹 
- ハァモニィベル 
鹿はどうなったんだろう、の所で、吉野弘 風のオチを想定しました。それも私好みだったはずですがこちらも、辛口のオチになっていて、わたし好みでした。松岡さんの詩は別のところでも拝見してその都度、作品の上質さを信頼し尊敬しています。

 
作者より:
貴重なお時間を割いてこの詩を読んでくださった皆さん、評価してくださった皆さんにこころから、お礼を申し上げます。


ただのみきやさん、貴重なポイントと素敵なコメントをありがとうございます。 

哺乳類 さん、貴重なポイントをありがとうございます。
- 有希穂さん、貴重なポイントをありがとうございます。
 
- 殿上 童さん、貴重なポイントをありがとうございます。
 
- 北大路京介さん、貴重なポイントをありがとうございます。
 
- 笹峰霧子さん、貴重なポイントをありがとうございます。
 
- れたすたれすさん、貴重なポイント およびパカパカ(^0^)。を、ありがとうございます。

- ichirouさん、貴重なポイントをありがとうございます。
 
- 无さん、貴重なポイントをありがとうございます。
 
- みたらしさん、貴重なポイントをありがとうございます。
 
- 伊吹さん、貴重なポイントと、あたたかいコメントをありがとうございます。
とても率直なご意見に、心から感謝いたします。
 >なんだか、面白くないんです、個人的には。発想も、発見も、よくあるものだと思います。
自分でもそう思います。ありきたりだなあと思いつつ、無難にまとめてしまった感があります。今後とも精進しますので、忌憚のないご意見をよろしくお願いします。m(__)m

- そらの珊瑚さん、貴重なポイントと、率直なコメントに感謝いたします。 

- 芦沢 恵さん、貴重なポイントをありがとうございます。
 
- イナエさん、貴重なポイントをありがとうございます。
 
- 海馬どっとこむさん、貴重なポイントとコメントをありがとうございます。
 
>鹿は人家に出没しては、道を横切っていくのを見たことが。

もしや・・北海道の方ですか?

- nonyaさん、貴重なポイントをありがとうございます。
 Astraさん、貴重なポイントをありがとうございます。
 
- サカサノ ボノさん、貴重なポイントと、おしゃれなコメントをありがとうございます。
 
まーつんさん、貴重なポイントと、素敵なコメントをありがとうございます。
 
るるりらさん、貴重なポイントと、素敵なコメントをありがとうございます。
 
梅昆布茶さん、貴重なポイントをありがとうございます。
 
- 由理海さん、貴重なポイントと、コメントをありがとうございます。
 
- 夏美かをるさん、貴重なポイントと、素敵なコメントをありがとうございます。
 
- 島健一さん、貴重なポイントをありがとうございます。
 
- フユナさん、貴重なポイントと、コメントをありがとうございます。
 >うちのあたりにはカモシカが出ますー大体おひとりさまてすが。
 おひとりさまのカモシカってなんだか孤高っていうイメージですね。崖を軽々と登って行ったりするんですよね。北海道のエゾシカは、数が増えすぎている問題もあって、団体で出没することが多いのです。ただ、この詩を書いた時は、街なかの駅と言うこともあって、群れからはぐれた、孤独な鹿を想像しました。
-
山人さん、貴重なポイントをありがとうございます。


---2014/02/22 22:25追記---
笑やんさん、貴重なポイントと、嬉しいコメントをありがとうございます。
 
村田 活彦 さん、貴重なポイントと嬉しいコメントをありがとうございます。

桐ヶ谷忍さん貴重なポイントをありがとうございます。 
クナリさん貴重なポイントをありがとうございます。 
- にかほ あやさん貴重なポイントをありがとうございます。 
---2014/02/24 19:00追記---
新嶋樹 さん、貴重なポイントをありがとうございます。
---2014/02/26 22:24追記---
猫路香さん、読んでくださってありがとうございます。
---2014/03/01 10:12追記---
ハァモニィベルさん、貴重なポイントと、暖かく嬉しいコメントをありがとうございます。「別なところ」ってどこでしょうか・・?大きな励ましをいただきました。感謝します。

戻る Home
コメント更新ログ