会わぬが華/Lucy

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- ichirou 
罪になんかならないですよ。
- イナエ 
- ただのみきや 
そう思います。
- 北大路京介 
- 深水遊脚 
「罪になる。それがどうした」というのが私の考えなので、少し違いますが、似たことを私も考えております。
---2013/12/24 23:18追記---
本日付のひとことダイアリーに書きました。有罪説は譲れません。押し付けはしませんが。
- 殿上 童 
- Neutral 
- tamami 
- そらの珊瑚 
作品と作者の人間性というものは
切り離して考えるべきものかも。
- 壮佑 
- あおば 
- こひもともひこ 
- 夏美かをる 
何の罪にもなりませんね。
心でも何でも偽って生まれた、松岡さんの詩に期待します!
- 芦沢 恵 
- 梅昆布茶 
- まーつん 
薔薇は堆肥から育つ…なんて言葉を、どこかで読みました。
この詩を読んで、まず浮かびました。
人の価値は、生まれに左右されません。
詩も同じだと思います。

- 生田 稔 
ボードレールの主張のごとき詩です。
芥川龍之介は、こういったそうです、「人生は一行のボードレール
にも如かない」と。
- 空丸ゆらぎ 
- 乾 加津也 
- もっぷ 
こういう直感力も、すごいと思います。
この詩だと、惜しいのは最初の1行だけかなと。
具体的に言うと、手の持ち主の心とは無関係に、職種や「環境」によっては手はざらざらだったりするので、だから説得力としては「惜しい」と感じました。
あるいは逆に、インパクトのある出だしとしての1行でもあるから、その後の流れでのフォローが少し違ったなら(たとえば丁寧だったなら)・・と。
これからも、この直観力やこの詩でいっている信念などを味方にして描かれる、美しい詩、良い詩がとても楽しみです。

作者より:
この詩はじつはある人の発言に触発されて、半分破れかぶれみたいな心境で書いたものダのです。
なので、意外にたくさんの人が投票してくださって、びっくりしました。でも、それですごく救われたような気がしています。
貴重なお時間を割いて、この作品を読んでくださった皆さんに心よりお礼申し上げます。

ichirouさま、貴重なポイントと、あたたかいコメントをありがとうございます。 

- イナエ さま、貴重なポイントをありがとうございます。
- ただのみきやさま、貴重なポイントと、あたたかいコメントをありがとうございます。 

- 北大路京介さま、貴重なポイントをありがとうございます。 
- れたすたれすさま、貴重なポイントと、あたたかいコメントをありがとうございます。 

-深水遊脚さま、貴重なポイントと、あたたかいコメントをありがとうございます。 
- 殿上 童さま、貴重なポイントをありがとうございます。 
- Neutralさま、貴重なポイントをありがとうございます。 
- コタパパさま、貴重なポイントと、あたたかいコメントをありがとうございます。 

- tamamiさま、貴重なポイントをありがとうございます。 
- 笹峰霧子さま、貴重なポイントをありがとうございます。 
-
そらの珊瑚さま、貴重なポイントと、あたたかいコメントをありがとうございます。 

- Astraさま、貴重なポイントをありがとうございます。 
- あおばさま、貴重なポイントをありがとうございます。 
- こひもともひこさま、貴重なポイントをありがとうございます。 
- 夏美かをるさま、貴重なポイントと、あたたかいコメントをありがとうございます。 

- ばろん♪ さま、貴重なポイントをありがとうございます。
- 芦沢 恵さま、貴重なポイントをありがとうございます。 
- 梅昆布茶さま、貴重なポイントをありがとうございます。 
- まーつんさま、貴重なポイントと、あたたかいコメントをありがとうございます。 

- 倉橋ゆいさま、貴重なポイントをありがとうございます。 
- 生田 稔さま、貴重なポイントと、あたたかいコメントをありがとうございます。 
-
---2013/12/28 19:31追記---

空丸ゆらぎさま、貴重なポイントをありがとうございます。 
- 乾 加津也さま、貴重なポイントをありがとうございます。
---2013/12/30 13:33追記---
島健一さま、貴重なポイントをありがとうございます。

Home
コメント更新ログ