塩を 少々/るるりら
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- よしたか 
- ぎへいじ 
- ただのみきや 
- 夏美かをる 
- 深水遊脚 
- 芦沢 恵 
- あおば 
- たま 
とっても♪
- こひもともひこ 
- 殿上 童 
- 梅昆布茶 
- 泡沫恋歌 
赤穂は行ったことあります。
魚が美味しかった!
- カルメンオジン 
- 北大路京介 
- 山人 
びばびばですね。
- 乱太郎 
- 石田とわ 
最後がとても好き。
- そらの珊瑚 
るるりらさんのバスの旅をわたしも味わいながら
うっかり結晶化しそうになりました♪
- さち 
- Lucy 
すみません。読むのが遅くなりました。
遅くなって、とても損した気分です。
早く読むんだった。とても素晴らしく心に残る作品をありがとうございました。
ふるふると震えながらフロントガラスをのぼる進化の木のような水滴に私も見とれてしまいました。
- 平瀬たかのり 
- nonya 
- イナエ 
- 石川敬大 
- komasen333 
- 空丸ゆらぎ 
- コーリャ 
- 灘 修二 
- salco 
塩云々より、水滴を観察する知覚と、独自の世界を綴れる感性に脱帽です。
 
作者より:
- 星野ライスさん ポイントありがとうございます。  
- ぎへいじさん ポイントありがとうございます。   
- ただのみきやさん ポイントありがとうございます。   
- れたすたれすさん イカの塩辛は 得意料理です。料理の過程が
         きっと れたすさんごのみですよ。
         ぜひ つくってみてください。

- 青人さん ポイントありがとうございます。 
- 夏美かをるさん ポイントありがとうございます。 
- かのっぴさん ポイントありがとうございます。
- 芦沢 恵さん ポイントありがとうございます。 
- あおばさん ポイントありがとうございます。 

---2013/03/08 16:01追記---
- でこちゃんさんへ ポイントありがとうございます。
- たまさんへ たまさんがときどき おっしゃる「とっても♪」が好きです。ありがとうございます。
- こひもともひこさんへ ポイントありがとうございます。 
- 殿上 童さんへ ポイントありがとうございます。 
- 梅昆布茶さんへ ポイントありがとうございます。 
- 泡沫恋歌さんへ わたしは先日 赤穂を通過しました。魚おいしいんですか
         そっかあ、しまったな。 
- らーくさんへ ポイントありがとうございます。 
- 北大路京介さんへ ポイントありがとうございます。 
- 山人さんへ リクエストにお応えして゛「あぁあ びばのんの♪」
       ありがとうございます。

 
---2013/03/12 09:09追記---
- 乱太郎さんへ 読んでいただいたうえにポイントまで ありがとうございます。 
- 十六夜KOKOさんへ わたしも最後が一番 気に入っています。^^ 
- そらの珊瑚さんへ あぶないです。うっかり 六角花になっちゃってたら
そらの珊瑚さんの詩を読ませていただけないところでした。 
- さちさんへ おなつかしい おなまえだけで きゅんとします。
読んでいただいたうえに ポイントまで ありがとうございます。 
- 松岡真弓さんへ 
そうそう進化の木という美しい表現がありました。
赤穂をすぎたあたりから 針葉樹が増えてました。水滴ごしにみる木々の姿も
すっくとした樹形が多かったのです。木々の内面と フロントガラスがリンクしている
そんなことを感じたのが、この詩を書こうとおもった きっかけだったりもします。
【ふるふると震えながらフロントガラスをのぼる進化の木】ふるふる そう ふるふる
でした。さすが。松岡真弓さんです。

- 逢坂たかのりさんへ 読んでいただきポイントまで ありがとうございます。 
- nonyaさんへ 読んでいただきポイントまで ありがとうございます。 
- MSSさんへ 読んでいただきポイントまで ありがとうございます。 
 
---2013/05/27 07:15追記---
- コーリャさん ポイント ありがとうございます。 
- 中之島遊歩道力さん わたしも水晶をもっています。
先日、やはり高速パスにあらためて乗りました。
そのときは 少雨でしたので、水を硬質だとはさほど 思いませんでした。
高速で走っているにも かかわらず、水滴がガラス面に付着している
それでだったのだなと あれから水滴を観察しなおしました。

観察する機会もあったことだし
この詩と もういちど向き合うべきだなと おもっています。

 

- 灘 修二さん ポイントありがとうございます。 
- salcoさんは どうして、わたしにとって 適格なタイミングで すこし古い詩に
こうやって、レスをくださるのでしょうか? 
見てくださる方はいるのだなと しみじみ思いのす。
 私が詩を これまで
あきらめずにこれたのは、 salcoさんのお蔭もあります。ありがとうございます。 
 

戻る Home
コメント更新ログ