『く の 人』/るるりら

以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- アラガイs 
ペシミストから眺めた忍者はいの人にも見えてくるのがとてもいや 。
- 泡沫恋歌 
- 芦沢 恵 
- subaru★ 
- こひもともひこ 
- 梅昆布茶 
- 阿ト理恵 

が、ちりばめられていて

最後の「く」

絵とリンクして「く」の思いが伝わってきました。

- 黒髪 
想像力にせよ現実体験にせよ、、、ものごと以上にはみ出す思い、それが結晶化して、美しいものになる、そういった詩であると、これだけではなく、いつもの詩に思います。はみ出して消えていく考えに対するまなざし。るるりらさんのやさしさですね。
現実だけが本当じゃなくて、それにたいして言葉にならなかった思いが、本当に、現実なんですね。この詩では、くの字というイメージのまわりをまわる言葉によって、表現されていると思いました。
少しずれますが、美しくなりたいという少女の願い、うまく絵を描きたいという願い、病気が治りたいという患者の思い、そういった純粋な想いは感動を呼ぶものですし、不純な思いにさえ純粋なところを見出す、そういった行為は、僕が慕うものです。
- 殿上 童 
- そらの珊瑚 
くの字、なんだか痛みに耐えてそれでも立とうとする
人に見えてきました。
- 北大路京介 
- 夏美かをる 
- さち 
- 川上凌 
- 山人 
- 永乃ゆち 
- たま 
痛みは 種。 どんな花が咲くのだろう・・。
- ペポパンプ 

作者より:
れたすたれす さん^^ 
ルルバンピパ ルピパ^0^ 

- 新貝 常 さんへ
え 悲観主義の人から忍者みたら「いの人」に
見えてくるのですか?というか「い」って悲観的なんですか?
シュールですねぇ。なんか楽しいですけど?
 忍者は わたしからみたら くの人に近いです。だって
くのいちなんて、女忍者のことですよねぇ。

- 秋月黎子 さんへ 読んでいただいて、ポイントまで
ありがとうございます。
- 芦沢 恵  さんへ 読んでいただいて、ポイントまで
ありがとうございます。
- subaru★  さんへ 読んでいただいて、ポイントまで
ありがとうございます。

---2012/10/25 16:30追記---

- こひもともひこ さんへ 読んでくださって ポイントまでありがとうございます。
- 梅昆布茶 さんへ 読んでくださって ポイントまでありがとうございます。
- 阿ト理恵 さんへ 

くくく...く です。てへ  絵は へただから アップしたくなりました。
わらえない方法でアップしたというところが、おそろしい こと です。きゃーあ

- 黒髪 さんへ
わたしの やさしさかどうかは わからないですね。
そういえば 昨日 ひさしぶりに フラダンスのビデオをみしまた。ハワイの踊りのあのフラを初心者むけに紹介したものを持っているのですが、伝統の踊りなので 資格が厳格で、衣装だのも ご自身たちで作られるそうなのです。壮年のお師匠ともいうべきダンサーの方が、うら若い子に衣装をつくったときの話をしておられたのが印象的でした。その子は自分のことを 美しいとか女の子らしいとか まったく思ってなかった子が、衣装をきた自分をみたときの目の輝きは、アヒルが白鳥だったと気がついた瞬間のようだったことが忘れられないと、その 年齢を重ねた女性ダンサーがおっしゃってました。人の美しさを見出すのは 人の力かもしれないです。大人の階段をのぼるのは いろんなことがあると思うし、不純な思いばかりかもしれないです。でもそんな中でも、純粋ななにかを見出せた人は、その人のその瞬間は とても人間的らしい人間だけの知り得る喜びの満ちる瞬間かもしれないなあと、読ませていただいて 思いました。ありがとうございます。

- 殿上 童 
- そらの珊瑚 さんへ
わたしも そんなふうに描きたかったので うれしいです。
< >

ふたりに してみました。協力しあうの図です♪

戻る Home
コメント更新ログ