こおろぎ/そらの珊瑚
 
以下の方がこの文書を「良い」と認めました。
- るるりら 
- subaru★ 
- 信天翁 
浴室のなめくじを謳われた、吉原幸子氏の「無題」を連想して
しまいました。
- 乱太郎 
まだまだ暑いですが、秋近しですね。
- 泡沫恋歌 
風呂場でこおろぎを見つけたら・・・
たぶん、私の方が逃げだします。

虫は大の苦手。
ましてや、どこに飛んでくるか分からない
こおろぎは恐怖です。
- 鵜飼千代子 
巧いなぁ
- 北大路京介 
- ただのみきや 
- 夏美かをる 
- たま 
浴室のこおろぎといえば、開高健の「夏の闇」を思い出します。
舞台がヨーロッパだったので、こおろぎがあの場面に似合ったけど、
日本だったらどうだろうなんて、今、思いました♪
- 梅昆布茶 
- HAL 
開高健氏の【夏の闇】にもこおろぎが
隠喩として登場してきます。
もちろん、場所はバスルームです。
これはこれでぼくなりのこの作品に対する
賛辞であることをお分かり下さい。
- beebee 
着地する自分を想像できたら凄いね。スパイダーマンもビックリだ。!(◎_◎;)
- 芦沢 恵 
- 乾 加津也 
最後の2連で余韻を味わえました
3連と4連はまとめてキレがほしいとかも
感じました
- 灰泥軽茶 
- 殿上 童 
- 石川敬大 
- じじ 
ちゃんと生きてるつもりでも、まちがってしまうやつ。
すっごく共感しました。ほんとだなって、読んでてすごいこころに
響きました
- あをがね 
- 砂木 
- 結城 希 
- アラガイs 
こおろぎくんは殺せませんよね。気持ちをよく掴んでおられますが、
一点、助けてあげる手前の心理描写がも少しあれば、結局助けてあげるのだからして「助けてあげよう」は要らないと思われますが、どうでしょうか?






- umineko 
無鉄砲さに ほんのり憧れる
そんな風にも 感じました
いいですね
- 生田 稔 
コオロギに寄せた秋の情調ですねいい。
- 侔義 
初めまして。「必死な人」と「こおろぎ」を重ねて感じてみました。

Home
コメント更新ログ