すべてのおすすめ
卓上カレンダーを差し替える。
背後から「八月だ〜!」って声がして、
「そうですねえ(なんか元気だな上司)」と応じる。
「アテレコしちゃった」
そう言われてようやく気づく。
「あはは、もっとテ ....
水飛沫がきらきらしてるじゃぶじゃぶ池の赤レンガの底の苔とかなんかわからんもののぬるっとした感触を思い出せるか足の裏田子ノ浦にうちいでてみればいいものをうちは出ません溶けちゃうからね富士の高嶺の冠雪みた .... あー、こんだけあるとどれ注文していいかわかんないよねえ。じゃあこの本と……雨のはナシで。人気が高いから種類も多くてさ、全部頼むとほら、棚に入りきらないんだよね。うち狭いから。定番のやつと、新商品から二 ....
 っ
  黒の背景に白い文字の浮かぶサイトで
タイトルに溺れているこんなにもたくさん
の言の葉が降り積もっては小さく発光する
さまはいつだって完全なる健康体でいられ
ないからだ ....
右手でくるぶしを握り左手で靴を掴む。脱ごうとするが脱げない。今度は両手で引っ張ってみる。でも脱げない。を、繰り返すエストラゴンあるいは弟が叫ぶ。どうにもならん! いやそうかもしれん、まあ考えてみろ。と ....  丸の内の商業施設KITTEにはインターメディアテク(以下、IMT)というミュージアムが入っていて、東大所蔵の蒐集品を無料で見ることができる。一階から六階まで吹き抜けになっているKITTEの建物。その .... 詩を書きはじめたきっかけはなにかと問われると小学校中学年の時にクレヨン王国月のたまごの主人公に憧れたからと答える。彼女の書く詩にはあんまり興味を持てなかったけれど詩を書く女の子にはとてもとても憧れたの .... 生卵立てるとみせて茹で卵 っわかってたし! 四月バカの日

春を感じる人がいる洟垂れる(放たれる)だけの人さえいていい四月

「きみはそう、わたしはこうでそれぞれにちがっていい」は壁にならない ....
あから順にひらがなを思い浮かべて好みのタイプを探していたら〈ね〉か〈ほ〉がいいなと思ったのだけどそれは〈ほね〉になるなと気がついたのでわたし骨がある人が好みらしい。いやストライクゾーン広すぎじゃね全人 .... 夢かわいい
夢ごこち
夢うつつ
夢うらない
夢は売らない
夢見がちのガール健在

今朝、夢に父が出てきました冷蔵庫貸してって言ってました私はコタツ探してました妹が二畳くらいの部屋に座って ....
「ゆきふってる!」
子供の声がして顔を上げた。
降ってるわけがないね、まだ夏の終わり。それでも、ずっとスマホの画面に目を落としてたことに気づけたから、ときどきは顔を上げます電車はいつだって曇天きり ....
いやあっしはもうへりくだってへりくだって
地面に這いつくばっていっそケツに脳みそが
ありゃいいと思うんでサさっきへりくだった
自分と今へりくだってる自分とでへりくだり
合戦してるようなもんです ....
高円寺で弾き語りやりますって告知の最後に
ときどき現れる「バー鳥渡」の読み方を知ら
ないまま今日まで飛んできたのだけれど鳥の
アイコンの後のアカウント名がchottoだった
からそうかちょっと ....
ビ              る
|              れ
チで履くサンダルのビーダルと呼ば

可              ア
能              の
性程度に ....
相性が悪いの人波かき分けては人並みに
すいすいと泳ぐ週のまんなかに陣取った
赤いあかい〈代休〉のマグネットいつつ
ひぃふぅみぃよぅいつの日からかひとの
いない日を選んで働くハタをラクにする
 ....
ね、ころがる土のやわら、かさかさ、さして枯れ草に、お、ちる影のはな、つけて、に、おいすぎる、肩、ハ、かがないのは儚いでしょうか細いあしがない土を掘り起こす私を夢に気づかせたのはひとでなし臭い、 .... ひだり肩越しに見る夜みかづきが
なくってもあったかいな背中

きみのひだり肩に顎を乗せて日がな一日過ごす、
感じをひらいてはもとにもどすあそび、むすんで
ひらいて、くりかえす、くつがえす、返 ....
顔  しかないあなたを覚えては
   いませんとうの昔に身体が
あることが当たり前になっていた
からあなたの膝によじ登り二の腕
にぶら下がれるほどの小さな私は
よく脱臼して整骨院に連れて行か ....
あかいあまいつぶつぶを
丸のまま吞み下したみたい
骨と皮だけの人たちが
剥き出す前歯と目玉
何かを食べているらしいのに
ぜんぜん美味しそうじゃない

地獄絵図の真ん中では
「こわくない ....
もうどこにも行けない状態だからとか
昔見たあの光景をもう一度見たいからとか
求める側には少しばかり切ない理由がありそうで
でもたぶん
作り手側にはそんな理由なんかなくて
自然を再現するなら海 ....
《xの証言》

至近距離で放つ放たれ
る言葉は殺傷能力が高
過ぎるので厳しく禁ず
るべきだと言ってみる
言ってみないとならな
いなんて定まる定めら
れた方法論は捨ててし
まえこれはな ....

え ....
だまっててねこのひだまりにコネコたまる
ことにこにことわらうのにうんといわない
きみはすこしうそつきでオオカミなボーイ

てのひらにひらとのっかるほどのしあわせ
あたしにちょうどいいきみにち ....
たしか八年前には溶かしてたチョコレイトも
甘過ぎるからちょっとね
ね、って言われて
それからやめたんだ手料理は

わたしが溶かすのはインスタントコーヒーと
一人で過ごす部屋のため息
なん ....
鬼の豆くださいなって鬼の居ぬ間に入りません鬼炒豆ン
タクラマカン砂漠さばくとサクサクと企まん骨は砂になる
万歩計時計家計を外したら系図正しきくすり、でござる
あなた笑っていなさいって言ったっけし ....
これがタクラマカン砂漠ならいくらでも書けたんだけどキリマンジャロには縁もゆかりもないからどこを見たってラクダさえいない一粒の砂さえない冴えない顔の私の身もフタもなさといったらまーいおーまーいわったわん .... はじめからはじっこにいるまりさんをあなたはしっているのいないし

はしってるきいろいしゃりょうじあまりがうつすまどにうつりこむき、み

つりこまれはなし ....
くるしゅうないちこうよれと
太鼓腹のクルシミマス
赤服を裏返せば
七福Zineリバーシブル
宝船はリバー渋る
Oh! うなばら漕ぎいだした
大後悔あれもこれも
取り込んで八百万の
片づ ....
一昨日からペンギンのぬいぐるみの名前を考えている。私はペン助はどうかと言うのに彼は首を縦に振らない。じゃあなんてつけるのって聞くと黙りこむから、私はペン助と呼びつづけている。ペン助をもふりたい。ずいぶ .... 16歳の夏休みは一度きりだって知らなかった私たちは秋大(会)に向けて稽古していた言葉が生まれる前の原始時代の物語をヴィヴァルディの「四季」に合わせてあーとかうーとか言ってジタバタした春夏秋冬春と巡って ....
るるりらさんのこうだたけみさんおすすめリスト(48)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
八月の汽水域/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...自由詩2*19-8-1
なんか最近、暑くない?/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...自由詩1*19-7-27
本と雨のはなし/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...自由詩2*19-7-2
病葉堆積/即興ゴルコンダ(仮)対象外- こうだた ...自由詩1*19-6-26
十三夜月のくるぶし/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...自由詩1*19-5-20
壁を這うワニ/即興ゴルコンダ(仮)投票対象外- こうだた ...散文(批評 ...1*19-5-15
それとはなしに/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...自由詩2*19-4-19
かわるもの、かわりゆくもの/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...短歌2*19-4-1
ほね/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...自由詩5*19-3-20
夢くらげ/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...自由詩1*18-9-1
背後霊が水を汲みに行く/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...自由詩2*18-8-20
地霊達の起床/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...自由詩4*18-5-13
鳥渡/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...自由詩1*18-4-14
チンダルのはしご/即興ゴルコンダ(仮)時間外- こうだた ...自由詩3*18-4-10
雨の日と月曜日は/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...自由詩4*18-3-20
墓の土を掘り起こす犬の夢を見た/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...自由詩2*17-10-5
ひだり肩越しに見る夜/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...自由詩4*17-4-25
いないいないばあ/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...自由詩3*17-3-17
Strawberries- こうだた ...自由詩7*17-3-8
VR海岸/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...自由詩5*16-7-5
禁詩法/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...自由詩6*16-6-24
カップの底に貼りついた焼豚よりペラい三分間/即興ゴルコンダ( ...- こうだた ...自由詩5*16-4-1
ひだまりだまりねこねころがり/即興ゴルコンダ(仮)投票対象外- こうだた ...自由詩3*16-2-23
きみを溶かしたら、たぶん空色になると思う。/即興ゴルコンダ( ...- こうだた ...自由詩6*16-2-16
鬼の豆ください/即興ゴルコンダ(仮)時間外- こうだた ...短歌3*16-1-29
キリマンジャロの雪/即興ゴルコンダ(仮)投稿- こうだた ...自由詩6*16-1-15
はじまりのはじまり/即興ゴルコンダ(仮)- こうだた ...短歌4*16-1-8
よきかな、よきかな、迎春に添えて、/即興ゴルコンダ(仮)投稿 ...- こうだた ...自由詩6*15-12-28
名づく/即興ゴルコンダ(仮)投稿.74- こうだた ...自由詩8*15-9-23
16歳の夏休み/即興ゴルコンダ(仮)投稿.73- こうだた ...自由詩3*15-9-20

Home 次へ
1 2 
すべてのおすすめを表示する
推薦者と被推薦者を反転する