すべてのおすすめ
そらに浮かぶ、あの日の星は遠く。
遠く銀河系の隅っこの方まで離れてしまって。
もう帰って来れないけど。

放課後、昇降口で…

「ねぇねぇ」

君の声が聞こえてくる。
僕も挨拶に返事 ....
「もう秋だな」
「ううんそうじゃなくて、まだ秋だよ」

「秋ってさ、どうして秋なんだろうな」

「そんなロミオとジュリエットみたいなこと言わないでよ おかしいなぁ」
と女の子はそう言って乾 ....
私は時々、こう考える。私以外の人間は存在せず、現実は全て私の夢で、その私はまだ生まれてさえいないのではないかと。
また、こうも思う。宇宙全体が本当はバスケットボールくらいの球で、アメリカ人の子供がい ....
それにしてもですよ、見るからにあやしげな女がよたよたと教会の階段を上っているというのにどうして誰も止めやがらないんでしょうか。その時たまたまそこに誰も居なかったというわけなんでしょうか。そ .... 書いてしまって、また後悔するかもしれないんだけど。
まずはお礼から。
詩学社の破産、廃業の折は、「詩学社を救え!(http://po-m.com/forum/showdoc.php?did=136 ....
 その花は不思議な色をしていた。

白ではない、黄色でもない、まるで

光(ひかり)のような明るい色をして

いる。

母のアリサは「名もない花」と呼んだ。

....
今日から
6月ですね
あっという間に
1ヶ月は過ぎますね

こちらは
今日は
もう夏かなぁと思えるくらい
蒸し暑いです
そろそろ
梅雨になると思います

皆さんの詩は
楽しみ ....
 祖母は絵に描いたような大阪人でした。商売が大好きで、勝気で、たまに口が悪くて、酒屋でしたからものすごく酒には強くて、花は大ぶりの派手なものが好きで、ついでにヒョウ柄も大好きで・・・そんな人でした .... その少年は、真昼の公園の真ん中で、手にした星座盤をくるくる回しながら、
「あれは確か、かに座の一部だから近寄ったら大きなはさみではさまれてしまうな」とか、「あれは確か、さそり座のしっぽのあたりだから ....
4月ですね
本当に
あっという間だよね

家の近所の
小学校の
校庭に
桜の花が咲いていました

今日
公園に
散歩に
行ったら
植えたばかりの
桜の木にも
花がきれいに ....
そらの とこさんの散文(批評随筆小説等)おすすめリスト(10)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
夕暮れ道- らいか散文(批評 ...215-10-11
秋道- らいか散文(批評 ...515-9-13
無題- モリー散文(批評 ...5*11-1-29
誰かイノセントラブの最終回見た?- ホロウ・ ...散文(批評 ...1*08-12-23
詩学社、そして寺西さん- 角田寿星散文(批評 ...54+*08-10-10
名もない花- 星月冬灯散文(批評 ...208-8-22
6月になりました- 妖刀紅桜散文(批評 ...208-6-1
ただ捨てられるだけの日記- Rin.散文(批評 ...32*08-5-27
「少年と星座盤」_(物語・・・短編)- ベンジャ ...散文(批評 ...7*08-5-26
4月ですね- 妖刀紅桜散文(批評 ...3*08-4-4

Home