すべてのおすすめ
求めているのは本当は音楽ではなく、無軌道な音の集まりなのかもしれない、それは一般的には、ノイズと呼ばれるようなものかもしれない、でもそれには制約が無いし、衝動について語る手段としては、最適なものだ .... お前は詩を読んだことがあるか、あるいは書いたことがあるか?自分を自分たらしてめているものについて、衝動的に言葉をぶちまけたことがあるだろうか、身体の中心から、お前自身を引き摺り出そうと試みたことが…言 .... 夜は味気なく
だが
絶対的に

おれの残り時間を
砂時計の
ように
くっきりと表示する
嘘だろ
マジか
勘弁しろよ

詩を
書くときに
たとえばそれが
誰 ....
思考が樹氷になるのではないかと危ぶまれてしまうほどの凍てついた夜の記憶が、どっちつかずの六月の夜に蘇るパラドクス、同じころに叩き潰したしたり顔の羽虫の死体は気付かぬうちにカラカラに渇いていた、艶加工さ .... 車体を軋ませながら
ショッピングモールの駐車場の出口をかすめてゆくキャデラック
ハウリン・ウルフが辺りを
ビリビリと揺らすほどに吠えてた
けたたましく鳴きながら ....
みじかい糸を編んでいる
時間をかけて
まるで
なんらかの意味あるものを
かたちづくろうとするように
みじかい糸を編んでいる
みじかい糸を編んでいる
その糸はもろく
 ....
近しい者たちが古木のように渇いて、俺の周辺に立ち尽くす
これは何の冗談だ、灰になってこぼれるみたいな息をしやがって
俺の至らなさはお前たちのものじゃない、俺が死ぬまで懸命に抱えてゆ ....
篠田美優
「新しいスタート」

我らがミユタンの久しぶりのニュー・シングルは、
なんと彼女自身が作詞を手掛けている。
近頃では声優での活躍が目立っていた彼女だが、 ....
いきをとめた
ときの
ちんもくのなかに

ながく、とじこめた

ひどいこと

ゆるしたくなんか
なかった

ゆるしたくなんかなかった
なにも
なにも
 ....
すべて
いなくなった誰かの写真だった

すべて
風に舞う木の葉だった

すべて
破られた約束ばかりの伝言板だった

すべて

自殺未遂の挙句植物化した ....
腐臭の指先はぶるぶると震えながら俺の喉元に食いこんでくる、その震えの中にあるものはきっと、怒りに限りなく近い哀しみなのだろうと俺は感じた。ぼんやりと、白色に溶け始めた希薄な脳髄の中で。怒りに限りな .... 無人駅の廃れたホームに立ち
缶コーラの
残り数滴を啜り
サヨナラのハンカチがたくさん舞うような
一月の空のメランコリーを見ていた

時間は午後
暫定的に午後
そうと知ってい ....
飲み干したカップの中、いつのまにか
紛れ込んだ蟻のリングワンデルング
嗅ぎ回り、手を伸ばし、無機質だけどリアルに
生を体現していたその稚拙さ
単純になりたいと思った、刹那だけ
求 ....
その夜に刻印は無い、とくにこれといって
しんとした冷たい、しんとした冷たい―隙間風が入り込むだけ
綿毛のように逃げていった古い名前と
綿ぼこりのように積みあがるいらぬ記憶
街路を通 ....
いま、わたしは玄関の隅のしおれたパキラの、枯れた葉を一つ手に持って
騒々しく消えていった大切なひとつの
約束のことをまざまざと思い出していた

「キンモクセイが香る季節などに嘘をつ ....
rabbitfighterさんのホロウ・シカエルボクさんおすすめリスト(15)
タイトル 投稿者 カテゴリ Point 日付
ノイズの中でなら上手く眠れる- ホロウ・ ...自由詩4*23-7-17
ブラッド・メイクス・ボイス- ホロウ・ ...自由詩3*23-2-4
理由などなく、欲望だけがある。- ホロウ・ ...自由詩5*21-3-22
ケロイドのような思春期を纏って- ホロウ・ ...自由詩3*19-6-24
俺のアッパー・カットはすごく下から- ホロウ・ ...自由詩5*09-3-29
みじかい糸を編んでいる- ホロウ・ ...自由詩3*08-12-25
渇いた樹皮降る、腐葉土の寝床に- ホロウ・ ...自由詩2*08-10-29
アイドル。- ホロウ・ ...散文(批評 ...5*08-5-13
あさ_うたうけど_ひとり- ホロウ・ ...自由詩7*08-3-18
思い出せない(いつのまにか死んでしまうものたち)- ホロウ・ ...自由詩1*08-3-17
沈黙の内側、ダイヤグラムは途切れたものばかりで体裁を整えてい ...- ホロウ・ ...散文(批評 ...1*08-1-22
もう風の中にもない(教えてくれなんて初めから言ってなかった)- ホロウ・ ...自由詩6*08-1-14
本物のパントマイムはよく出来た嘘に過ぎない- ホロウ・ ...自由詩3*07-11-27
それで手に取ったミルクはどんなふうに始末をつける?- ホロウ・ ...自由詩3*07-11-12
最後の手紙は出口から届くだろう- ホロウ・ ...自由詩3*07-10-27

Home
すべてのおすすめを表示する
推薦者と被推薦者を反転する