見せびらかす愛なんて くそっくらえ

語る愛なんて 持ち合わしちゃいねー

でも感じあう愛なら、あるぜ



 
 
見えている未来に うんざりし

見えない未来に 不安を覚える

どちらも本当ではないのにね



 
 
メガネをはずそう

まわりがかすむよう

少しは自分が見えるかもしれない


 
 
涙が しょっぺー

砂糖をぶっかけても しょっぺー

わかっちゃいるんだけどなー なー




 
 
風船をふくらませる

ギリギリまで、ひといき、またひといき

これが、わたしの 愛



 
 
ダンボールに愛が1ヶ

ワレモノ注意

落とさないでください、くだけます



 
 
見上げてごらん夜の星ををききながら見上げてみる

梅雨の狭間の夜空を見上げてみる

あなたも見上げてはらっしゃらないかと、見上げてみる



*YouTube 見上げてごらん夜の ....
 
風呂で屁をこいでみた

すべてからの自由を約束する泡が破裂する

諸君! 解放だ! 解放だ!!



 
 
あたいは泣かない

全身全霊をもって感情を押し殺す

空が泣くまで、ぜったい泣いてやらない



 
 
燕 空をきりとり

風 わたる


空騒ぎの春は、とうに昔


 
 
もしも猫だったら?

あたいは、段ボールの角で凍える子猫さ

何も信じやしないさという目をして、何かを待つ捨て猫さ



 
 
ふにふにヘッドに ぷにぷにボディー

世界平和は無理だけど

守ってみせるぜ 家内安全 どすこいどすこい



 
 
おいらの悲しい涙をみたのは、おふくろとおまえだけだ

おいらの悔しい涙をみたのは、おふくろとおまえだけだ

おいらがひとのために歌うのをきいたのは、おまえだけだ



 
 
ひとりでメソメソ オーケー オーケー

ひとりでプンプン グッジョブ グッジョブ

ひとりでゲラゲラ いーんじゃなーい


 
 
与太話もひとくぎり

タバコくわえりゃ、そっと広告入りの百円ライター

泣いちゃうよ、マスター


 
 
月夜の桜にご用心

照らされた花吹雪に心をもっていかれるという

そんな夜はおひとりになりませんように



 
 
ご近所 ご隠居 ご挨拶

暑さ 寒さも 彼岸まで

春だ うたえや おどれ YO!



 
 
髪を切りました、ばっさりと

決別です

春です、今日からわたしは



 
 
今朝もお寒いですね

いつものあいさつに笑みが見えかくれ

春に、また一歩



 
 
空をいくど見上げてきたことか

お天道さまが恋しくて

春まできっと見上げる、恋しくて


 
詩をつくるとき、「大きさ」を意識しているだろうか?
私の場合、心の大きさなどは考えることはあるけれど、
ことさら「大きさ」をテーマにしない限り
物の大きさを考えることはあまりない。

さて「 ....
 
エッチ、スケッチ、ワンタッチ

スカートめくったら いちご柄


甘酸っぱい思い出に練乳を


 
 
割れたガラスを見て永遠なんてないわと思うわたし


そんなんあたりまえやけ!

と、けとばしてみる




 
 
知らないほどに、人は愚かで

知るほどに、人は悪く

けっきょく救われヘンのやなぁ



 
色をイメージして詩を書いたり、
詩に基調となる色を考えたり、
詩を書くときに色を意識することがよくあります。
なので、色が決まらないと言葉が迷子になったりすることがあります。
そんな時にとって ....
 
恋は青短、赤短、猪鹿蝶

こいこい こいこい! こいこい!!


あっ、やっぱ親(彼女)はつぇーや



 
 
北の海

冬のモノトーン

旅に出ます、なんちゃってさ




*平成22年3月 詩集「十二色入り」より
 
従順なあなたのわたしは疲れ果て

我がままなわたしのわたしが怒り出す

そんなわたしは、信じてあげていい



 
 
予感ではなく、確信である

わたしは未だアイデンティティークライシスであると

そう、最期のときまで



 
 
言葉を編み

視線を編む

少しは暖かくなってくれたかな



 
殿上 童(263)
タイトル カテゴリ Point 日付
あるぜ自由詩20*14/7/21 0:57
未来自由詩25*14/7/13 23:53
メガネをはずそう自由詩22*14/7/6 19:55
しょっぺー自由詩21*14/6/30 0:08
風船自由詩20*14/6/23 0:25
ワレモノ注意自由詩23*14/6/15 20:09
見上げてごらん夜の星ををききながら[group]自由詩20*14/6/9 1:03
こく自由詩18*14/6/1 23:32
泣かない自由詩15*14/5/25 23:48
自由詩13*14/5/19 0:51
捨て猫さ自由詩13*14/5/11 23:26
どすこい自由詩17*14/5/4 11:22
おまえだけだ自由詩18*14/4/20 21:56
ひとりでできるもん自由詩17*14/4/13 20:46
泣いちゃうよ自由詩13*14/4/6 18:46
ご用心自由詩22*14/3/30 23:34
うかれ気分で自由詩11*14/3/23 23:50
決別です自由詩19*14/3/16 19:38
また一歩自由詩12*14/3/9 23:20
恋しくて自由詩14+*14/3/3 22:59
「大きさ」という視点おすすめリ ...9*14/2/27 0:47
いちご自由詩13*14/2/24 0:49
けとばしてみる自由詩11*14/2/16 18:34
けっきょく自由詩11*14/2/10 0:19
言葉も色色おすすめリ ...8*14/2/5 23:35
こいこい自由詩11+*14/2/3 0:55
演歌になった日の色自由詩14*14/1/27 0:30
そんなわたし自由詩12*14/1/20 0:36
アイデンティティークライシス自由詩10*14/1/12 22:55
編む自由詩23*14/1/6 0:55

Home 戻る 最新へ 次へ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 
0.11sec.