わたしを見て

瞳に映るわたしだけがわたし

わたしがわたしでいるために、わたしを見て




 
 
隣の芝生が青くみえる丑三つ時

いっそ眠れないならと珈琲を飲み

ため息、またひとつ



 
 
ひとは、これほど醜いのか

愛は、これほど弱いのか

ただ祈るしかないのか



※2005.7.7 ロンドン同時爆破事件の日によんだ詩
 今、一度


 
 
お布団の中、あと一分、、三分、、、

起きた後の喧騒と引き替えにしたってかまいやしない

冬のまどろみは 快楽だ



 
 
羽根がはえたかと思ったんだ

ダウンジャケットのだったんだけどさ

けどね、ちょっと、ちょっとだけだけど空を飛ぼうなんて思ったんだ



 
今回は詩を書くためのツールの紹介です。


▼TeraPad
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-susumu/

詩を書き出した頃はワードを使っていましたが ....
 
風景がちがう

あなたがいないだけなのに

ただ、いないだけなのに



 
 
凍えて帰れば、ぜんざい

ふー、ふー、熱いぜんざい

言葉はいらない{ルビ夫婦=めおと}ぜんざい



 
あなたのポッケに手をすべりこませると

もれなくあなたの手もついてくる

ぱんぱん 幸せ ぱんぱん



 
ふくれあがるは悲しみ

こぼれるのは涙

ひとすじの涙



 
 
ブルー・ライト・ヨコハマをききながら、飲めないのに酔いつぶれる真似をしてみる

毛布をかけてくれる相方

感謝、かんしゃ、かん。。。Zzz



*YouTube ブルーライト・ ....
 
都会の夜にまたたく星は必要だ

手をのばしても届かない それ

わたしにも、必要だ



 
 
シンプルな化学反応

AとBをまぜて加熱すれば、詩ができる

Aはあなた Bはわたし



 
 
かなってないから 夢

かなえたいから 夢

おいら 夢喰って、生きてます




 
 
心が凍えそうな夜

カレーなんだな

みすかしたように、カレーなんだな



 
 
写真は撮らない

目に焼きつける

時がしっとり思い出にかえてくれるから



 
辞書は詩作するときに必需品なのですが、紙ベースのものはめんどくさい時があります。そんな時に代わりに使うウェブサービスです。目新しいものはありませんが。。。もし皆さんのよく使われているサイトがあれば教え ....  
あかん!

そんなうるんだ目でみんといて

かんにん、もう降参や!



 
 
秋の夜長

逃げては追いかけ、追いかけては逃げ、

今宵もひとり鬼ごっこ




 
 
青空にぷかぷか浮かぶ雲が 好き

頬をなでるおだやかな風が 好き

そんな好きを背に洗濯物を干すあなたが 大スキ!



 
 
恋して 弱くなりました

愛して 強くなりました

向き合って 真実を得ました



 
 
前略 わたしはぼちぼちです

あなたはいかがですか 草々

追伸 ぼちぼちだといいな



 
 
あなたとわたしの汗が滴る肌 舌をはわせてあげる

あえぎ声 はてるまで

何もかも とけてしまうまで



 
 
所変われば旨さも変わる

しかも賞味期限つきときたもんだ


あんたとあたいの正しさも、そんなもんだろ



 
 
過去は逆立ちしたってかわんねー

でも、未来はどうだ?

今しだいじゃねーのか



 
 
夏の日差しをつめた小さなガラス瓶

机の上に ぽつり

砂に埋める勇気もなくて



 
 
あの頃のぼくたちにイスはひとつしかなかった

半分こして座ることもできたのに

いっしょに座ることもできたのに




 
 
美・サイレントをききながら、口パクを真似てみる

「愛が欲しい」とか「すべてが好き」なんてちがうよなと思いつつ

こりもせず、もう一度、真似てみる



*YouTube 美・サ ....
 
あなたが連れてきたのは、雨と汗のにおい

あなたはシャワーなんてあびたりしてさ

あたいは期待とソファーに包まれるのさ


 
 
検診前なので、節制中

恋愛前なので、節制中

節制クラブ、部員募集中



 
殿上 童(263)
タイトル カテゴリ Point 日付
見て自由詩14*15/2/16 1:23
丑三つ時自由詩11*15/2/8 18:49
祈り(テロの日)自由詩20+*15/2/1 23:21
まどろみ自由詩21*15/1/26 0:51
空を自由詩16*15/1/19 1:22
詩作をするときのお供2おすすめリ ...7*15/1/18 0:18
ちがうの自由詩21*15/1/12 0:48
ぜんざい自由詩19*15/1/4 22:37
ぱんぱん自由詩18*14/12/28 21:06
自由詩16*14/12/21 21:23
ブルー・ライト・ヨコハマをききながら[group]自由詩11*14/12/14 23:08
必要だ自由詩19*14/12/8 0:15
シンプル自由詩18*14/12/1 1:13
生きてます自由詩23*14/11/23 23:55
カレー自由詩23*14/11/17 0:36
撮らない自由詩19*14/11/9 23:43
詩作をするときのお供おすすめリ ...6*14/11/9 0:38
あかん!自由詩17*14/11/3 0:22
鬼ごっこ自由詩17*14/10/26 20:59
大スキ自由詩17*14/10/19 23:45
あなたとわたし自由詩22*14/10/12 23:58
前略自由詩24*14/10/5 1:50
はてるまで自由詩22*14/9/21 20:06
そんなもんだろ自由詩23*14/9/14 22:43
未来自由詩20*14/9/7 22:12
ぽつり自由詩25*14/9/1 0:14
イスはひとつしか自由詩32*14/8/24 23:05
美・サイレントをききながら[group]自由詩16*14/8/17 20:48
期待自由詩21*14/8/3 21:07
節制中自由詩21*14/7/28 1:15

Home 戻る 最新へ 次へ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 
0.08sec.