肌をなぞってください、つーっと、

電気がはしるまで

そしたら、きっと忘れてあげるから


 
 
ウソやないけど

ホンマでもない

アタイの 後ろ髪


 
 
アカシアの雨がやむときをききながら

雨がふっているんじゃないかと、窓をあけてみる

月夜なのに、こんなに明るい月夜なのに、



*YouTube アカシアの雨がやむとき (西 ....
 
知らん間にこわがりになってもうてたわ


しゃぁないやんって、言うてぇや

なぁ、なぁ、言うてぇや



 
 
Tell a lie

Tell a lie for me

At the very least, only tonight



 
 
混沌とした水が透けるとき

言葉を釣り上げる喜びといったら


あぁ、まだ詩をやめられそうにないよ



 
 
体がうごくとき、心もうごくだろうか?

心がうごくとき、体もうごくだろうか?


あなたに、うごくだろうか?




 
 
あかん日もある

そんな日もある

けど、そやない日もある




 
 
限りなく明日に近づけば

今になる

だから、僕らは夢をみるの




 
 
晴れた日にうたう歌がある

雨の日ににうたう歌がある

僕には、歌がある



 
 
あんたの「いつか」は

あたいの「いつか」ぐらい

「いつか」だよね



 
 
過去にとらわれた方は、遠い目をしてはります

未来にとらわれた方も、遠い目をしてはります


そして現在にとらわれた方は、白昼夢をみてはります




 
 
イヨマンテの夜をききながら

体をたぎらせ、心をたぎらせ、

床の中で小さく雄叫びをあげる





*YouTube イヨマンテの夜(伊藤久男)
  http://www ....
 
あまいあまいバレンタイン・キッス♪

夢みてるんだろな、少年よ

やっぱ、ビター・チョコに決定!



 
 
まどろみの午後、鼻毛を抜いていた

おや、白いのが一本

ちょっとした目眩をおぼえながらも、また鼻毛を抜くことにした



 
 
ノートの片すみに描いた {ルビ♡=ハートマーク}

それは恋だった


でも、愛は未だ描けないでいる



 
 
キミはいつもいつも”どうしてかしら?”っていうよね


ウチの”どうしてかしら?”は、疑問文ではなくてよ

それがわかっていただけないのは、どうしてかしら、ねぇ?




 
 
愛染夜曲をききながら

たいして飲めやしないお酒をちびりちびり

いつの間にやら夜が更ける



*愛染夜曲 http://www.youtube.com/watch?v=gwc ....
 
世界平和なんて願わなくていい

家内安全、商売繁盛、合格祈願、恋人ができますように、何だっていい

目を見開き、そして願え!



 
 
紅白歌合戦に誰がでるのかとテレビは繰り返し

コタツに老婆がひとり

印刷された年賀状に「今年も健康でありますように」と、娘に書き添えた



 
 
凍えた体を温めてくれと願ったのは、あたいの罪
躊躇なく温めてくれたのは、あなたの罪

そんな罪を、微妙なあたいたちは愛とよんだ


 
 
あっちゃむいて、ほい! あっちゃむいて、ほい!

たまには向きおうてもええんちゃうん?

こっちゃむいて、ほい!



 
 
アン・ドゥ・トロワ アン・ドゥ・トロワ

壊れたトウシューズをどこかに置き忘れた少女がひとり、漆黒の夢の中

そしてその静寂がわたしにまとわりつく



 
 
オラオラオラァ!

モダンで薄っぺらな靴なんて目じゃねぇ

ちびて薄汚れちゃぁいるが、これが歩み続けたおいらの勲章でぇ




 
 
あたいの前には、立ち入り禁止

あんたの前には、Uターン禁止

標識、ちゃんと見てよね!



 
 
想いの珠がふくらんだり、しぼんだり

どっくん どっくん 鼓動する


あたいは、生きる



 
「kakidashi」は、小説や散文の書き出しがランダムに表示されるサイトだ。
羅列された「書き出し」には何の意味もないが、詩的にみようと思えば、何かそれなりにみえるかもしれないと思えてくる不思議さ ....
 
ちっちゃな{ルビ削げ=そげ}

いつの間にかウチの一部や

そやから、ときどき、チクリ、チクリ、



 
「削げ」の意味
 1 竹や木の端の削がれたもの。また、それが皮膚に ....
 
やさぐれた町に、カップ酒の男がひとり

あまりにしっくりしていて、存在すらわからない

そのポケットに色あせた息子の写真があるなんて誰も知らないし、興味もないことだ



 
 
しまったって感じで今頃朝顔が咲いた

いいんだよ

夏を閉じこめた種はまた蒔いてあげるから



 
殿上 童(263)
タイトル カテゴリ Point 日付
そしたら自由詩23*13/6/3 0:52
後ろ髪自由詩17*13/5/19 23:57
アカシアの雨がやむときをききながら[group]自由詩24+*13/5/13 0:17
言うてぇや自由詩20*13/5/6 22:42
for me自由詩13*13/4/28 0:38
やめられそうにないよ自由詩26*13/4/7 23:45
うごくだろうか?自由詩21*13/3/31 23:20
けど自由詩21*13/3/24 23:20
僕らの明日自由詩22*13/3/17 21:56
歌がある自由詩27*13/3/10 21:24
いつか自由詩17*13/3/3 21:05
とらわれた方自由詩22*13/2/24 20:49
イヨマンテの夜をききながら[group]自由詩15*13/2/17 0:54
少年よ自由詩20*13/2/10 19:32
鼻毛自由詩13*13/2/3 18:19
愛は未だ自由詩21*13/1/27 11:18
どうしてかしら?自由詩16*13/1/20 0:23
愛染夜曲をききながら[group]自由詩16*13/1/9 0:15
初詣自由詩19*12/12/31 23:32
コタツ自由詩25*12/12/24 19:14
愛とよんだ自由詩22*12/12/16 19:51
あっちゃむいて、ほい!自由詩20*12/12/9 17:44
アン・ドゥ・トロワ自由詩15*12/12/2 0:34
オラオラオラァ!自由詩24*12/11/24 0:16
標識自由詩14*12/11/13 23:04
生きる自由詩22*12/11/5 23:42
kakidashiおすすめリ ...11*12/10/30 0:13
削げ自由詩19*12/10/29 23:34
男がひとり自由詩21*12/10/22 23:38
しまった自由詩23*12/10/14 9:55

Home 戻る 最新へ 次へ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 
0.08sec.