心に夕陽が沈むと

満天の星

ことばたちがキラキラと



 
 
赤い糸があるなら

断ち切りたい

だって、自ら紡ぎたいじゃないか




 
 
あなたの言葉が わかんない つまんない

そんなんもわからへんのかとか

もっと、つまんない



 
 
色あせたふたりの呪文は失敗し

代償はひとすじの涙

そしてひとりだけの沈黙




※「ひみつ」の蛇足
http://po-m.com/forum/showdoc.php? ....
 
もうじき終わるこの日差し

そうとも知らず夏はジリジリと

あの日のウチらのように



 
 
いつもの朝食 いつものテレビ
そして、いつもの一日

いつもの幸せ




 
 
もしも鳥だったら?

あたしゃ、きっとペンギンさ

灰色の空を見上げるだけのペンギンさ




 
 
あなたへ直線をひけないので

円をかく

今日も円をかく


 
 
叫んだ声も消えてしまう

そんな深い夜の日は

グラス片手に夜明けをじっと待つ




 
 
あんたの言葉は勇み足

あたいの想いは勇み足

そんなふたりの愛は、やっぱり勇み足




 
 
あなたがくれたのは、ムーンストーンのピアス

ほんとのお月さまがなくなったら寂しいだろ、だって

ちょっと救われた、そんなこと言わないけどさ




※ちょっと蛇足

 
 
わたしを救いたいなら

あの月を涙でくるんで

そして、ピアスにしてください



 
 
思い出の国に目覚める眠り姫

映画を観たり、キスしたり、

その度、僕の胸はキュッと痛くなる



 
 
俺なんてこんなもんだって思えたら、おめでとう

所詮、俺なんてこんなもんだ

そう、俺だけなら



 
 
恋には形があるからさ

だから、つくれるしさ

だから、こわれるしさ


 
 
迷うたら負けやと、きつい一言

今でもうちのお守り

そんなあんたは迷わずどっか行ってもうたけど



 
 
雨上がりの傘はステッキ代わり

クルクル回してスキップすれば、水たまりにパシャリ

そして、キャッキャ、キャッキャと


 
 
八重桜

そこで枯れていくのか

{ルビ雪洞=ぼんぼり}もとうにないその公園で


 
 
ものに名をつけるのは ひとの営み

ときに名をつけるのは ひとの奢り

ことに名をつけるのは ひとの悲しみ



  
 
おんなじ言葉でも 微妙にちゃう

うちとあんたの「好き」

わかってん、唇がふれたとき


  
今年こそ行こうねと やっとのことの格安バスツアー

強制イベントは トイレ休憩のサービスエリア

お土産ひとつ 幸せひとつ



 
 
音だけが交差する 黒い海

波間にキラキラ 海蛍

お願いだから消えるなんていわないで 海蛍



 
 
あなたを乗せた船は故郷に近づき

ふたりの思い出は遠ざかる

幸せになりなよと、そんな一言のメールも打てぬ間に



 
 
朝起きたら、外に出よう

白い息を吐きながら

此畜生と吐きながら



 
ベツレヘムの星がまたたく頃

そっと目かくしをしてくるヤツ

朝まで名前を呼んでやらないんだからね
 
笑みを絶やさずにいよう

しずむあなたの灯台となるために

ずっと絶やさずにいよう



 
 

好きやってんでと、うつむくわたし

知ってたよと、うそぶくあなた

きらめくネオンの街で、さようなら、さようなら、




 
 
目が覚めたらやっぱりおっちゃんやった おっちゃん

ひとりやったら泣いちゃう おっちゃん

そんなおっちゃん、やさしいしたってやー


 
 
あなたに刺さるだけの棘

あたいは花の咲かない薔薇だから

花の咲かない紅い薔薇だから


 
 
抱き合うより

見つめ合いたい

そんなお年ごろ


 
殿上 童(263)
タイトル カテゴリ Point 日付
満天の星自由詩26*12/10/4 23:33
紡ぎたい自由詩28*12/9/27 23:37
つまんない自由詩23*12/9/20 23:44
代償自由詩20*12/9/10 22:31
この日差し自由詩21*12/9/2 0:16
いつもの自由詩20+*12/8/24 0:23
ペンギンさ自由詩25*12/8/7 1:09
円をかく自由詩39*12/7/30 1:12
深い夜の日自由詩19*12/7/22 20:50
勇み足自由詩20*12/7/10 23:56
ちょっと救われた自由詩20*12/7/3 22:09
救いたいなら自由詩27*12/6/25 22:44
眠り姫自由詩20*12/6/18 0:18
俺なんて自由詩20*12/6/11 23:17
恋には形が自由詩27*12/6/3 1:13
お守り自由詩24*12/5/23 0:04
雨上がり自由詩22*12/5/12 0:52
八重桜自由詩20*12/4/29 23:46
名をつけるのは自由詩28*12/4/8 20:11
「好き」自由詩27*12/3/8 0:04
お土産ひとつ自由詩21*12/2/7 0:06
海蛍自由詩25*12/1/28 23:48
幸せになりなよ自由詩22*12/1/16 23:45
此畜生自由詩26+*12/1/4 23:29
プレゼント携帯写真+ ...22*11/12/27 0:11
笑みを自由詩30*11/12/20 23:12
さようなら自由詩24*11/12/11 18:29
おっちゃん自由詩19*11/11/29 1:17
薔薇だから自由詩14*11/11/13 0:43
お年ごろ自由詩18*11/11/1 23:30

Home 戻る 最新へ 次へ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 
0.08sec.