真島正人さんのひとことダイアリー
2011-03-17
つらい人を勇気付けられれば、と思ったが、言葉が出てこない。
2011-02-01
なんというか、難しいです。いろんなことが。
2011-01-12
なんか、変だなー。この変さは、どうやったら直るんだろう。
2011-01-11
メイド喫茶にカラオケがあったので、レナードコーエンとホールアンドオーツを歌った。そしたら別の客が対抗してきて、イマジンとスタンドバイミーを歌ってきた。なんじゃこりゃ。
2011-01-09
ジャンセニズム
2010-11-17
エル・ポト、見てきた。
2010-10-30
自分の位相が、わからない
2010-10-29
仕事のあいだにこっそりゲーマーズに行って放課後ティータイムⅡ、ゲット。そこまでするんなら予約しろよ、と自分に言いたい。
2010-10-03
ベンEキングのライブに行ってきた。すっげー楽しめた。
2010-09-07
いろいろと悩んで、すっきりしたくてバーをハシゴ。5件目でやっとしっくりくる。(苦笑)
2010-09-04
存在を薄め、他人に無関心になる。それが出来れば出来るほど、他人からは誉められていく。
2010-09-02
僕は人に甘えるのや頼みごとをするのが苦手だ。
2010-08-28
写真ってのは、撮るのも、撮られるのも、選ぶのも、コーディネートチェックするのも難しいですね。
2010-08-18
どうも、かっとなりすぎました。こちらこそ、暴言をお許しください。>野田さん
2010-08-17
人を右左で分類するのはナンセンス。政治的に左でも内的に右の人だっているし、逆もまたしかり。左右って、そのひとの各論ごとに複雑。平和主義でプチナショナリストで自由主義の権化、なんてのもザラ。>野田さん
2010-08-13
「ヒップホップ」って言われて、「え? ピンクフロイドって言った?」と問い返してしまった。聴き間違えすぎだよ、俺。
2010-08-08
カメラマンを誰にするか、それが問題だ。
2010-08-01
えらいこっちゃ。バーに服置いてきた!
2010-07-29
うそーん。起きたら11時半。仕事どーしよー。
2010-07-28
適当にネットで宿とって旅にでたら、昔住んでた町だった!!
2010-07-25
あてどもなくふらふらと旅がしたい。
2010-07-17
祖父の生家を尋ねた。ゴミの不法投棄場みたいな状態になっていた……。
2010-07-14
雨やがな。ちょうど良い。晴れたらやろうとした用事を、キャンセルしたところだったんだ。明日は、4条に行って、三ノ宮に行って、恵美須町に行かねばなりません。超忙しいぞ(笑)
2010-07-04
待ってる連絡が来ないの連続。馬鹿にされてる気分。
2010-06-30
クラスターのライブ行ってくるよ〜。
2010-06-29
そろそろ寝ないと明日がつらい。だが、けいおん!のDVDを見たくなってきた。友人がさっき「意外に面白かった」とメールしてきたせいだ。あ、二期目はあまり好きではない。なんだか玄人っぽくなってしまったので。
2010-06-28
う〜ん、もっとがんばろう!←自分への叱咤
2010-06-27
ちょっと真面目な発言したら(ここでじゃないよ。リアルでだよ)、「知識人ぶるな」とか言われた。ショック。
2010-06-26
仕事の合間にイオンモールKYOTOで「クドわふたー」買ってきた。隠しておくのに苦労した。(笑)
2010-06-13
>山崎さん うらやましいなぁ。俺、あと数ヶ月ありますぜ。27のデッドマンズカーヴを上手く越えたいねぇ。
2010-06-08
馬鹿の相手をしてイライラしてたまらない。どうにか消すことはできないか。
2010-05-31
久しぶりに投稿させていただきました。
2010-04-24
あのことが新聞に載り、当事者はさして騒がず。わたし(当事者とも、他人ともいえず)は、なんとも。
2010-04-12
どうにもTVってのは、うるさすぎて馴染めません。
2010-04-10
J・ランシエール「イメージの運命」を読んでいる。すごい本だけど、疲れる。
2010-04-08
近所の、よく世間話するおっちゃんが実は結構有名なデザイナーやった。びっくりしたわ。
2010-04-04
思わぬ伏兵にドキドキやわ。
2010-04-02
半年振りに酒飲んだわ。
2010-03-30
趣味と仕事を上手く両立させたいナー。
2010-03-26
マッサージ器を買ったら、親がおんなじの持ってた……。
2010-03-24
おいらホーボーだぜ
2010-03-19
喫茶店に傘忘れてきた。雨も降っていなかったのに。
2010-03-17
おぉ、芸能山城組!懐かしいですな〜。<山崎さん
2010-03-14
妙に珈琲のみてぇ
2010-03-13
議論の不毛性は、感じますが、どんな議論でも『順を追って理性的に解題していけば、伝わる』と思います。最低なのは、ヒートアップして『相手を言い負かせることに夢中になる』状態。
2010-03-06
私は静止画像が好きなので大丈夫です。
2010-03-05
気力、充実やで
2010-03-01
礼節をもって接すれば、相手も礼節を持って対応してくれる。当たり前のことだが大事だ。
2010-02-28
チャヴェス・ラヴィーン、アメリカ盤を持ってたんだけど、どっかに行っちゃったから買いなおした。今度は国内盤。えぇぇ、音のミックスがぜんぜん違う!アメリカ盤のほうがセンスいい。
2010-02-25
ふぅらりふらふら風来坊。世の中風の吹き方次第。
次の50件
今日のすべての日記を表示する